※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

1ヶ月前に悪露の質問をしたが、出血が続き不安。明日産婦人科に行くべきか。同じ経験の方いますか?



1ヶ月前にも悪露のことで質問したのですが、

悪露が1ヶ月半続いておさまったとおもったら
また出血していて、そのときは生理が来たんだと
自分の中で解決していたのですが

結局2週間くらい出血が続きました。
1日に少量ですがナプキンは必要な量でした。
それから茶色いおりものが多く続いていて、
今日また少し血が出ていました(ピンクっぽい血)

さすがに不安なので明日産婦人科に行くのですが
大げさですかね?💧

同じような経験された方いますか?

コメント

deleted user

気になるのであれば全然受診した方が良いと思います😇
産後の身体も大事なので✩︎⡱

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね!ありがとうございます😊
    お世話になってる病院なのですが
    先生が苦手で...笑
    できれば行きたくないなーなんて
    思ってズルズルしちゃってて
    結局不安なので診てもらってきます!

    • 5月17日
NK

2ヶ月程度だらだらと止まったり、また出血したり
してました😞
病院いったら産後、子宮内膜が厚くなっていて
本来なら排卵後、生理として一気に排出されるのが
排卵がないためだらだらと続いてしまってる
と言われました😔
治療は授乳中は飲めないホルモン剤なので断乳するか
このまま収まるのを待つかと言われました。
今厚くなってる子宮内膜がぜんぶ剥がれ落ちたら自然に出血は止まる
と言われ、断乳したくなかったので薬は飲まず
自然に収まるのを待ちました😆
しばらく続きましたが、その後いつの間にか出血しなくなりました🐱

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます!
    なるほど😨産後だとそんなことも起きるんですね、びっくりです💦
    とくに治療しなくてもいいならしたくないですね!できるだけ母乳あげたいですし😳
    わたしも一応病院で診てもらってきます(^^)

    • 5月18日
ももたろう

わたしも似たような感じでした。産婦人科に行って子宮を診てもらうと、悪露が残ってる感じはなくて子宮もきれいだから、たぶん無排卵の生理だねと言われました。

わたしは母乳の出が悪くて、そのような人は、ホルモンバランスの影響で生理のようになるらしいです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます(^^)
    無排卵の生理ですか😨そんなこともあるんですね💧
    あした一応病院で診てもらってきます!

    • 5月18日
little

あたしも結構長かったですよー😃
2カ月以上はありました。病院にはいかなかったけど同時期に出産した友達もおなじかんじだったので大丈夫かなーと考えていました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    悪露って1ヶ月で無くなると思ってましたが、人によっては思ってたより長引きますね💧

    • 5月18日
ポコ

私もそんな感じでした!!
一ヶ月検診で内診したら、子宮が少し後ろに倒れてるらしく、悪露が出切ってないらしく、ちょこちょこ出てくるからね〜
と言われました!!
気になるようなら、かきだすよ⁇
でも、相当痛いよ⁈って先生にいわれたんですが、自然に出るならいいです〜と断りました!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    痛いなら私も絶対嫌ですね(笑)
    治療するようなことにはならない気がしますが、後々後悔しないように
    一応診てもらうことにしました😁

    • 5月18日