※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうら
子育て・グッズ

岐阜市在住の年長児のお母様へ ランドセルの購入で迷っていますか? 価格や人気のお店について教えてください。

岐阜市にお住いの年長のお子さんお持ちのお母様!!
ランドセルもう注文しました!?
どこにしました?します??
値段はおいくらぐらい??
人気はどのお店??
天使のはねとかはもう古いの!?
全くわかりません、、、

コメント

やすだゆい∞

我が家も年長、女の子。岐阜市ではないのですが、まだランドセル見に行ってません。
やはり、みんな早いんですかね?
特にこだわりはないですが夏頃でいいかな~と呑気に構えてました。
回答になってなくてすみません。

• ふうら

ふうら

同じで嬉しいです
    私も秋ぐらいにショッピングセンターでやるからそれぐらいに〜とか思ってました😭
    ゆいまめさんの周りは買ったとか、見に行ったなどの話ありますか??

• 5月17日
  • やすだゆい∞

やすだゆい∞

まだ周りにも買ったという人はいませんが、人気のある物、限定カラー、デザインの物は早く売れてしまうそう。
    まぁ、そんなにこだわりもないからゆっくりでいいかな~と(^-^;

• 5月17日
  • ふうら

ふうら

そうですよね!よかった(´・ω・`;)
    今のところ二人ぐらいランドセル買っているので不安になりました
    うちの娘はミニーちゃんのがいいと言うので、やっぱりショッピングセンターになりそうです笑
    ありがとうございます😊

• 5月17日
カエトン

まだ、買ってません(^^;;
カタログだけ取り寄せ
夏ぐらいでいいかなぁ~とのんびりしてます(笑)
フィットちゃんの展示場が名古屋にあるみたいで種類あるから見に行こうかなぁ~と思ってます(*^ω^*)
幼稚園のママにも聞きましたが、こだわるなら今買わないとダメだけど、そんなにこだわらないなら夏頃で大丈夫って言ってました( ˘ᵕ˘ )
怖いのは買った後届くまでに期間があるのでやっぱりこっちがいいと気が変わることです(´×ω×`)娘には、言い聞かせて買わないといけないなと思ってます(笑)

• ふうら

ふうら

カタログの取り寄せもできるんですね!それすらわからなくて
    フィットちゃんも有名でいいですよね
    予約してきたママ友が個人店ばかりで焦りました
    たしかに、気が変わることあるので気をつけます!ありがとうございます😊

• 5月17日
らん

岐阜市には住んでないのですが、岐阜市にある宇野カバンでランドセルを頼もうと思ってます☺️

• ふうら

ふうら

宇野カバン!チラシ入ってましたが、やはり人気ですね!
    差し支えなければ宇野カバンにされる理由を教えていただけませんか??

• 5月17日
  • らん

らん

主人が子供の頃にも宇野カバンで買ってよかったみたいなので、子供にも一緒の所でと思って宇野カバンにしようと決めました😊

• 5月18日
  • ふうら

ふうら

そんなに前からあるんですね!
    旦那様が使っていたなど、経験者の意見があるのはいいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
まゆ

娘が今年小学校一年生です。
去年のGWに各務ヶ原イオンで買いました。
夏を過ぎると規模も縮小されて在庫セールみたいな感じになるので、ちょっと売れ残り感があります。お子様とふうら様が気にしないなら、それ以降でも良いと思いますよ。

東海地区は全国的に見てもランドセルの購入時期が早いそうです。

• ふうら

ふうら

そうなんですね😨東海地区の特徴ですね!
    いつも気にしてなかったので、秋でいいかなと思ってましたが、夏までには予約してみます!ありがとうございます😊

• 5月17日