※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
ココロ・悩み

出産後、同居解消し夫との会話がない。感情が湧かず、二人目欲しいが踏み切れない。冷めた気持ちを取り戻したい。わがままでしょうか?

出産と同居を機に、旦那への愛情が皆無になっています。
今は同居解消して暮らしていますが、夫婦の会話がありません。
自分でもだめだなって思うのですが、何を話したらいいのかわかりません。
他人から見るといいパパみたいです。
文句の付け所はないのかもしれないのですが、あたしは何の感情も涌きません。
二人目は欲しいのですが、そこまでに至らないです。
これってわがままですか?
冷めてしまったものを取り戻したいです。

コメント

はぬる

子供が産まれると、子供メインになって旦那への愛情はどこへ、、って感じですよね😭
それでいい。ってゆう仮面夫婦も多いですが、maya さんが取り戻したいと思っているのなら、、努力しかないですよ!愛情が無ければ一緒に暮らして行くの辛いですよね。
私も、そうゆう時期がありましたがやはり努力です✨同じ時間を共有する。楽しい時間を共有する。家族の時間以外に夫婦2人の時間も作る。そのような努力をしていましたよ☺️

猫LOVE

分かります!!私も子供産まれるまではめちゃくちゃ旦那のこと好きだったのに、子供産まれたらすべての愛情が子供にいきました😊

家族ってそんなもんなのかなと思ったりします