※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E mam
妊娠・出産

内診後におしるしが続き、スクワットやウォーキングで動こうとするが、お腹が痛くて困っています。皆は痛みを我慢して動いているのでしょうか?

2日前に内診グリグリしてもらい、その日からおしるしが続いている状態です!この流れに乗せたいと思い、スクワットやウォーキングをちゃんとやろうとしたのですが、どちらも少しするだけでお腹が張って痛くて断念してしまいます…毎日スクワット何セット!ウォーキング1時間!って方もたくさんいますが、みなさん多少痛くても陣痛に繋がるように頑張って動いてる感じなんでしょうか😭?

コメント

あーたん

私は頑張って動いてます💪🏻

  • E mam

    E mam

    やっぱりここは頑張るべきところなんですね✨

    • 5月17日
  • あーたん

    あーたん

    出来るだけ動いた方が陣痛に繋がるって聞いたので痛いなーって思いながらもはやく会いたくて動き回ってます😄

    • 5月17日
  • E mam

    E mam

    ついつい無理は禁物!って自分を甘やかしてました😭私もはやく会いたいので頑張ります✨

    • 5月17日
かぴまる

痛くて張ってる時に動くと陣痛に繋がるからねって言われて痛いと思いながら歩いてました😅
張っててスクワットしまくってたら夜陣痛きました!
なので激痛でなければ少し頑張ってみるのもいいかもです😀もちろん無理は良くないですが✨

  • E mam

    E mam

    それが陣痛に繋がるんですね✨わたしも頑張ってみます!

    • 5月17日
菜

私は10分間隔になった時
早く産みたい!出したい!
ってなったので真冬の23時位に外に出て10分位旦那に付き添ってもらい歩きました!
そのあとすぐ6.7分間隔になり病院に行きました^ ^
参考になるかわかりませんが💦

  • E mam

    E mam

    動くのはやっぱり陣痛に繋がるんですね!わたしも頑張ってみます!

    • 5月17日
  • 菜

    頑張ってください☺️💓

    • 5月17日
  • E mam

    E mam

    ありがとうございます😊✨

    • 5月17日
ママリ

動いてお腹張らせたほうが陣痛に繋がると思いますが、痛いのなら無理しなくてもと思います。
私は臨月からだらだらと過ごしましたが陣痛来ました!!(予定日過ぎましたが🤣)

  • E mam

    E mam

    つい無理は禁物だと思って、自分に甘くなってましたが、お腹張ったほうがいいんですね!頑張ります✨

    • 5月17日
どんちゃん

37週で出産したんですが、36週までは張りが強く張り止めを飲んで安静だったのに正産期入った途端に動いて、と言われたんですが痛くて動けませんでした😅
産んだら行けないぞ、という気持ちで近くのカフェに行ってパンケーキ食べる😭と目標決めて例え時間かかってもいいから歩きました❗普通10分のところをスマホ握りしめて1時間かけて歩きました。その後破水、陣痛で出産になりました。ただ無理は禁物ですよ☺️

  • E mam

    E mam

    張るとすぐ諦めちゃってましたが、どんちゃんさんを見習ってわたしも頑張ってみます😭✨

    • 5月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    痛くてどうしようもないなら控えてくださいね😢
    私はただ単に食い意地はってただけです( ̄▽ ̄;)

    • 5月17日
ぶぅー

私は上の子とき、36週くらいでチョロっと下着に茶色のようなものがついてたのでおしるこかも!と病院行って

内診グリグリやられすぎて
大量出血しました。



お産が進んでる証拠だよー!と
言われていたので
内診痛かったですが我慢しました。

結果、なにも進まず

無理なら帝王切開だね!
と言われましたが
自然分娩で産みたかったので

無理言って一時帰宅し
実家の近くの産婦人科に
里帰りで出産したいと
母にもお願いし

地元だったこともあり
ちょうど母の知り合いが
その産婦人科で働いていたので
頼んでくれました。

そのあとは

紹介状書いてもらい
無理にお願いして
里帰り出産になりました。

そのあとは出血もとまり
自然に破水して
37週3日で1時間くらいで
ポン!っと産まれきてくれました❤️


そのままその病院にいたら
帝王切開でお腹切られている
ところでした。。。

長々とすいません💦

ですが、内診グリグリで
赤ちゃんを傷つけてしまうことも
あるのかとおもうので

わからないかもしれない
かもしれませんが
出血が続きすぎても
危険なので気をつけてくださいと

伝えたく書き込みました💦

  • ぶぅー

    ぶぅー

    すいません💦
    おしるこぢゃなくて
    おしるし!!でした!笑

    • 5月17日
  • E mam

    E mam

    そんな事もあるんですね😭!私も自然に産まれてきてほしいと思ってるので、気をつけます!出血は今日おさまってしまったようにも思うので、ちょっと様子見てみます😭

    • 5月17日
ゆったんっっっ

わたしも痛みがきたら
静止しちゃいます(笑)だからなかなか
陣痛に繋がらないのかなあと😅

  • E mam

    E mam

    静止してしまいますよね😭まったく産まれる気配がないので、多少張りだしても長めに動いてみようと思います!

    • 5月17日