※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

お腹の右下が夜に硬くなりますが、朝には元に戻ります。出血はないですが、心配です。同じ経験の方いますか?

明日で15wなんですが、ここ数日
夜になるとお腹の右下にぽこっと
ボール状に硬くなっています。
でも朝起きるとぽこっとしてるものが
消えて、元に戻っています。
出血などはないのですが
いつも同じ場所が硬くなるので
なんだろうと思い投稿しました(TT)
同じ様な経験された方
いらっしゃいますか?

コメント

まるう

4wぐらいで妊娠が分かったのですが、その前にお腹に固いシコリのようなものがありました。
私もあったりなかったりしていましたが、病院で調べてもらったら大きな子宮筋腫がありました(-。-;
妊娠すると元々あった筋腫が急に大きくなる事があるそうです。
気になるようでしたら検診の時にお医者さんに聞いてみた方がいいかと思います!
小さいようでしたら出産にあまり影響ないみたいですよ( ´ ▽ ` )

  • ゆち

    ゆち

    筋腫が大きくなること
    あるんですね(TT)
    その時治療されたんですか?
    やはり心配なので
    来週健診なので聞いてみます💦
    妊娠中って本当に色んな事が
    気になっちゃいますね💦
    回答ありがとうございました♡

    • 11月2日
  • まるう

    まるう

    筋腫はそのままです💦私の場合大きくて、総合病院行きになってしまいましたが今のところ赤ちゃんにも影響はなく切迫早産ぎみで安静ですが順調です!
    子宮筋腫は大小様々で3人に1人の割合であるみたいなので、そのまま出産される方が多いみたいですよ〜
    小さな変化でも心配になっちゃうのとても分かります…!

    • 11月2日
はるママ

赤ちゃんかも?
私もお腹の一部分が飛び出てくるときありますよー(○´∀`○)
そのときはなでなでして、ここが頭かなぁー♪て話しかけてます。
話しかけている途中で動いていなくなったりしますし(笑)
胎動も私は14wからわかったのですが、ゆちさんはどうですか?

  • ゆち

    ゆち

    赤ちゃん出てくるんですか✨
    私も今日寝る前に触ってみて
    出てたら話しかけてみます♡
    胎動はもしかしたらこれが?
    と思う事はありますが
    まだまだ不確定ですね(TT)
    早く胎動を感じたいです♡
    回答ありがとうございました♡

    • 11月2日