※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

35週から前駆陣痛あり。内診後に出血、出産まで時間かかる場合あり。海外在住で予定日の数え方に違いあり。

35週くらいから脚の付け根の痛みや、重い生理痛のような痛み、間隔的な強いお腹の張り、動けなくなるくらいの痛みなどの前駆陣痛があります。

動けなくなるくらいのときは、まあまあ間隔的な痛みだったので病院へ行きましたがまだ子宮口1.5cm😂😂 それが40週少し手前の時でした。この時に内診が初めてあって、そのあと濃い目の血が混じったおりもの、茶色いおりものが2日くらい続きました。(おしるし?または内診の刺激?)

こんな状況でも産まれるまでしばらくかかった!という方、どれくらいかかりましたか?

ちなみに海外在住で、予定日の数え方が最終生理から40週なのですが、やっぱり日本はトツキトオカ40週と10日で予定日決めてますか?

コメント

(*´꒳`*)

トツキトオカで数えてました!

私はおしるしあってから微弱陣痛
36時間続いた後促進剤打って出産しました😅
ちなみにおしるしあった時は
子宮口1センチもあいてなかったですヽ(´ー`)

• みそしる

みそしる

やっぱりトツキトオカなんですね〜😨😨
    父がせっかくこっちに来てくれているのですが、1週間しか仕事休めないのでもしかしたら会えずに日本に帰る羽目に。。笑

予定日は超えてましたか?

• 5月16日
ねおママ☻✰

私は同じようなきつさを予定日の24日の朝から始まって24日の検診では1.5センチ。25日の22時まで前駆陣痛で23時頃病院に行って入院から子宮口4センチ開いて軽い陣痛がきて0時頃には本陣痛。26日の朝8時に生まれました!!
予定日から2日超過です!
25日の入院してすぐにおしるしが沢山出ました!

日本ではトツキトウカで予定日決めてるみたいです!!

• みそしる

みそしる

やっぱりトツキトオカなんですね😨😨
    私は日本人なのでトツキトオカで数えた方がもっと正確な予定日だったかもしれません。。
    せっかく父もこっちに来てくれているのに1週間しかいれないので会えないで日本に帰る羽目になるかもですね。。笑

私はすっごく痛かった前駆陣痛も止まってしまい今は何も起こらず待つのみです💦💦

• 5月16日
(*´꒳`*)

5日の予定日超過でした😖
私も母が連休取ってくれてたので
申し訳なかったです。。

海外だと尚更ですよね😱😱
でもあまり考えすぎると
緊張状態になって余計に
生まれ難くなるので
のんびりリラックスして過ごしてください♪