※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
家族・旦那

里帰りから帰宅して数日。たった数日ですが旦那の発言などに不満が溜ま…

里帰りから帰宅して数日。。。
たった数日ですが旦那の発言などに不満が溜まり今日保健師の方に頑張りすぎてない?て気付かれ初めて思ってることを保健師の方に話しました。話した途端今まで我慢してきたことが爆発して号泣。そのまま母にも相談しました、
母は帰っておいで、と迎えに来てくれ息子とペットを連れてまた実家に帰ってきました、なんでこうなったか旦那にも帰る前話しましたが育児に疲れてるだけぢゃなく自分が1番の原因だと分かると、はいはいもう帰りな。と途中で話しを中断され最後まで話しを聞いてはくれませんでした。。。でも帰ってきたはいいもののこれからどうしていいか分かりません。1番の原因は旦那が息子に対して名前を呼ぶのではなく変なあだ名を付けて呼んでいた事です。あだ名は虐めに近いあだ名です、やめて。と言っても、まだなんも分かってないんだから!と。。。そしてうちの親戚とかはこうやってあやしてんだよ、と。育った環境が違うにしても大切な息子に対して父親がいじめのようなあだ名を付けて呼ぶことに我慢が出来ませんでした、、、
喧嘩のような形で実家に帰ってきてしまいましたが、どうしたらいいのか分かりません。。。

コメント

el

まだ分からんからってどんなのか想像もつきませんが変なあだ名で呼ぶ とか意味不明だし やめてって言ってるのにやめないって頭おかしいの?って思いました。それをあやしてると思ってるってことですか?😟何言ってるの?って感じですね。

実家で、ゆっくり休んでください。育児があるからそうゆっくりもできないかもだけど.. 気持ち的に。1ヶ月2ヶ月で帰らなきゃいけないってルールはありません。お母様が帰っておいでと言ってくれるのだから甘えたらいいと思います。

• もる

もる

どんなあやし方されてきたんだか知りませんが
    自分の知ってるあやし方が子供にも周りで聞いてる人に対しても決して気持ちいいものではないです、なに言ってもいまは分からないから。ぢゃただの虐めとゆうか陰口みたいなもんです。
    怒ったら反論してきたことにも驚きましたが、一緒に子育てしていく自信も無くなってしまいました。。。

• 5月17日

はいはいもう帰りなってムカつくな。
私まで腹が立ってきました。
あと、嫌がっていることに対してなぜ辞めないのか?
性格悪い。

• もる

もる

育児で疲れてヒステリック状態になってるって思ってるんだと思います、
    母に話された事が面白くないんでしょうね、、、
    やめて。と言われてやめないってただの虐めですよね、

• 5月17日

退会ユーザー

確かに母親に話されると機嫌が悪くなる人いますよね。
    うちの夫も前は機嫌が悪くなってましたよ。
    ゆっくりされてください。
    ただ、おこさんと沢山触れ合う事によってご主人も変わる可能性はありますよ!

• 5月17日
Katty

我が子を虐めるなんて、、、
それ、怒って問題全くありませんよね!だって、今まで長い間お腹の中にずっといて、やっと産まれてきてくれて、大事な家族の事嫌な風に呼んできたら、嫌ですもん!
仮に、自分の両親が旦那さんのこと、そんな感じで読んでたとしても、怒れると思いますし(°_°)大事な人の悪口言わないで!!って

旦那さん、イライラしてたり、八つ当たりかなにかですかね?
ストレス溜まることは誰だってあると思いますが、そのストレス解消法は、人を悲しませるだけなのに気づいて欲しいですね。奥さんがいてお子さんがいて旦那さんがいて、当たり前と思ってしまう事より、有り難く思いたいですよね。

• もる

もる

いくら分からないとは言え虐めのようなあだ名で呼ぶので耐えられませんでした、私もストレス溜まってんのかな。とも思いましたが、息子が可哀想で注意したりしても、そうゆうあやし方をしてきた。とゆわれたらもう何も言葉が出ませんでした、そうだったとしてもやめて。と言われてるんだしちゃんと名前があるんだし虐めのようなあだ名はやめるのが普通ですよね、、、

• 5月17日
  • Katty

Katty

そうゆうあやし方してきたから何?って感じですよね!るもさんはそれがやだって言ってるんだから、辞めなさいよ!と思います。そして、そのあやし方は結果良いのかどうなのか、、、

その虐めみたいな呼び方が、どんなものか分かりませんが、〇〇(その呼び方)のパパじゃあ、言った本人残念ながら可哀想だわ〜。って感じですね。

• 5月17日
  • もる

もる

父親からの愛情を貰ってるんだな!て思えるようなあだ名でもないし、
    そうゆうふうに呼ばれていたと子供が分かったら悲しむと思います。。。

• 5月17日
ちゃむ

旦那さんにも変なあだ名つけて呼んであげたらどうですか?

子どもは今はわからなくても、言われていたことは覚えてますからね。本当に。

話し合いもまともにできない夫なんていらないです(笑)
ご実家でゆっくりされてくださいね💦

• もる

もる

人の痛みが分からない人なんだな。て思いました。。。
    分からなければなに言ってもいいんだな、て。
    実家帰ってきてもこのままなわけにはいかないし悩んでいます。。。

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

人の痛みが分からないならあだ名で呼んでもなんとも思わないですよ!
    これでもしキレたりするなら、余計お前なんだよwってなりますよね(笑)
    人に言うのに言われるのは嫌なのかよっていう(笑)

悪影響しかないお父さんがそばにいたらお子さんにもよくないですし、旦那さん2号が出来上がっても困るのでわたしならそっとさよならすると思います😨⚡

• 5月17日
  • もる

もる

そうですよね、、、
    義理のお母さんとも絶縁状態でうまくはいっていなく、でも今後嫌でも向き合わなければいけないし、そうなったら私の気持ちもまた崩れそうだし
    その状態を安心して旦那に相談出来るか。て言われると今回のこともあり無理だな。て思って結局また溜め込んで爆発して、、、子供が1番可哀想な思いするよな。て色々考えちゃいました

• 5月17日
むぎちゃ

あだ名がどの程度のものかわかりませんが…旦那さんのことは「(息子さんのあだ名)+パパ」と呼べばいいと思います!例えば、りんごちゃんってあだ名をつけているとしたら、りんごちゃんパパ〜〜と家でも人前でも、呼べばいいと思います!息子さんのことは名前で呼ぶので、周りの人は変なあだ名のパパだな〜ってなると思います笑
それでキレてきたらならやめてね。ってなりますけど、ヘラヘラしてたらこの人はダメだと気づけると思います…

親戚との関係性にもよりますが、私だったらうちの親戚って誰?って聞き出して義母に本当か聞いてしまいますね…本当にこうしてあやしてたんですか?旦那くんがうちのやり方はこうだったって言ってますけど。って言って本当かどうかだけ確認して、嘘だったら責めます(T_T)!ただ、これは親しくなければ無理な話なので、アドバイスにならなくてすみません(T_T)💦

• もる

もる

それいいですね!人前で呼んで恥さらしてやりたいです。。。
    その前に人として親としてしっかりしてもらいたいです、

義理のお母さんとは絶縁状態です。
    正直、親があれなら子もこうなるんだな。て思いました、

• 5月17日
たあたん

里帰りから帰宅して間もないのに、旦那さんのその神経が腹立ちますね!
うちも、やめてほしいって言っても無駄なんですよね。
なんて無神経なんだろって思います。
今は関東住みで、実家が九州なので帰りたいと思っても帰れないし、子供(生後4カ月)のためにも、旦那に腹が立っても我慢しています。
我慢してるからたまに一人で泣いちゃいますけどね笑 泣いてスッキリしてまた泣いての繰り返しですw
時間経てばイライラも少しは収まりますが、心の中ではいつか離れてやるー!と思いながら毎日頑張ってますw耐えられる範囲だから、まだ頑張れてます。汗

もるさん今実家ならお母さんに甘えてゆっくりしてください。
このイライラも、もしかしたら時間経てば少しは収まるかもしれませんし。
無理するのが一番良くないですからね。(私が言うなって感じですけどw)
旦那さんと話せる時にちゃんと話して、もるさんの気持ちを理解してもらえたらいいですね。
そうなることを祈ってます。

長文失礼しました。
(同じ思いをしてるなと思ってつい長文になってしまいました_| ̄|○)

• もる

もる

ありがとうございます。
    離れて時間が経てば。てゆう気もしなく、話し合いすら出来ないのでどうすればいいか分かりませんでした。。。

• 5月17日
くぅ

まだ、旦那さんが“父親”という自覚がないように思う。
もるさんの気持ち、痛いくらいわかりますよ、
私も、保健師の方に頑張りすぎだよ。と言われたことがあります。
少し実家で気持ちを落ち着かせ、旦那さんと話し合いしてみては?
頑張りすぎないようにo(^-^)o
応援してます!

• もる

もる

そうなんですよね、、、
    父親てよりは人間性を疑いましたが(笑)
    保健師さん隠そうと思っても隠せないものです(笑)

• 5月17日