※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
ファッション・コスメ

皆さん、結婚式のパーティドレスはどこで探しましたか⁉️また、結婚式に…

皆さん、結婚式のパーティドレスはどこで探しましたか⁉️
また、結婚式に参列する頃には妊娠8ヶ月(30w頃)なのですが、どんなドレスを選んだ方がいいでしょうか?
私の考えつく限りでは、ヒールなしのペタンコパンプス、お腹周りゆったりのワンピース、冷え防止のストール、くらいなのですが…
どんなことに気をつけてドレスを選べばいいでしょうか😓
友達の結婚式に参加するのが初めてで、ドレスを着る機会もなかったのでよくわかりません😢

コメント

楽天とかでも売ってますしネットでマタニティ ワンピースとか検索するとでてきますよ😊
どうせなら授乳口つきのワンピース買ってお宮参りとか、お食い初めとか産後も着れるやつにしたらどうかなと思いました✨

• かなで

かなで

調べたら安いのから高いのまで、ピンからキリなんですね😓
    どれくらいが相場なんでしょうか…😓

授乳口付きは今後活躍しそうですね(^o^)✨✨
    考えもしなかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
もも

私は日本製のマタニティドレスのデザインで気にいるものが見つからなかったので、BUYMAでイギリスのマタニティブランドのドレスを買いました😊
ChiChi Londonというブランドです!
リーズナブルなのにオシャレでゆったり着れるドレスがたくさんありましたよ ❤️
あとは結婚式なので白や写真写り等で白に見える薄ピンク等のドレスは避ける、丈が短いのは避ける、新婦さんより目立つ色は避ける、等でしょうか✨

• かなで

かなで

イギリスのドレス✨✨
    キャサリン妃みたいなオシャレなドレスでしょうか😍
    さっそく見てみます!
    そこら辺曖昧にしかわかっていないのですが、ちなみに丈の長いロングドレスはルール違反でしょうか?

• 5月17日
  • もも

もも

ゲスト側なので地味目なネイビーを選びましたが、チュールスカートがオシャレで、でも大きいお腹を隠せるドレスを買いましたよー❤️
    ロングドレスもデザインが派手じゃなければルール違反ではないですが、あまり着てる方は見ないですね💦
    逆に最近はロンパースのようなパンツタイプはよく見かけます✨

• 5月17日
  • かなで

かなで

確か柄物もNGですよね🤔
    パンツタイプも気になってました!
    私の結婚式に着てきてくれた友人がいたので、憧れていました☺️✨
    でもマタニティ用の買うのもなぁーと思っていて、産後も活躍しそうなワンピースにしようと思ってます😅

• 5月17日

ネットで購入しました☺
ドレスはウエストで絞られていないストンとしたデザインのものがお腹目立たなくて良いかな?と思います。
靴は私はヒール太めの3センチで出席しました。

式が昼であれば膝が隠れる丈のもので長すぎるものは×
夜であればロングドレスが正装になります。露出は夜のみOKなので昼式であれば肩や背中などの露出は羽織もので隠すのがマナーです。

バイカラーや柄物はカジュアルになるので避けて、白っぽくみえる色も避けた方が良いです。
式場はかなり明るいものですし、フラッシュをたかれて撮影のことがほとんどなので大丈夫かな?となるような色は最初から避けた方が安心です。
このくらいでしょうか?☺

• かなで

かなで

やっぱりネットですかね〜
    ゆったりデザインなら試着しなくてもなんとかなりそうですよね😅
    ヒール太め😳なるほど
    安定するなら有りかも…
    ドレスにペタンコって私の体系では残念なことになるので(^-^)💦
    昼夜で変わるんですね💡勉強になります!
    ネットで調べても、最近はバイカラーもありだとか、柄物着てもうるさく言う人もそんなにいないとか書いてるものもあり、なにを信じていいのやら😢

• 5月17日

退会ユーザー

店舗だとやっぱり高いです😅
    イオンのフォーマルでもそれなりに良い値段するので使用頻度も高くないし…と渋ってしまいました💦
    ヒールがないと足がより太く見えるのが嫌でちょっとでもあるものを選ぶようにしました。写真で残るはほとんど上半身ですが全身も何枚かあるので……😧

最近のマナーは若い方だけに受け入れられてるので、ご友人の義実家や御両親に受け入れられないようなものは避けた方が良いですよね😢
    ご友人がなんとも思わなくても義実家や御両親に不快に思われてしまうと申し訳ないですから、本屋で冠婚葬祭の本を読むのが一番だと思います。
    私は何冊か読んで勉強しました👌

• 5月17日
  • かなで

かなで

返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですよね、今後頻繁に着ないならなるべく高くないものがいいです😓
    お見送りの時全身で撮ったりしますよね!!
    私もヒール太めの探してみようかと思います!
    危なさそうならペタンコにします😅

大事な友達なのでルール違反したくないし、でも初めてでわからないことだらけで…
    冠婚葬祭の本は今後も使えそうでですね✨
    本屋さん行ってみます!

• 5月18日
ゴロぽん

私はニッセンで6千円台で授乳こう付きのワンピを買いましたよ😃
シンプルなので、授乳終わってもフォーマルで着られそうです😊

• かなで

かなで

ニッセンいいですね(^o^)
    やっぱり授乳口付きは今後も使えそうでいいですね☺️✨

• 5月17日
むちゅーる

7ヶ月で今度参加予定です!
お腹周りがゴムになってて、ゆったりしたワンピース選びました💡
靴はぺたんこのパンプス選びました👠✨
あと、どうしてもお腹が出てるとスカート丈が膝だと前が上がって膝が見えるので、出来れば膝下のワンピースがいいかと思います🎵

• むちゅーる

むちゅーる

身長が低いので、このワンピースで膝下丈になりました🙌

• 5月17日
  • かなで

かなで

返事が遅くなってすみません💦
    私もこうゆうワンピースか、胸下から切り替えのタイプ探してます😊
    画像のワンピース可愛いですね♫
    色が綺麗です!
    この上にジャケットですか?ボレロですか?

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

大丈夫ですよ♪
    ですよねー✨わたしも色が気に入ってこれにしました💓
    この上にボレロの予定です💡
    ジャケットを羽織ればきちっと感があるので、お宮参りとかにも使えると言われました🎵

• 5月18日
  • かなで

かなで

私も水色のドレスがいいなと思ってます☺️✨
    やっぱり結婚式はボレロってイメージです☺️
    お宮参りもこのワンピース予定ですか?可愛くて羨ましいです〜(^-^)♫

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

紺とかだとかぶっちゃいますしね😅
    ですよね🎵ボレロとパンプスとバックの色を合わせれば、まとまるかなぁと思って😊
    一応、その予定です✨でも、着物も捨てがたいなぁと思ってます😆
    ぜひぜひ!イオンとかに入ってるany SiSというお店のワンピです✨

• 5月18日
  • かなで

かなで

そうなんですよね!
    やっぱり紺はかぶりますよね〜😅
    薄い色だと証明で白に見えちゃうかもだし、水色がベストかなって(^o^)♫

私もお宮参り着物着たいと思ってますー!!!笑
    1人目のお宮参りは着物だったんですけど、すごくいい写真が撮れたので次も着物着たいなぁって思ってました☺️✨✨

お店の名前まで✨
    ありがとうございます😊
    探してみますね😊

• 5月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうですそうです🎵被らない色でとなると、水色か黄色系かなぁと思ってました☺️でも、黄色合わなくてw

ですよね✨やっぱりお宮参り=着物的な😍
    そうなんですね!ますます着物着たくなりました😊💓

いえいえ♪お互い楽しめるといいですね😁💕

• 5月18日
  • かなで

かなで

全く同じこと考えてましたー😳!笑
    水色か黄色で黄色が似合わないから水色チョイス😂😂

着物着る機会他にないので、お宮参りしかないと思って😊✨
    母乳だったのでたいへんでしたが、やっぱり着物にして良かったなって思いました☺️💓

本当にありがとうございます!
    ろこさんも楽しめますように〜(^o^)

• 5月18日
匿名💓

わたしも8ヶ月頃に友人の結婚式いきました(^^)ドレス悩みますよね、
妊娠して体重が増え足も腕も隠したい😂😱って思い写メのドレスにしました(^^)‼︎お腹がでてもしんどくなかったのでよかったですよ🤰❤️

• かなで

かなで

私も足隠したいです〜〜😭
    画像のワンピース可愛いです〜☺️
    二の腕も隠れるし!
    でもロングスカート慣れてないので、引っ掛けて転んだりしないか心配です😂笑

• 5月18日
  • 匿名💓

匿名💓

これロングパンツなんです‼️👍太ヒールで2.3センチのベルト付きパンプス吐きました!そしたらいい感じになりました😊🤰

• 5月18日
  • かなで

かなで

パンツでしたか😳✨
    いいですね(^o^)♫
    これってトイレするとき、上も一回全部脱ぎます😂?

• 5月18日
あーや

デパートで買いました。
試着して、ゆったり具合を確かめました。
それなりの値段はしましたが、臨月でも着れました。
妊娠してなくても着れるので値段以上は着てると思います。
靴は、ペタンコパンプスで、しまむらなどの安くて華やかな物を履いています✿

• かなで

かなで

試着大事ですよね〜
    だいたい2時間くらい座ってますもんね(^o^)
    産後も着れるデザインなら活躍しますね✨
    デパートも見てみます(^-^)

すみません、小物もよくわかってなくてお聞きしたいのですが…😓
    靴やネックレス、イヤリングなどもギラギラ揺れたり大きかったり派手すぎるのはダメですよね?
    ビジューの付いた靴とかもアウトでしょうか??
    華やかなパンプス、想像できません😭

• 5月18日
  • あーや

あーや

間違って、新しく書き込みしちゃいました。
    ついでに見つけた画像いくつか貼っておきます♡

• 5月18日
  • あーや

あーや

服装やご祝儀など、準備やマナーなどわからないこと多くて大変と思いますが、幸せな雰囲気と美味しい食事を楽しめるといいですね♡

• 5月18日
  • かなで

かなで

可愛すぎます〜😍💓
    こうゆうキラキラ系大好きです(^-^)♫
    下の方にもコメントしましたが、ペタンコでもこんなに可愛いのあるんですね⁉️
    地味なものしか見たことなかったので驚きです😅
    ドレスも可愛いです!お腹の方はストンとなってるけどバックはウエスト絞られててめっちゃいいですね!!
    ドレス選び楽しくなってきました(^o^)✨
    色々とどうもありがとうございます😊

• 5月18日
あーや

小物は、新婦さんがつけるような造花とか花メイン!とかでなければ特に神経質にならなくてもいいと思います☺️
パール系が無難ですが、普段使っているピアスやイヤリングでも地味になることもないし、派手すぎることもないかと思います。
なんなら、つけなくてもいいって言う人もいます。
(ドレスの襟元にアクセサリーみたいなのがついてるとネックレスはいらないかと。)
今回は親族でも職場でもなく、友人の披露宴ですからそんなに気にしなくてもマナーさえ守れば大丈夫かと思いますよ✿

• かなで

かなで

パールが無難ですよね☺️✨
    初めてのことなので楽しみですが緊張します😳💓💓
    画像の靴可愛いです😍
    ペタンコでもこんなに可愛いのあるんですね(^o^)
    これもネットでしょうか??

• 5月18日
  • あーや

あーや

こらは、ネットで見つけました!
    ネットで靴って、ちょっとチャレンジですよね😅
    大きめのしまむら系列なら、靴、小物(アクセサリー、カバンなど)は揃えられると思います!
    妊婦さん用のドレスはないかもしれませんが大きいサイズはおいてあるので、近くにあればしまむらもおすすめです♡

• 5月18日
  • かなで

かなで

えっ!しまむらってアクセサリーもあるんですね😳すごい
    近所にしまむらあるので行ってみます!
    何から何までありがとうございます😊

• 5月18日
ぽん

ネットで探しました!今後も使えるように授乳口つきのワンピースにしましたよ!

• かなで

かなで

返信遅くなってしまい、すみません💦
    あのあとドレスショップにいってみたんですが、やっぱり授乳口付きのものはなくて、ネットじゃないと種類は少ないなぁと思いました😓😓
    私もネットで探してみます(^-^)♫

• 5月21日