※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

昨日の生理予定日から4日後に陽性反応の検査結果が出たため、妊娠している可能性がある。B型肝炎のワクチン接種を検討中で、病院での検査で妊娠が分かるか不安。尿検査でも妊娠は分からないか。

昨日生理予定日4日後ドゥーテストで薄いですが陽性反応がでました。
職業柄B型肝炎のワクチンを打たなければ行けないので今日にでも病院に行って相談してみますが、この時期に行っても病院の検査で妊娠が分からない場合って多いんでしょうか?胎嚢の確認はまだ出来ないと思いますが、尿検査などで検査した場合です。

コメント

まめこ

病院の妊娠検査薬と市販の妊娠検査薬では、それ程性能に差はないので、今出てるなら病院でも出ると思います。でも、市販の妊娠検査薬で陽性が出たのなら、わざわざ病院では再検査はしないかもしれません。希望すればもちろんしてくれますが😃
排卵がズレてなければ、ギリギリ見えるかも...くらいな感じですが、4日後で薄く...との事なので、すこし排卵がズレたのかもしれないですね!
病院では、「妊娠はしてるかもしれないけど、正常妊娠かはまだ分かりません」って結論が出るかなと思いす。
病院では胎嚢が確認できて初めて「妊娠です」って結論となります。
なので、どっちにしろB肝は見送りですかね!

• ユイ

ユイ

そうなんですね!
    この薄さだとやっぱり排卵日ずれてますよね…
    胎嚢早く確認して子宮外妊娠否定したいんですが日数的に厳しいですね。。
    とりあえずB肝は見送ります!!

• 5月17日
A☺︎

病院でも検査薬などで妊娠してるか
確認すると思うので、尿検査だと
確認できると思います!

胎嚢など分からない場合は
妊娠反応があるけど子宮内か外かまでは
尿検査では分からないのでまた後日になりそうですね😭

• ユイ

ユイ

なんか検査薬で陽性だったけど病院だと陰性だったって人よく見かけてたので差があるのかと思ってました!
    多分後日になっちゃいそうですね…😭気にしないようにって言っても無理なので自分の好きなことして待ちたいと思います!

• 5月17日