※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠中に尿検査で血尿が見つかり、再検査で血尿+2が確認されました。泌尿器科を受診し、心配はなさそうですが、検査結果が気になる様子です。

今日妊娠4カ月の妊婦健診に行ってきました😆
赤ちゃんは順調に大きくなっており、ほっとしたところだったんですが、
尿検査で、尿に血が混ざっているとのことでした😨自覚症状全く無くて、、尿が赤いとかは全く無くて、、
そのあと再検査で管で尿をとったところ、さっきより濃く血尿+2が出たとのことで、泌尿器科を紹介してもらい、健診後まっすぐ精密検査を受けに行ってきました😅
エコーではなんともない様子で、心配いらないと思うとのことでしたが、血液検査して後日検査結果報告とのことで終了しました。

妊婦さんで同じような方いらっしゃいますか?😅
今まで尿検査で引っかかったことがなかったので、何が起きたのか心配です😂
心配ないと思うとのことでしたが、なんで血尿出るんだろう😂😂
検査結果が出るまでそわそわです😭😭

コメント

nathuu

私ではないのですが、姉が同じように血尿で精密検査でした💦
原因が分からず、精密検査をしても異常なしで(´・ω・`)
ガンとか変な病気でもなく血尿だけ出てるみたいです💦
一通り検査をしてなにも異常がなかったみたいで、姉はほっとしてましたが、血尿はまだ治ってないみたいですね(>o<")

• はれ

はれ

そうなんですね〜〜😭!
    同じ方が居て心強いです😂
    私もエコーで腎臓や膀胱見てもらってもなんともなかったんです😅
    妊娠中はお付き合いしていかないといけないのかもしれませんね💦

ありがとうございます🙇💕

• 5月17日
にゅんちゃん

私も今4ヶ月で前回の健診で血尿でした!笑
次回健診でも血尿だったら精密検査受けてみた方がいいかもと言われてます😅

エコーは何も問題ないし大丈夫らしいですが😂

実際尿が赤いわけでもないし、おりものにも血が混ざっている訳でもないのになんで血尿??って感じです😭

原因分からないとモヤモヤしますよね💦

精密検査、問題ないといいですね😢

• はれ

はれ

同じ状況です💦先月つわり酷くて、ケトン出てるか見たのに、ケトン出てるし血混ざってるよ って言われてだいぶショック受けました😨笑
    妊娠中はなる方居るのでしょうかね😂私も血が混ざって居るわけじゃないので、なんで?って思ってます😅

お互いなんとも無く元気な赤ちゃん産みましょうね😆✨

• 5月17日
28Apple

私も昨日の検診のときに、尿に血が混じっていると言われました💦

排尿痛が少しあったのと、いつもより尿の色が濃かったのであれ?とは思いましたが、まさか血が混じっているとはびっくりしました。

私も次回の検診でも同じ状況であれば、再度血液検査をしますと言われました。
膣からの出血や異常はなかったです。

次回の検診が1ヶ月後なので大丈夫なのかと少し心配ですが、他に症状が何もないので様子見してます。

妊娠中は、色々とあったりするので心配になりますよね。

検査結果が、何もないといいですね!

• はれ

はれ

そうなんですね〜💦
    私も前回つわりで水分が取れてなかった時は色が濃くてあれ?って思ったんですが、
    今日はそんなことなかったのでびっくりでした🙄
    しかも産婦人科と、泌尿器科でどっちも血尿で、
    ずっと血尿出てるのか?😨って心配になりました💦

びっくりですよね💦お互い何もないことを祈りましょう😭💕

• 5月17日