※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日初めて託児所に預けるけど、泣き止まなくて呼び出されることはある?声が大きいのでうるさいかも。

明日初めて五時間ほど託児所に預けるのですが、人見知りのピークで泣きまくるのはわかっているのですが、、
泣き止まなくて呼び出しされることはあるんでしょうか?😭娘はとても声が大きいのでかなりうるさいと思います、、😔

コメント

ちぴ

友だちですが
保育園で預かってもらってる間
あまりに泣き止まなかったので
呼び出されたことがあると言ってました😂💦

託児所で5時間程度なら
呼び出されないんじゃないですかね😫?

• ママリ

ママリ

お友達のお子さんはどれぐらい泣いていたのでしょうか?😣

• 5月16日
m_k.s

結婚するまで託児所で保育士してました。

泣き止まないから呼び出しって事はどこの託児所もしないと思いますよ。
お熱が出たとか明らかな体調不良だとお迎えの連絡しますが、保育士もプロなので大丈夫だと思いますよ。

私も人見知り中のお子さん、預かった事ありますがお母さんと離れて暫くはギャン泣きされますが、こちらも泣き止まそうと努力もしますし、ある程度泣くと泣き止んで遊び始めたりするので安心していいと思います。

• ママリ

ママリ

託児所で働いていたんですね😣😣
    泣いてる子はずっと抱っこしてもらえるんでしょうか、、?

• 5月17日
  • m_k.s

m_k.s

泣き止むまでは抱っこしてますよー!
    ある程度、落ち着いたら下ろして興味持ちそうなおもちゃとかで気を紛らわしたりします。

つられて他の赤ちゃんも泣いたりするので、2人同時に抱っことかしてましたよ 笑

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!よかったー😭
    認可外での死亡事故とかを見たりすると不安で、、心配しすぎですよね😩

• 5月17日
  • m_k.s

m_k.s

よほど酷い所じゃない限り、大丈夫だと思いますよ!

一応、預ける時に娘さんのお気に入りのおもちゃやお昼寝する時に使ってるタオルケットやブランケットみたいな物を1つずつ持って行くといいかもしれません。
    いつもお昼寝する時に使ってる様なブランケットとかなら匂いで安心したりしますし、お気に入りのおもちゃも1つあると気が紛れるので(*´ω`*)

私が働いてた託児所では、持ち物にお気に入りのおもちゃ1点を持参してもらってました。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

おもちゃ持っていくようにします(>人<;)
    ありがとうございました😊

• 5月17日