※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エゾトモ
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんが横位になっているため帝王切開になる可能性があると言われました。同じ経験をされた方のその後を知りたいです。

本日から臨月(36週)に入りました。初産婦です。
今日、検診で「赤ちゃんが横位になってる。このままの位置だと再来週に帝王切開になる。」と言われました(>_<)
逆子体操や寝る向きなどを指示されましたが、先週までずっと頭が下だったのに、この時期に帝王切開と聞いて動揺です。
よくあることなんでしょうか?同じような経験をされた方はその後どうなりました??

コメント

ペンちゃん

37週手前まで逆子でした。
ひらすら声かけしたら、36w5dで逆子が治っていましたよ。
ひらすら話しかけてあげてみてください

  • エゾトモ

    エゾトモ

    コメありがとうございます(^_^)
    声かけですね!やってみます。
    そんなに大きくなってない子なのでまだ動く余裕があるのかも…胎動激しいですし(^_^;)
    来週の検診で戻ってることを祈りつつ☆

    • 11月2日
  • ペンちゃん

    ペンちゃん

    胎動が激しいなら、きたいが持てる?かもしれませんね。
    私の場合は、外に出すぎてお腹を張らせてしまい、36w3dの日に時間外に病院へ行って、自宅安静でひたすら翌々日の病院まで語りかけていました。
    q(*・ω・*)pファイト!です!

    • 11月2日
  • エゾトモ

    エゾトモ

    そうなんですね~運動する方が頭が下がるって聞きましたが、お腹が張るおそれも…(-_-;)
    気をつけますね!

    • 11月2日
ワールド

私も34週で逆子になり、左を下にして横になるようにしてくださいと言われました~。

その2週間前の検診では頭は下にあったんですけど、その後もずーっと胎動が激しかったので恐らくまだ回る可能性があるかもしれないけど、万が一ってことも踏まえて帝王切開の予定も組むことになりましたよ。

最近、へそより上側に胎動を良く感じるので治っていそうな気もするんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

明後日、検診なのでそれまで声かけ続けてお願いしてみようと思います(笑)

エゾトモさんも逆子治るといいですね(^^)

  • エゾトモ

    エゾトモ

    コメありがとうございます(^_^)
    ワールドさんも胎動激しいのですね、明日の検診ドキドキですね~(^_^)
    私も上の方で胎動感じたいですわぁ…今のところ真右です(>_<)

    • 11月2日
Hana☆

今日ちょうど検診でした♪
私はエゾトモさんの逆で、ずっーと横位だったのが、今日まさかの頭位になってました(o'∀')帝王切開の覚悟してたのでビックリですw
お腹が張ってると赤ちゃん回りにくいらしいので、ずっと布団でゴロゴロしてました。張り止め飲んでたので逆子体操も出来ず、気を付けた事は足首冷やさない事だけです!
私も心配になって色々調べたりしてたのでお気持ち分かります(TдT)横位は最終的に頭位か逆子のどちらかに落ち着くそうです。私のようなパターンもあるので、まだ回ってくれる可能性もあると思いますよ♡

  • エゾトモ

    エゾトモ

    コメありがとうございます(^_^)
    週数、検診日同じですね♪でも逆バージョン(^_^;)良かったですね~横位治ってて☆羨ましいっ(>_<)
    このまま横位だと…帝王切開…という話だったので、再来週までの変化に期待しときます!

    • 11月2日