※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの計画分娩と出産費用について質問です。計画分娩の流れや費用について教えてください。

宮城県 多賀城の遠藤マタニティクリニックで
出産された方に質問です。
1人目は予定日が超過した為入院日が決まって
出産したんですが、2人目が38wを過ぎたら
計画分娩が出来ると言われたんですが計画分娩
とはどんな感じなのか知りたいです。
あと出産費用も教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まーママ

こんばんは。遠藤マタニティで出産しました!
私は予定日に入院して翌日出産の計画分娩でした。
出産日前日の午後に入院し、夕方バルーンを入れます。翌朝に再度バルーンを入れ、1時間おきに子宮口を柔らかくする薬を飲んで、午後に出産になる予定でしたが…私は赤ちゃんの心拍が低下し始めてしまって、緊急帝王切開になりました💦
なので、費用は参考にならないと思います🧐
出産頑張ってください✨

• のん

のん

返信ありがとうございます☆
    バルーン入れるんですね💦💦
    緊急帝王切開だったんですね😭
    大変でしたねっ💦💦

• 5月17日
ままちゃん

遠藤マタニティクリニックはほとんどみなさんが計画分娩です、、病院の都合の良い日になります😅
私は、予定日が8/20だったのですがら8/6の検診でもう子宮口が3センチ空いてるから8/9に産んじゃいましょう!と言われました😅理由はお盆入る前と、土日挟まないようにです😅😅😅最初は意味がわからなかったです💦
8/8の午後2時に入院してただ病院で時間を潰す(笑)、8/9の9時にバルーン入れて子宮口柔らかくする薬を1時間に一度飲む感じでした😅
同じ日に計画してた人が3人いて、みんな14時前に産まれてました!

費用は確か手出しが8万だった気がします!

• のん

のん

土日、深夜とかだと加算されるのでその面ではいいですよね!
    でも前日に入院して時間潰しは嫌ですね。笑

• 5月17日

遠藤先生のところは予定日前に陣痛が来ない限り計画分娩らしいです!
わたしは予定日が2/9で、36週頃?の検診の時に急に骨盤小さいから無痛分娩か帝王切開じゃないと産めませんといわれ、計画無痛分娩になりました!
1/29の午後に入院して浣腸してバルーンを入れて、次の日の朝バルーン抜けてて9時くらいから毎時間促進剤飲んで、麻酔したんですが、恥骨がめちゃくちゃ痛くて骨には麻酔効かないらしく地獄でした😂(笑)
結局吸引されたんですが、母子手帳に吸引分娩って書かれてなくて、は?!ってなりました。
無痛分娩だったので費用は参考にならないかと思いますが、18万でおつりくるくらいでした!

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    やっぱり計画分娩が多いんですね!
    麻酔効かないのは地獄ですね😭
    私も吸引されたんですが母子手帳には自然分娩しか書いてなく、ん?ってなりました。
    計画分娩の日時は自分で決められるんでしょうか?

• 5月17日

退会ユーザー

新生児訪問の時に保健師さんに聞いたら、遠藤先生のとこは何故か吸引しても書かないみたいなんだよね〜って言われたので、やっぱり皆さんそうなんですね😞
    計画分娩の日はこの日入院でこの日に分娩ね〜って先生が決めました!

• 5月18日
  • のん

のん

やっぱり吸引は書かないんですね💦
    吸引だと保険降りるんですけどね😭

自分では決められないんですね😭

• 5月18日
プラ

遠藤さんは、けっこう?ほぼ?促進剤での計画出産みたいですよね。
私も38週の健診の時に、子宮口も柔らかいし、2㎝くらい開いてるし、今日産んじゃおう!と、あれよあれよと準備が進みました。計画分娩というよりは、急遽でしたが😂
錠剤の促進剤を1時間に1回、バルーンを入れて、陣痛待ち、1時間毎くらいに内診をしてもらって、バルーンが抜けるのを病室で待ってました。
陣痛がいい感じにきたところで、分娩室に移動して、点滴の促進剤。
私は、進みが早い方みたいで、11時から錠剤とバルーンスタートして、16時には産まれました!
費用は、手出しで8万くらいでした!
ちなみに、平日の昼間です😊

• のん

のん

すごい急な出産でしたね😭💦
    安産だったんですね☆☆

だいたい10万はいかない位
    なんですね!!!!
    2人とも遠藤さんでしたか?

• 5月18日
  • プラ

プラ

すごい急でしたが…旦那も間に合ったので、良かったです!

私は上の子の出産の時は、仙台にいなかったので、違う病院でした。上の子は、予定日超過の41wでしたが、ギリギリまで自然に陣痛がくるのを待って、産みました!
    今回で分かったのは…私自身には、誘発剤はあまり向かないかなと💦痛みが全然違ったので、もし3人目があったら、誘発無しをお願いしようと思ってます😂

• 5月18日
  • のん

のん

旦那さん間に合って良かったですね!

41wまで待ってくれたんですね!
    私は1人目もバルーン、促進剤で23時間の出産だったので自然に陣痛が来るってゆうのが分からないので一度は経験してみたいです。笑

• 5月18日
  • プラ

プラ

予定日超過って、病院の方針にもよりますよね🙂

1人目、23時間💦💦ホントにお疲れ様でした!
    きっと…2人目ちゃんは、早く出てきてくれますよ🙂私も時間で言えば、半分以下でした😆

• 5月18日
  • のん

のん

たしかに病院の方針によりますね☆

2人目は半分以下で産まれてきてくれたら嬉しいですっ😆
    病院も違うのでなんとも言えないかもしれないですが1人目、2人目は出産費用変わりましたか?

• 5月18日
  • プラ

プラ

遅くなりました😅

1人目は、土曜日の夜中の出産だったので、手出しは同じく8万くらいでした💦平日ならもっと安かったのかもです🤣

2人目ちゃん、すぽーんっと産まれてきますように😀

• 5月20日
  • のん

のん

1人目の産婦人科は安かったんですね☆☆
    そう考えると計画分娩なら土日、深夜料が加算されないのでプラスに考えられますね^ - ^

私は来週38w検診で29日入院の30日計画分娩になりました!

• 5月20日
  • プラ

プラ

そうなんですよね😊
    しかも、計画分娩だと、上の子のこととかも心配ないですもんね🙆

わぁ😙日にち、決まったんですね😁楽しみですね☺️安産、願ってます😀

• 5月20日
  • のん

のん

うえがまだ1歳なので何かと心配で。。
    でも計画分娩で決まってれば旦那も休みとってくれるので安心です☆

安産だといいです!

• 5月20日