※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントンママ
子育て・グッズ

乳児でロタウイルスにかかり、治らず入院中。下痢が続き、お腹痛や尿量減少も。対応策を知りたい。

乳児でロタウイルスにかかったことがある方
どのくらいで治りましたか?
下痢はどのくらいで止まりましたか?

10日以上水下痢です😫
乳糖分解ミルクに変え気休めの整腸剤を飲み
入院していましたが全く改善されず(>_<)

青白い顔して寝て起きて下痢しての繰り返しで
お腹が痛いのか夜中はお腹グルグル鳴らして
泣いてまるまってます😭

改善する兆しが全くなく、また水下痢で尿量がほぼ無く
オムツから便が漏れてしまいます
ちなみに今はナチュラルムーニーMのパンツタイプを使っています。
どういう対応してましたか?

コメント

コタツ

大丈夫ですか?もう退院されたのですか?

• トントンママ

トントンママ

退院したのですが点滴が入らなくなってただいるだけなら家でも見れますと言ってなるべく経口補水液を飲ませています😓

• 5月17日
コタツ

下痢だけで嘔吐はないですか?水分以外に食事とれてます?受診したほうがいいと思うのですが…私の子供も1歳のときにロタで脱水になり入院しましたが、しばらく下痢続いたと思うのですがオムツから漏れることはなかったと思います。尿も出てないのが心配です

• トントンママ

トントンママ

発熱、嘔吐は落ち着いてミルクを普段の半分は飲めているからという事で昨日退院したのですが下痢は10日前から全く変わらず何十回も飲めば全部出てしまう感じです😰尿が出てないと入院時から言っていますが下痢してるからしょうがないね!で終わりました

• 5月17日
  • コタツ

コタツ

しょうがないで終わるって…
    ぐったりしてませんか?他の病院受診してみてはどうですか?

• 5月17日
  • トントンママ

トントンママ

他を探してみたんですが6ヶ月を過ぎないとダメで乳児は大きな病院でと言われてしまうんです(>_<)
    ちょっと他の町で探してみます
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • コタツ

コタツ

そんなダメとかあるんですね。ビックリです。
    子供さん心配なので探してでも一度診察してもらったほうが安心かもしれませんね。お大事にして下さい。

• 5月17日