※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

居酒屋で働いている妊婦さんが切迫早産の症状で仕事を休んでいます。仕事復帰するか悩んでいます。同じ経験の方、復帰した方、辞めた方、アドバイスをお願いします。

親族が経営してる居酒屋で働いてて
7wの時に1度茶おりが出てたけどすぐ止まり
9wの時仕事中にお腹が張って違和感して
トイレいったら茶おりがでており
そっから切迫と言われて仕事も休み
安静にすごしてて12wの終まで茶おりが
続きました、でも赤ちゃんはとても元気です!
現在は止まってるけどやっぱ歩き回ると
お腹が張ります
でも居酒屋も人手が足りておらず戻りたい
気持ちもあるけどもうこのまま仕事辞めるか
なやんでます🤦‍♀️
同じような経験の方いませんか?
切迫と言われた後は仕事復帰しましたか?
大事をとって辞めましたか?
おねがいします🙇

コメント

あい

私は妊娠がわかった時も茶おりというか出血してました!病院にかかると妊娠してるけど、まだ心拍も確認できてないし流産してしまうかもしれないからと言われそこから仕事を休みました!止まったり出血したりを3ヶ月くらいまで繰り返し、1人目だったのでそのまま大事をとって仕事をやめました!
立ち仕事と通勤に電車で1時間とほ20分と負担があったからです💦
無事生まれましたが、知り合いの子は流れたりしたと話も聞くので安静にされてた方がいいと思います!
私は自宅で安定期まで寝たきりでした💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    通勤時間とても長くて辛いですね😭
    立ち仕事辛いです😓
    私も前回流産してるので怖い気持ちが
    あります😭
    やっぱり安定期までは安静にしてる
    ほうがいいですよね
    安定期はいっても張りが治らないのなら復帰しないどこうと思います!
    ありがとうございます🙇🌟

    • 5月16日
あゆみ

私は切迫と診断されてからは休職しました❗
立ち仕事なのと、初期からめちゃくちゃお腹が張っていたのでドクターストップかかりました😱
同じ職場の先輩は職場復帰して産休まで働かれてました☺️
私は今から安静にしていたのにも関わらず、出産まで入院で、ベッドに貼り付けの刑でした😭💔
産後復帰の予定があるなら、辞めなくても良いのではないかな?と思います☺️

入院になったらお風呂にも入れず、死ぬほど辛いので😭ホントに安静にしておいてください( ; _ ; )
お大事になさってくださいね🍵😌✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり入院になるのは
    辛いですよね😭
    自宅安静だけでもストレスな私には
    絶対無理そうです😵
    後から動きすぎなければって後悔
    しても遅いですね🤦‍♀️

    大事をとってもうしばらくは様子
    見ながら安静にしようとおもいます!
    ありがとうございます🙇🌟

    • 5月16日
Cat noir

私は切迫と診断されてから安定期すぎるまでは休職してました🤓
立ち仕事だし重たいものも持つし、何より揚げ物なども扱っていたのでつわりで匂いがだめで😭
安定期すぎてだいぶ体調も落ち着いてきたら復帰して9ヶ月まで働きました😯

職場の人がシフトを配慮してくれて時間も短めに重いものを扱わない時間帯に変えてもらっての復帰でしたが😵
でも復帰してからもお腹はよく張っていて😣張りどめのみながらの仕事だったので...

はなさんも無理だけはしないでくださいね(´×台×`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もビール10本一気に持ったり
    人手が足りず走りまわったり
    揚物もやってたのでつわり中
    ほんとみるのもいやでした😵
    9ヶ月まで続けてたんですね😳
    私の病院は基本的に薬処方を
    してくれないです😓🤦‍♀️

    私も安定期まではゆっくりして
    そっから体調と相談しながら
    復帰するか考えようと思います!
    ありがとうございます🙇🌟

    • 5月16日