※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

明日で1ヶ月の息子です!!これは乳児湿疹ですか?それともニキビとかですかね?💦

明日で1ヶ月の息子です!!

これは乳児湿疹ですか?
それともニキビとかですかね?💦

コメント

まま

乳児湿疹だと思いますよ😊

• mimi

mimi

そうですよね!!
    ありがとうございます♥️

• 5月17日
Yu-

はじめまして!
乳児湿疹だと思います!
うちの子も出来てしまいました。

• mimi

mimi

薬とか塗ってますか??💦

• 5月17日
  • Yu-

Yu-

うちの子はこの前1ヶ月検診でその際に、顔は優しく洗ってあげて、産院でもらったオイル塗ってと言われましたが。塗ってから2日目に腫れてしまい悪化してしまって、ネットなどで調べたらやっぱり油分が多いから優しく泡で洗ってあげるのがいい。と書いてあったので、昨日優しく泡で洗いしっかり拭いてあげて、お風呂後にクリームを塗ったら落ち着きました😊

人それぞれ肌質によっては、違うと思うのでなんとも言えないですが、可哀想ですよね😔

• 5月17日
ママ🫧🤍

乳児湿疹ですね😊
皮膚科行ったら薬や保湿剤もらえますよ❤️

• mimi

mimi

プロペト塗っても大丈夫ですかね?💦

• 5月17日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

プロペトってワセリンでしたっけ🤔?
    娘の時はお風呂で顔をソープでしっかり洗った後に、処方されたヒルドイドで保湿してから、薬(名前忘れちゃいました、すいません‪‪💦‬)を薄く塗ってたら3日くらいで綺麗になりましたよ❣️
    ワセリンだと油分が多すぎるのでもしかしたら悪化しちゃうかもです🤔でもこれは素人の考えなので、1度病院に行くか健診で先生に聞いてみるのが1番だと思います😘

• 5月17日
あい

湿疹っぽいですね!
シャンプーでよく洗って保湿してあげると治りますよ!

ひどくなりそうだったら皮膚科き1ヶ月検診の時にお薬もらえますよ!

• mimi

mimi

21日1ヶ月なのでお話してみたいと思います!!(´∀`)

• 5月17日
ℳ

乳児湿疹だと思います!
まだ軽めですね💗

• mimi

mimi

これからもっとひどくなったりしちゃうんですかね〜^^;

• 5月17日
  • ℳ

ℳ

mim

うちの子はどんどん悪化して膿んでました😔
    小児科より皮膚科のがいいですよ!♡

• 5月17日
みいこ

乳児湿疹ぽいですね!
うちの子も生後17日でひどい乳児湿疹なり見れない顔でしたので、まだまだ軽い方なので、十分に保湿や洗顔を促すと良くなるかと思いますよ😀

ハクナ

うちはもっとひどくなったから、まだ保湿で様子見でも良さそうだけど。
小児科で薬もらいましたよ。保湿(プロペト)だと皮膚科がいいかな。
安心なのは、ひどくなる前に行く!だけど、ひどくないと薬出してもらえないかも?