※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

赤い湿疹が気になり、アトピー性皮膚炎と診断された息子について、義母の言葉や将来のことが心配。義母には言わないで欲しい。

カテゴリー違うかもしれませんが、愚痴です。

昨日、4ヶ月検診と時に体の赤い湿疹が気になるから小児科に行くように言われて行ってきました。

前に受診した時は軽い乳児湿疹だから、市販のクリームで保湿すればいいと言われていて毎日塗っていたのですが、今回はアトピー性皮膚炎だと診断されました😞

ステロイドを処方され、アトピー性皮膚炎のパンフレットを渡され、眠くて愚図る息子を黙ってあやしながら家に帰って泣きました。

食物アレルギーもあると思うから、離乳食は気をつけてとも言われました。

アトピー性皮膚炎なら、息子はかゆくて辛かっただろうなと思います。

なのに、私は自分のことを考えてしまっていました。

私は帝王切開で産んだのですが、以前から義母に「帝王切開だったらアトピーとかアレルギーのある子になるかもしれない。うちの家系はアトピーとか誰もいないから、もしそういうのがあったら、あなたが原因だからね。」と言われていました。

アトピー性皮膚炎だと診断されたと知ったら、なんて言われるか…また責められるんだろうな…って。

旦那には、義母に言わないで欲しいと言うつもりですが、マザコンなので、言ってしまうと思います。

毎週アレルギー外来に通うことなどは、全く苦ではありませんが、そこだけが気になります…。

もともと、男の子はいらなかったと言われているので、義母が息子に嫌なこと言わないかも心配です😢

コメント

YKmama♥

そんな義母ならわざわざ会わせる必要無いと思います💦

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…会いたくはないのですが、そういうと離婚になりそうなんです😞
    今までそれで何度も揉めてます…。

• 5月17日
ひよこ

わざわざ嫌なことを言うかもしれない義母に会わせなくてもいいと思いますよ(>_<)
男の子でも女の子でもどちらでも可愛いのに酷いこと言わないでほしいですね!

帝王切開だからアトピーとかも関係ないと思いますよ!

ご主人が間に入って会わないように上手くしてくれたらいいですね💦

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    会わせたくないのですが、夫がマザコンなので会わせないというと離婚になりそうなんです😞
    もちろん、帝王切開とアトピーは関係ないと思ってます!

• 5月17日
  • ひよこ

ひよこ

マザコンなんですか(>_<)

義母さんに酷いこと言われてるのはご主人はご存知なんですか?

• 5月18日
  • もこひら

もこひら

私が言ってるので知ってるのですが「悪気があって言ってるんじゃないと思う」と言われます😞

• 5月18日