※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、不安な気持ちでいっぱいです。症状や受診時期についての情報を知りたいです。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
第一子の妊娠判明時は、初めての子でよくわからなかったのもありすぐに病院を受診しました。でも初期すぎて、妊娠と確定するまで何回も通ったという…笑
今回はもう少しおいてから受診しようと思っていますが、不安で不安で…子宮外妊娠なども考えてしまうし、ネガティブになっています😓そもそも本当に妊娠しているのかな…と。。出血や鋭い痛みがあるとすぐ行ったほうがいいんですよね??今のところ吐き気などはなく、普通にご飯が食べられています。症状としては、頭痛、猛烈な眠さだるさ、のぼせやすくなり長風呂ができなくなったとかなのですが、個人差あるものですが皆さん四週〜五週の症状はどんなものでしたか?それと、だいたいいつぐらいに病院は受診し始めましたか?長文、質問だらけですみません💦

コメント

re.mama

おめでとうございます🎈
私は5週目くらいか悪阻、眠気、胸の張りがありました
息子の時に私も早く行き過ぎたので😂
2人目は6w2dで初診に行き心拍まで確認できました(^^)

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます❤️
    やっぱり1人目の時は早くいっちゃいますよね!?😂笑
    初診で心拍も確認できたのはいいですね!不安だけどもう少し様子みようかなと思います⭐︎

• 5月17日
すず

私は、微熱と眠気、倦怠感でしたね。
今の検査薬は性能がいいのでほぼ間違いないと思います。
婦人科には多分5週目くらい❔で、もうちょっとしないと正常な妊娠かどうかわからないと言われたと思います。

• ぽむ

ぽむ

眠気だるさ、やっぱりありますよね!
    叶うならずっと横になっていたいです…😓
    そうなんですね!様子を見るのもなかなか辛く、すぐに受診したい気持ちをおさえてます。私はまだ4週なのでやっぱりもう少し様子みようかな…

• 5月17日
T.a

1人目のときは予定日から2週間後に検査薬して病院に行ったので心拍まで確認できましたが、2人目のときは予定日から6日過ぎて検査薬をして5日後に病院に行き、胎嚢だけ確認できましたよ😌❤️
早く病院に行きすぎると確認ができないから不安だし、お金がもったいないですよね😂😂💦
その頃の症状は、酸っぱいものが食べたくなる 上の子の離乳食の匂いが無理になるくらいでそんなに症状なかったです(><)

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよね〜!💦すぐに心拍まで確認できたらどんなにありがたいか…😂
    酸っぱいもの!わかりますー!
    酢飯やレモンのグミや、なんならレモンのスライスをそのまま食べたい気分です(笑)

• 5月17日
  • T.a

T.a

早く姿を見せてくれ!!って思いますよね😂😂
    「そのまんまレモン」っていうお菓子程よい酸っぱさで美味しいので悪阻中でもパクパクいけました🤣✨笑

• 5月17日
  • ぽむ

ぽむ

そのまんまレモン!昔買ったことあります。近日中に買います!😍
    一袋じゃ足りなそうなのでとりあえず3袋ゲットしてきます❤️笑

• 5月18日
  • T.a

T.a

3袋もあれば大丈夫と思います👌💓
    そのまんまレモンで悪阻を乗り越えて元気な赤ちゃん産んでくださいね😘❤️

• 5月18日
さゆい

おめでとうございます😍✨
私も1人目はよく分からずすぐ行かなきゃと思い、検査薬して次の日に病院に行ったことを思い出しました!
今回は特に初期症状もなかったですが、計画してだったので、病院行くまでそわそわしてました。
生理予定日1週間後に検査薬してその1週間後ぐらいに病院に行ったと思います。5.6wぐらいだったかと思います!
心拍確認出来ましたが、また1週間後に病院に行きその時に確定で母子手帳もらって来てねと言われました!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます❤️
    そうなんです、1人目のときは不安だしわからないし、すぐ行っちゃいますよね!😂
    なるほどー!やっぱり5週目の後半〜6週あたりまで様子みるのが良さそうな気持ちになってきました😊

• 5月17日
☆綾君ママ☆

初めまして。私は初妊娠で不安だった為病院に電話して生理予定日に行きました。まだわからなくて5週目には正常妊娠とわかりホットしました。心拍はこの前確認出来たので又々安心しました

• ぽむ

ぽむ

はじめまして😊初めての妊娠すごくすごく不安ですよね…わかります😭
    妊娠って段階ごとに一喜一憂していきますが、まずは正常妊娠で心拍みえるのを願っているところです。
    ちゃーくんさん、お身体大事にしてくださいね⭐︎

• 5月17日