※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
妊娠・出産

9月上旬~下旬の新生児の服について、肌着やロンパースの厚さや種類について相談です。短肌着長肌着、薄手の半袖長袖ロンパースが必要でしょうか?

9月上旬~下旬の新生児の服について※

千葉県市原市在住です☺
上2人は春と冬生まれで、3人目は夏の終わり?(9月上旬)出産予定です!

その頃の洋服なのですが…肌着やロンパースはどの位の厚さが良いのでしょうか?

やっぱり短肌着長肌着、薄手の半袖長袖ロンパース1通りいくつか持っておいた方が無難でしょうか??

コメント

にゃん

市原市在住です!
上の子が9月初めに産まれましたが、半袖ロンパースほとんど使いませんでした🙄その年は8月下旬から雨が降り続け、残暑が全く無く秋冬になってしまった感じの年だったので、、
でも生後1か月はお出かけしないでしょうし、肌着があれば良い気がしますね!

  • けーき

    けーき


    コメントありがとうございます🌼💕
    その年によっても多少の気温の前後はありますもんね💦
    半袖ロンパース少なめにして、肌着と長袖ロンパースメインに揃えたいと思います🎵

    • 5月17日
みぃ

市原市在住、3人目を8月に中旬に出産予定です。
肌着は上の子達のを着回す予定で半袖ロンパースは健診など出掛ける時に用に1着ぐらい買おうかなって感じてす。
3人目にして初男の子なのでもしかしたらお祝いとかでもらえるかもとか考えちゃったり(笑)
長袖は上の子達のが着られるので足りなければ買いたそうかなと思っています!

  • けーき

    けーき


    コメントありがとうございます🌼💕
    妊娠が分かる前に友達に肌着をあげてしまって絶賛後悔中です😂
    産まれてから買い足すでも間に合いますかね😱?

    初の男の子!お祝いに期待ですね✨

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですね😫
    気温がわかりませんし買い物行けそうなら買いたすのが1番良さそうですね✨

    • 5月17日
  • けーき

    けーき

    そうですよね!
    産まれてから気温見て旦那に買いに行ってもらおうと思います😁

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    産院はどこに行かれてるんですか?
    2番目と3番目は同級生で性別も一緒です✨

    違う話になってしまいましたね😅

    • 5月17日
  • けーき

    けーき

    地元が茂原なので、そっちの産婦人科に行ってます🙌
    みぃさんはどちらに行かれてますか😊?
    本当ですね♡♡
    共通点多くて嬉しいです~😍

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね🎵里帰り予定ですか?
    うちは飯島です!

    市原のどの辺にお住いなんですか?

    • 5月17日
  • けーき

    けーき


    市原だと飯島さん有名ですよね😍
    みぃさんは地元も市原なんですかー?

    私は出産予定1週間前から生まれる前までの短い里帰りです😂
    辰巳台に住んでます✌🎵

    • 5月17日
  • けーき

    けーき


    ×生まれる前
    〇生まれるまで

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    混んでて診察だけで疲れます💦
    地元も市原です!なので生まれて退院したら実家にお世話になります☺

    生まれてからはお世話にならないんですか?
    うちは牛久に住んでます😃

    • 5月17日
  • けーき

    けーき


    やっぱり人気だから混んでるんですね😭
    茂原なんてスカスカですよ😂
    地元も同じなら良いですね♡

    実家に高齢の祖父母がいるので、まだ遊び盛りの上2人が1ヶ月もいると相当大変だと思うので、退院後は自分の家に戻ります😂
    母が仕事がない日に来てくれるみたいなので、気合で乗り越えます(笑)

    牛久ですかー!
    同じ市原でも広いから距離ありますね😭

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    診てくれる先生が一人なので時間かかるのもあると思います😵

    祖父母のことまで考えてるなんてすごい✨大変ですが頑張ってくださいね!

    本当に市原って広いですよね~なかなか近くにママ友が出来なくて😢

    • 5月17日
  • けーき

    けーき


    成程…代診の先生はいないんですね😭

    ありがとうございます😂
    何とかなる精神で頑張ります💪('ω'💪)w

    分かります~😭
    私もママ友って言ったら学生時代の子持ちの子位です💦
    2人とも園にも行ってないので、作る機会がなくて…😢

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    1番上は幼稚園に行ってるんですけど幼稚園のママさん達はママ友って感じじゃないですね😅
    会えば話はしますけど

    近所に同級生の子もいないですし児童館に行ってもその場でちょっと話ぐらいです😢

    • 5月17日
  • けーき

    けーき


    そうなんですね😣
    幼稚園はママ友の交流が多いイメージでしたが、そうでもないんですかね?💦

    支援センターとか児童館行っても、その場限りが殆どですよね😅
    私自身人見知りなのもあって、中々喋りかけられず…(笑)

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    個人的に遊ぶママ友は一人、二人ぐらいです😅あとは幼稚園で会ったときに話すぐらいで~
    幼稚園によって違うと思いますよ!

    確かにその場限りですね💦そこから仲良くなるのは難しいです😥

    • 5月17日