※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

妊娠中に感じる不安や寂しさ、自信の喪失、マタニティブルーについての相談です。

今まて平気だったことがだめになり
不安感と疎外感でいっぱいになり、
涙がぽろぽろでるんです
妊娠中浮気されてたら、風俗いかれてたら
他の子を可愛いって言ってるの聞いて
すごい嫌な気持ちになったりとか、、
いつか女として見てもらえなくなって
しまうんじゃないか。
いま安静中で仕事も休職しているため
置いてかれてるような気持ちになったり。
なんの自信もなくなって、なんのやる気も
起きなくなって。
寂しさと不安で押しつぶされそうで、、
これはマタニティブルーってやつですかね??

特になにがあったわけでもないのに
たわいもない会話なのになんか
すごい気になったりとか、、

コメント

アヤナ

はじめまして!
私も同じような気持ちになることが多々あります😔
家で一人でいる時間が長いので色々なことを考えてしまって一人で落ち込んでしまいます😢
考えたくないのに考えてしまう時は
YouTubeを見たりゲームをしたり寝たりして気をそらしています(笑)

会話の中で気になることがある時は
その場で溜めずに言ってしまいます😔

でも旦那さんも妊娠アプリを取っていて今奥さんはこういうものなのかとわかってくれているので内心ムカついたりしているかも知れませんが特に何も言ってきません☺️

思っていることが言えるなら旦那様に伝えてみてはいかがですか?
旦那様に伝えるのが難しければこうしてママリに思っていることを書き込んだりするだけでもマシになるかもしれません✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    落ち込むこと悩むこと多いですよね。。わかります、あたしも昨日は朝6時まで泣いていてねれず今日はずっと寝てました😑
    ほんとですか!あたしは我慢してしまうんです。本当にたわいもない会話すぎて。。
    旦那さんもアプリとってくれてるのはいいですね🤔

思ってること言いたいんですけどね、、言えないわけじゃなく勇気でなくて。ワガママだけど、聞いてきてほしい、そんな気持ちです😢😢

• 5月16日
cocone

お腹がではじめた頃そんな感じでした。
変わっていく体に心がついていかなくて、旦那の気持ちも離れてしまうような気がして、情緒不安定までいかないけど無意味に不安になったり寂しくなったりしてました💦
仕事も、妊娠を機に辞めたんですが、わたしがいなくてもちゃんと回ってる職場になんともいえない寂しさを感じたり…
でも、ある程度になると落ち着きました。
ただ赤ちゃんに会いたくて仕方なくなって、旦那さんの愛情を信じられるように必ずなると思います(*´꒳`*)
産まれたらまた一回落ち込み期きましたが、それも一瞬でした(笑)
大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです!変わってく体に心がついていかないんです!!それとともに太っていく、変化してく、旦那の気持ちも変化してくのではとか。
    それがもうコントロールできなくて
    吐き気とか涙袋ぼろぼろでたりとか、、
    今まで平気だったのに。旦那が仕事忙しく時間とれてないのもあると思いますが、不安感疎外感、寂しくてたまりません😢

そう感じられる日が早くきて欲しいです。こんなんだったら産後うつとかなるんじゃないか
    もう考えたらきりがありません😔

• 5月16日
  • cocone

cocone

私も、妊娠前はどちらかというと細くてダイエットなんかしたことなくて、太っていくのがほんとにストレスでした(´;ω;`)
    というか今も全然体型戻ってないんですが💦(笑)
    妊娠中、どうしても仲良しとか減るしスキンシップが少し少なくなっちゃうから余計じゃないですかね?
    旦那さん忙しいと寂しいですよね。
    私は寂しい気持ちだけは我慢できなくなったら伝えてました。
    休みの日はなるべく2人で外に出て、手を繋いで歩いて、外食して、、、それだけで少し幸せな気分になれてましたよ(*´꒳`*)
    赤ちゃんが生まれたら2人でデートなんてほんとになかなか出来なくなっちゃうので、旦那さんに寂しいと伝えて、2人の時間を大切にしてみてください❤️
    旦那さんもどんどんお母さんになるぴっぴさんにどう接していいのかわからなくなってたりするかもしれないですよ(*´꒳`*)

• 5月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、あたしももともと痩せ型まではいきませんが仕事で動いてたせいもあり食べても割とそこまでひどく体重が増えていくことはありませんでした。太っていくのがストレスなんです😔
    体型戻すのきっと大変ですよね😢😢
    それもかなりあると思います
    しかも切迫早産気味の安静なので
    減りますし、旦那も忙しいし、
    寂しいし、もう爆発です←
    多分旦那も休みがなく二人で過ごす時間が全くないのと、体型の変化、仕事休職してるため、その社会から離れていってること、これからのこと、不安なんだと思います。

ありがとうございます😔💓💓

• 5月16日
ゆ

わかります!不安で独りぼっちで。。。
わたしも今日すごく悲しくて泣いてしまいました😢
お腹の赤ちゃんに良くないなって思いながらも涙がとまりません。。。
こういうのをマタニティブルーというんですかね?

• ぴっぴ

ぴっぴ

マタニティブルーとかよく分からなかったんですけど、不安感疎外感、すごくて。わかります
    よくないなと思いつつ泣いて考えてしまいますよね。

• 5月16日
  • ゆ

今も涙をこらえられなくて、私は寝室に来て旦那はリビングです。
    なんで心配にならないの?って考えるだけでも涙がでます。
    でもなんでって思ってしまう自分がほんとに嫌でたまらなくなります😢
    考えれば考えるほど悪循環。。。
    今は同じ気持ちの方がいるんだなって思うと少しだけ落ち着きました。
    頑張りましょう!!

• 5月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それわかります!なんで?なんで?
    ってずっとループです。
    情緒不安感なのこっちなのに
    なにかとイライラしちゃうんです
    こちらこそありがとうございます😔
    ほんと辛くて、、
    こう聞いていただけて助かりました(´・ω・`)

• 5月16日