※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠線が気になります。出産後に消えるでしょうか。塗ると予防できるのでしょうか。

妊娠線が凄くてショックすぎます😫😫

クリームとか塗ってなかったんですが
やっぱ塗った方がよかったんでしょうか?

出産したら多少は消えますか??😫😫

コメント

さきやま

私は最初クリーム塗って帯を巻いてたんですが帯がクリームを吸って意味がない感じだったので、マタニティ用のオイルに変えました!妊娠線はひとつもできませんでしたよ(^^)

きょん

助産師さん曰く、妊娠線は体質?肌質?なのでクリーム塗っても出来る人は出来るらしいです!私はクリーム塗ってたのにガッツリ出来ましたよ~🙆‍♀️(笑)

自分のお腹しか知りませんが、私は双子妊婦だったのもあるのか皮膚ビヨビヨに伸びきって、しかも皮膚黒く変色してるし、説明するならデブの人が激痩せした時のお腹みたいな感じです!(仰天ニュースとかでよく見るやつです!伝わるかな😂)

50代くらいの助産師さんも友達のお母さんも妊娠線出来たらしいですけど薄くはなってもいまだに消えないみたいです。どの程度の妊娠線か分かりませんが、私はお腹全体に出来てしまったのでもう諦めました。変に期待するとお腹見て悲しくなるので……

1番の救いは汚いお腹見ても旦那がけなしたり引いたりしないことですね。「2人も入ってたんやからしゃーないやろ」「俺は別に何も思わんけど」って言ってくれます。それだけで十分だなって思いました。この子達が私のお腹の中で元気に大きくなった証拠だな~勲章だな~!って思うようにしたら結構気持ち楽になりました😁

h.mama❥

念入りに塗ってる方でも
妊娠線が出る人は出るようです🤦‍♀️
肌質とか皮膚の伸び方とか
人によるみたいですね!

ri

体質なので塗っててもできる人もいるし、塗らなくてもできない人もいます。。
わたしも妊娠線すごいですが1年半たった今も消えてないですよ(;_;)
程度によると思いますがすぐには消えないかもしれません。。

ままり

クリーム塗ってましたが、2人ともの妊娠中様々な場所にできました😓
多少色は薄くなりましたが、結局は肉割れなので時間がたてば目立たなくはなりますが完全に消えることはないです💦

ちっち

同じく妊娠線が出来た時めちゃくちゃショックでした😭気づいた時にはあれよあれよと増えていき...もう鏡見る度嫌になります。(笑)

塗って保湿する事に越した事はないと思いますが、私は妊娠初期からずっとクリーム塗っていたのに出来ましたので、クリームを塗ったからと言ってもできるときは出来るんだって思います😃

ちなみに出産して薄くなる事はあっても消えることはないです😭20年後40年後はどうなってるか分かりませんが...😭(笑)

きっき

私は毎日欠かさずクリームをたっぷり塗っていましたがたくさんできてしまいました😳逆に何もしてない人でもできない人はできないみたいです。やはり肌質によるんだと思います。
もしかしたら、水分をたくさんとってる方がでにくいのかな?と思いました。水分たくさんとってる人はお肌もちもちなので。
そして私は現在産後5ヶ月ですがまだまだ目立ちます…でもはじめよりは薄くなった気はします!

あおいママ

妊娠線は一度できたら消えないと聞いたことあります。
私も塗らずに過ごしていたのでバッチリ妊娠線あります。

しかし、妊娠したからこそできたんだ!
って妊娠線を勲章のように誇らしく私は思います!見るたびに幸せな気持ちになります

828

消えないです。
私は3段階でできて、お尻や骨盤の横にもできました…。

クリームぬっているつもりでも、ぬれてないところからできたみたいです。
特にお腹大きくなると下の方が見えないしぬりづらいのでできてしまいまさした…

私は産後、後陣痛はなかったものの、妊娠線の割れ目?が痛くてシャワー浴びてびっくりしたのを今でも覚えています。なんか皮膚1枚で繋がっているだけで中は完璧裂けていました💦

まき

しっかり 早い段階から前回も塗ってもでき
今回も塗ってもバキバキ…
急激に太ったのもあるかもしれませんが 塗らないよりは塗った方がきっと ましなのかなぁーと (T^T)

なしし

塗ってましたができました💦
ショックでできてからも産後も塗り続けてたら、いまはよく見ないとわからないくらい目立たなくなりました😊

るいたろまま

消えませんね!!お腹は気をつけて念入りに塗っていましたが、お尻までは気にしてなくて、、お尻と太ももらへんにバッチリ妊娠線がでています。出産して5年経ちました\\\\٩( 'ω' )و ////

みそしる

塗らないに越したことはないと思いますが本当に人それぞれですよね!
私は普段からクリームは塗るタイプだったのでそれを継続しただけでしたが、まだ1本もできてません🌸 体重もプラス15です。

ぽろねーぜ

ニベアの大青缶が2週間で無くなるくらい塗ってましたができましたよ〜
できたのなら、塗ってもできる体質だったのかもしれません!
いまだに色は消えてませんし、白っぽい跡になるようです😭

あいたん

出産してもうすぐ2年になりますがお腹重視にクリーム塗っていてまさかの太ももに少し妊娠線が出来ました(´・・`)前は赤い色でしたが今は赤みは消えて白っぽい?感じです😅