※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、授乳を拒否していびきをかいて爆睡している様子に戸惑っています。1人目との違いに不安を感じています。

生後6日...昨日もそうだったけど、片乳5分~10分でいびきをかいての爆睡...
乳もミルクも断固拒否で、下唇を固く固くつぐんで...
頻回授乳になることも、このまま2時間半くらい眠ることも
...大丈夫なのかなこれ...(量的に)

1人目はたっぷり飲んでしっかり寝てくれてたから、全然違う様子に戸惑う💦

コメント

♪

私も最初そうでした…
授乳したがら足の裏を触ったり
なにかと刺激を与えてました!笑

• みっちぃ

みっちぃ

コメントありがとうございます!
    さっき「今度こそは!」と思って、飲み始めから刺激を色々与えてみたり、5分で離して反対にしてみたりしましたが、1度話すともうダメでした...
    刺激が足りないのかな...(笑)

• 5月17日
あっぷるぱい

うちの娘も片乳で同じく爆睡。
唇、硬く閉ざされます😭
無理やり詰め込むと、ガブッと乳首噛んで怒られるので、諦めました😩

足りてるのか不安だったりもしましたが、お腹空いたら泣く!体重も増えてるから、こうゆうペースなんだね!と思うことにしてます。

片乳5分飲んで爆睡。
唇、頑として開けなかったくせに
20分後とかに腹減ったー!と手をチュパチュパしながら泣き出します笑

• みっちぃ

みっちぃ

コメントありがとうございます❤

1人目はいくらでも飲んでくれてたので、硬く下唇をぎゅっと閉ざして拒否するのにびっくりしてます😅

せめて飲んでる間に沢山💡と思って乳房を押して量を増やすと、同じくがぶっといかれて閉ざされました😅

本人が満足するまであげて、欲しがったらあげる、それが彼のペース!そう思うことにします😁
    寝てくれること自体はありがたいですしね(笑)

しかし吐き戻しが多くて、すぐ欲しがって泣いて、なんやねん!てなります😅💦

• 5月18日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

わー!わかります😂私も沢山飲んで欲しくて、おっぱいを押しすぎると暴れて怒られる時あります笑

吐き戻しもほんと多くて、飲めてるのなほんと不安でした!
    けど、最近吐き戻し少し減ってきて、かわりにおならが出るようになりました!ゲップが上手くなったのかな?って思ってます😁

実は、片乳だけで寝ちゃうっていう同じような方がいて勝手に励まされました!
    お互いのんびり頑張りましょう😊

• 5月18日
  • みっちぃ

みっちぃ

さっきたまたま黄疸の検査で病院行ったら、体重も増えてるし〜と言ってくれたので一安心しました💡(黄疸も問題なかった)

げっぷではなくオナラで出す子も居るみたいですね😆
    どっちからでも、抜けてくれるならOKですね🙌

同じ親の子でも違うくらいですし、皆それぞれのペースがありますよね☺
    寄り添って、頑張っていきましょう🎵

• 5月18日