※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。ベビービョルンからエルゴのオムニ360に変えたら、赤ちゃんが嫌がることがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

抱っこ紐についてです。
新生児からベビービョルンを使っていたのですが、肩も腰も辛くなってきたので、エルゴのオムニ360に変えました。でもベビービョルンで慣れていたせいかエルゴで抱っこすると叫びながら嫌がります。同じような方いますか?これをして大丈夫になったとかあったら教えてください!
ちなみに、付け方とかは説明書やYouTubeを何度もみて調節したので大丈夫だと思います💦

コメント

えーなん

うちの子もサンクマニエールという腰ベルトがないタイプを使っていました!
そういう子は身体が密着してしっかりホールドされるのが嫌なのかもしれませんね(・_・;
私の場合は試着せずに購入すると失敗すると聞いたので事前に色々試着しました!
私が気に入った抱っこ紐も娘が嫌がって暴れるものがありました💦
一度試着に行って嫌がらないものを新たに探すというのも手だと思います!
オムニは人気なのでメルカリとか出せばすぐ売れるんじゃないでしょうか?
ご希望の回答じゃないかもしれませんが、こんな方法もあるんだなーっと思ってください!

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    なるほど、そぅなんですね💦
    エルゴは妊娠中に買ってもらっていたんですが、少し小さめに産まれた息子にはどぉしても合わず、ベビービョルンを買って使ってました。大きくなりやっと出番だと思ったら嫌がられてしまって😞別のを検討もありかもですね。

• 5月17日
  • えーなん

えーなん

気にしない子ももちろんいるとは思いますが、もしかしたら嫌なのかもしれませんね💦
    私はアンジェレッテが可愛いし付け心地もつけ方も好きで「これ欲しい!」と試着したら娘が唸って絶叫されました(°▽°)
    もし別のを検討されるならいいのが見つかるといいですね( ´∀`)

• 5月17日