※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまん🍉
妊娠・出産

逆子の経産婦です。胎動の感じ方について質問します。逆子ちゃんのママさんはどの辺りで胎動を感じますか?他のママさんはどんな感じでしょうか?皆さんの胎動を感じる場所を教えてください。

26w6dの経産婦です。
先日の検診で逆子だと言われました💦
同じ逆子ちゃんのママさん胎動はどの辺りでよく感じますか??
私は胎動を下の方で感じる時は子宮の入り口(?)らへんや膀胱辺りにダイレクトに感じます💧
でも上の方でも感じたり…
逆子ちゃんではないママさんはどんな感じなんでしょうか??
皆さんの胎動を感じる場所教えてください!!

コメント

にゃんちゃん

先日の検診で逆子になってました泣
下の毛のあたりがもぞもぞしたり、膀胱を蹴られる感覚があったりしてます!
逆子じゃないときはへその上ら辺でぽこぽこしてたのに、今は全部へそから下です泣
寝る方向変えてまた1週間後赤ちゃんの位置だけ確認のために検診に行く予定です泣

  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    お返事遅くなり、すみませんㅠ_ㅠ
    コメントありがとうございます!!😊

    やっぱり、逆子だと膀胱辺りで蹴られる感覚ありますよね💦
    でも、それと同時に私は胃の下(?)ってか、結構上の方でも感じたりすることがあって😱
    先日の検診で逆子だと言われるまで
    全然気にしてなかったのですが💦💦
    この胎動は逆子だったの?ってなってしまいました😅
    やっぱり、逆子だと言われると心配ですよね😥
    お互い赤ちゃんが戻ってくれるといいですね😢
    頑張りましょうね😊お話し聞かせていただいてありがとうごさいました✨

    • 5月17日
っぺ

28週くらいで逆子から通常に戻りました!

ですが、胎動の違いがいまいち分かりません(。-_-。)

ただ、逆子から戻ったら時はなんとなく分かりましたよ!
その日は異様に動いていたので!私が胎動で疲れてしまうくらいずっと動き続けてました!
その後逆子から通常に戻っていたので、あの時だー!と思いました!
毎日頭下にして足は上にしてね〜と声かけてました!

  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    お返事遅くなり、すみません💦
    逆子ちゃんから戻ったのですね😊✨

    やっぱり胎動の違いってわからないですよね😣
    私も上の方で動いてる時もあるし…
    膀胱辺りを蹴られる感覚もあるし…
    1日を通して結構いろんな場所で胎動を感じるのでわからなくなってきて💧
    でも、戻った時はわかったのですね✨✨
    私も頑張って赤ちゃんに話しかけてみます😌😌
    お話し聞かせていただいてありがとうごさいました✨

    • 5月17日
ぴーまん

逆子なうです😂
胎動は膀胱あたりで主に感じます😭
おへそあたりで感じることもありますが…激しいのは膀胱ですね🤣

  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    お返事遅くなり、すみません💦

    やっぱり膀胱辺りで感じますよね😥
    でも、私は結構上の方でも感じたりするのでどうなんだろ?って思いました😣
    胎動を感じ始めた頃から
    結構、下の方でってか 膀胱辺りで感じてて💦逆子だと言われたのは先日の検診が初めてで😥
    えー??😱ってなってしまいました😣
    お話し聞かせていただいてありがとうごさいました😌✨

    • 5月17日
  • ぴーまん

    ぴーまん


    26週だったらまだぐるぐるまわってるんじゃないですかね?🤔
    健診の時にたまたま逆子だっただけで、普段はちゃんとなってるのかもですね!☺️💕💕

    • 5月17日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    まだ動きまわってるんですかね😅
    30週過ぎたら逆子体操してもらうよ〜っていわれました😱
    ゆうちゃんさんの病院も逆子体操するように言われてますか??😥

    • 5月17日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    動きまわってそうですね!
    30週あたりまでに戻った状態で落ち着いてたらいいですね☺️💕

    私は30週の時に逆子が判明して、そこから毎日逆子体操してます😭
    逆子体操地味にしんどくてつらいのと、右を下にして寝て下さいと言われててそれを意識するのもつらいです😭

    • 5月17日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    お疲れ様です😌
    来週、検診なのでドキドキです😣💧
    何とか自然に戻ってくれるといいんですけど💦
    逆子体操をネットで見てみたんですけど😱キツそうでした😣
    なかなか同じ方向を向いて寝るのもキツいですよね😥

    お互い逆子ちゃん治るの信じて頑張りましょ😌✨

    • 5月17日
ポン酢@すみっこぐらし。

同じく26w6dです‼️
さっき検診で、頭が下だねと言われました。
胎動は、おへそのすぐ下あたりか、脇腹です✨
逆子のときは、ダイレクトに膀胱に胎動感じてました😱

  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    逆子ちゃん治ったのですね✨

    逆子ちゃんの時はおへそより上の方で胎動を感じることはあまりなかったですか??😥
    私は膀胱辺りや胃のあたり、脇腹で胎動をよく感じます😣💦

    • 5月17日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    今のところ治ってます‼️
    でも、またなるかもね!と言われました(笑)
    今が1番動きやすく活発みたいですね🤪
    逆子かな?ってときも、脇腹やへそらへんで感じることもたまにありました。
    あ、動きまわってるのかな?と勝手に思ってました✨

    • 5月18日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉


    私も自然に治って欲しいです😅

    1日のうちに胎動がかなりあちこちであるので私も動きまわってるんだなぁ〜と思ってます!(〜 ̄▽ ̄)〜笑

    同じ週数ですよね✨✨
    私は予定日が8月17日です😆
    お互い出産まで頑張りましょ😍✨

    • 5月18日