※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ子
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が怒り出した理由や感情表現について不安を感じています。シングルマザーで愛情が足りていないのか心配です。

いま4ヶ月の娘がいます。

初めての事だらけですがかわいくてしょうがないです!

だけどここ最近3ヶ月過ぎたあたりから娘が気にくわないことがあると
ぎゃああ!!!いいい!!みたいな怒ってる様な喃語?を発する様になりました。

未婚のシングルマザーで祖母と自分の妹と暮らしていますがみんな可愛がってくれています。

生活のために3ヶ月から保育園に通わせています。

シングルマザーで愛情が足りてないと感じ怒ったりするのでしょうか?
4ヶ月頃はこんなにも感情を表にだすものなのでしょうか?

コメント

まー

うちも奇声をあげたりして怒っていますよ💦
いろんな物が見えてわかるようになって感情表現が豊かになるんじゃないですかね😊

  • ケロ子

    ケロ子

    そうゆう事なんですね!!
    昨日からわたしとだけ目をあんまり会わせてくれないんですが、、( ; ; )

    • 5月17日
  • まー

    まー

    視力がまだ0.2とかだから目が合わないのかもしれないですよ(・∀・)

    うちの子も機嫌良かったり悪かったりいろいろな毎日です💦

    • 5月17日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私も母と妹と暮らしています。
旦那がいて、まだ保育園通いはしていませんが、4ヶ月になった頃からぎゃぁああーーやキーーーっと声を出して叫びます。
なのでシングルマザーだからという愛情不足ではないと思います。
そういう声を出せるようになったのだと思います。

腰痛ママ

うちも4ヶ月頃から奇声がすごかったです。それで悩んだこともありましたが、2歳児の今は全然奇声発しません。きっと表現が色々出来て成長のしるしだと思います!
家族みんなに愛されているなら大丈夫ですよ(^_^)