※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自分を「ぼく」と言います。訂正しても治るでしょうか。人見知りで知らない人に叫ぶ声を出すのをやめさせる方法を教えてください。

娘が自分のこと ぼく っていいます😂
その都度、ぼくじゃなくてわたしだよ、〇〇ちゃんだよ、
って訂正してますが治るでしょうか…
なんだか恥ずかしくて。笑


あと未だに人見知りがすごくて、
見知らぬ人が近くに来ると
威嚇のような声「あーっ!!!」出します😭
出会った人に申し訳ないのでやめてほしいです。。
何かアドバイスください😭✨

コメント

   ゆっきー

うちの娘もそれくらいの頃ぼくでしたが、今は○○ちゃんと言っています。

思えばよく見るキャラクターはみんなボクだったので真似してたのかも(アンパンマン、ノンタン、などよく見せてました)
可愛い女の子が主人公のアニメとか見せるとワタシになるかもしれませんね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    こどもちゃれんじやってるので、しまじろうのDVD見せてるんですが
    しまじろうの真似してぼく って言ってるのかもですね😂
    そのうち治るといいのですが💦
    キティちゃんとか見せてみます!笑

    • 5月17日
love4kids

うちの末っ子も、よく僕って言ってましたよ!!

あと、友達のお子さんも!お兄ちゃんみたいになりたくて僕って真似してたり。

女の子は私、男の子は僕、って分かるようになれば使い分けると思います😊

我が家の場合は、
私が普段、会話の時に自分で私って言うことがなくて💦
名前か、ママだから、聞きなれないから?って思ってました。
僕は、僕、アンパンマン!とか、でよく耳にしてるから?かな?とかも思いました。
2歳頃アンパンマン大好きで真似っ子してたので😆


全然違ってたらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    たぶんしまじろうの影響でぼくって言ってるんだと思います、ほぼ毎日見ているので…😂
    そのうち治りますかね😂💕

    • 5月17日