※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

明日、初診の妊婦健診で緊張しています。持ち物についてアドバイスをお願いします。母子手帳や保険証は用意しました。

明日、第1回⭐️妊婦健診ですっ!
明日で、9w3dです😍
妊婦健診前に転院するので、初診ドキドキです…😹❣️
元気に育っとるか〜とか毎日お腹のベイビーとお話中です👶💖

基本グッズとは別に、検診に持っていったらよかったよ!
という物があれば、教えていただければ嬉しいですっ😻

とりあえず…
母子手帳、補助券、紹介状、保険証、お金はカバンに入れました😅

コメント

ねここ

私は暑がりなんでハンカチ必須です😅
持ち物は軽くしたいのでそのくらいで良いと思います😊

• まい

まい

あっ!!!忘れてました!!!!
    ありがとうございますーー😍
    レディーの基本ですよねっ😭
    よくハンカチ忘れてしまって、お手洗いとか汗とかどーしよーってなっちゃうので、助かりました😹💕
    妊娠してから火照って毎日暑いので、良かったですっ☀️!

• 5月17日
KAORI

検診楽しみですね!😆♡

検診の時にエコー写真を貰うことが多いと思うので、綺麗に持って帰れる様にファイルやエコー写真用の小さなアルバムがあると便利だと思います😌

基本グッズに入っていたらごめんなさいっ😣

• まい

まい

9wだと元気な心音も聞かせてくれるかなぁ〜なんて期待してますっ☺️
    アルバム…入ってなかったですっ😻
    以前に2回エコー写真をいただいたのですが、入れるとこがなく、手に持って帰りました笑
    ありがとうございますっ😽

• 5月17日
びー

病院は結構温度高めで、待ち時間が長くなることも多いので水分補給できるようにしておいた方がいいと思います❗

• まい

まい

次のところは総合病院なので、待ち時間も覚悟!と言われてます😹
    はしかとか流行ってますし、水分補給と予防しっかり準備していきますっ🍹
    旦那も一緒に行ってくれるみたいなので、たくさんペットボトル持ってきます☺️!

• 5月17日
かれん

飲み物を持って行っておくといいかもしれないです!わたしは必須でした!

• まい

まい

そうですよね😹!!
    ありがとうございますっ💗
    暑いし、待ち時間も長いし…お水買って帰ります🌊
    食べつわりもまだあるので、水分で腹を膨らませますっ😁!

• 5月17日
ゆき(o^^o)

私は、唾つわりが酷いので、袋とティッシュを5袋位もっていきます。
飲み物や、飴も、、

母子手帳ケースはお持ちですよね、、

ケースがあれば、母子手帳も補助券も診察券も保険証も、エコー写真も、領収書もなんでも入ります。

• まい

まい

唾つわり…というのがあるんですね😵!
    私もまだまだつわりで気持ち悪くなるので、袋必須ですね😼!
    つわり対策をすっかり忘れてました😭!
    ありがとうございますっ😽

母子手帳ケースは、お姑さんが買ってくれたのがあるので、それを持参します😻

• 5月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

毎日、ティッシュ一箱は消費しています、、

悪阻は個人差とはいいますが、同じ人なのに前回よりも比べ物にならないほど悪阻が辛いんです。

私も、明日、昨日急遽うけた血液検査の結果が出るのでエコー見せてもらえたらいいな~なんです。

とはいえ、首が痛すぎて相談にいった月曜日にエコー見せてもらったので、だめといわれる可能性大。。

• 5月17日
  • まい

まい

そうなんですね…😿
    いま、お辛い時期ですね…。。
    しかし、エコーの可愛い赤ちゃんっ💕
    見ると癒されますね…🧡
    私も気持ち悪すぎて、泣きながら、笑いながら、乗り切ってます🤣

自宅用エコーが欲しいーと旦那と話してます😭
    明日見せていただけるといいですね!!!

お首も、つわりも、お大事になさってください…😿

• 5月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

どれくらいの大きさになっていましたか?
    私、今日9週0日なのに、昨日の時点で9週2日の大きさといわれびっくりしています。1日大きいとはいわれてきましたが、、3日分とはなんです。

• 5月19日
  • まい

まい

わーっ😻
    ゆきさん、覚えていただいてありがとうございます😍!!

実は、、私もゆきさんと同じく、大きかったんです笑
    最終生理から数えると9w3dなんですが、大きさは9w6dで、2.7ミリでした👶!
    手を上下にずーっと動かしてくれてて、先生とめっちゃ元気ですやん!って、ホッコリしました☺️

• 5月19日
あび

お好きな母子手帳ケースがあれば気分上がります😆
私は買うの遅くて数週間前から使い始めましたが、大きめのケースだと母子手帳やら保険証、お金とか全部一箇所にまとめれて便利だし、妊婦って実感がわきました😁笑

エコーで可愛い赤ちゃん見れるといいですね😍❣️

• まい

まい

ありがとうございますっ😻
    母子手帳ケースは、実はお姑さんが買ってくれまして、それを使ってますっ💕
    大きめで、たくさんポケットとかあるんですが、私の住んでいる市の母子手帳が一般的な物よりサイズがでかくて上手いこと入りません笑

明日が待ち遠しすぎて、ソワソワです💗

• 5月17日
ささみ

もし、食べづわりなどなら軽く食べれる物があるといいですよ(^^)
飴とかウィダーインゼリーとか♪♪
検診楽しみですよね*ˊᵕˋ*

赤ちゃんに会えるの楽しみでした(*˙ᵕ˙ *)

• まい

まい

食べづわりもあり、多少の吐きづわりもあるんです😹
    いま、カロリーメイトにハマっているので、一箱持参しようと思いますっ😁!

検診毎に大きくなっていく赤ちゃんが愛おしくて、愛おしくて…💕
    旦那と毎日妄想トークです笑

• 5月17日
おだんご

検診楽しみですね❤️
総合病院なら色んな患者さんがいるので私は必ずマスク必須です💡
暑いので病院入る時に付けるくらいで良いかな~✨
あとは冷房で冷えないように羽織るものあると良いかなと🤗

• まい

まい

検診、わくわくですっ💕
    そうですよね…窓口が共通なので拾ってこないように気をつけたいと思っています😭
    人も多いと思いますし、冷房もガンガンかもしれないので、暖かくしていきますっ😁!
    ありがとうございますっ😻

• 5月17日
みく

妊娠おめでとうございます🎊

このコメントに懐かしいのと、思い出してちょっとホッコリしたのでコメントしましたー😃💕

持ち物はとりあえずは大丈夫かとは思いますが、今後洋服はスカートとか脱ぎやすいやつにしてくと良いかとは思います!😃
血液検査とかあれば腕がまくりやすいとか。。。
エコーとかだとお腹から、下腹までと下着ちょっと下げるとこまでは出さないといけないので。。。

私もその時は悪阻もあったので、ゴムのスカートでゆったりの洋服着てたかなと💡

これから暑くなると余計大変かとは思いますが、マタニティライフ楽しんでくださいね😘💕

家は先月産まれて、もう少しで1ヶ月になりますが、赤ちゃんにまだまだ振り回されて大変ですが、わが子はとても可愛くて毎日いろんな成長見れて楽しいです!😌💕

• まい

まい

ありがとうございますっ💕
    明日、多分血液検査があると思うので、しっかり捲れる袖を用意しますっ😻!!
    いま、絶賛ゲロゲロなので、ゆるゆるスカートはいていきますっ😁✨

みくさんベイビー、おめでとうございますっ!!早くベイビーの顔を見たいなー😍とウズウズしてます…☺️
    みくさんベイビーもすくすく大きくなりますように👶!

• 5月17日