※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinataka
妊活

排卵検査薬についての質問です。1周期での使用本数やおすすめメーカーについて教えてください。ドゥーテストを購入するか悩んでいます。

質問です!
初めて排卵検査薬を買おうか悩んでます。
・皆さん1周期でだいたい何本くらい使用するものなんでしょうか?
・また、メーカーはどこがいいのか?使いやすさ、わかりやすさ等教えて頂ければ助かります!

面倒くさがりやで続けられるかわからないですが、とりあえず1周期やってみようかと思ってます。

近所の薬局にはドゥーテストしか売ってなく、高いので、ネットで外国性の安いものを買うか…でも余っても嫌なので、量を使わないのであればすぐ手に入るドゥーテストにしようか悩んでます。

コメント

あっちゃん

私は外国製より日本製のものが良かったので、ハイテスター とドゥーテストの2つを試しました!
結果、ドゥーテストの方が分かりやすかったです(*´꒳`*)
私はタイミングを逃すのが嫌で、1日2回使っていたので、1周期で1箱近く使っていました!
ドラッグストアだと高いので、ネットでまとめて購入していました!

• hinataka

hinataka

コメントありがとうございます‼︎
    ドゥーテスト分かりやすいんですね🎶日本製の方が安心ですよね🎶
    ネットでも探してみます!

薬局では7回分と12回分が売ってたんですが…どちらをお使いでしたか?

基礎体温と合わせて使おうとは思ってますが、検査薬を使用する期間は3.4日くらいでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 5月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は12回の方でした!
    すぐにできるとは思ってなかったので(´・ω・`)
    私は排卵が早い周期もあったので、念のため6日くらい使ったこともありましたが、基礎体温などでだいたいの予測がつくのなら3、4日でも大丈夫かもしれませんが、、私はタイミングを逃して後悔したくなかったので、わりと検査薬バンバン使ってました(^-^;

• 5月16日
  • hinataka

hinataka

やはり多めに購入しといた方がいいですね💡
    今まで基礎体温もあんまりしっかりつけれてなく…💧アプリで予測してて今妊活6回目のリセット中でかなり落ち込んだので、私もバンバン使ってちゃんとタイミングはかってみようかと思います!!
    ありがとうございます♡

• 5月16日
mako

私も今周期初めて排卵検査薬を使いました!
初めてなので、おりものが変化して排卵が近いかな、と感じてから実際に排卵するまでの変化を把握したかったので、たくさん使うかなと思って安いwondfoにしました。
おりものが変化してから陰性に戻るまでの7日間で14本使いました。(陽性が出てる間は1日3,4本)
安い紙タイプのにしましたが、陽性になってから強陽性を経て陰性になるまで丸3日以上かかり、平日なかなかタイミングが合わせられないことも考えると、もう少し排卵直前にわかる方がいいかなと思うのと、思ったより反応が出てわかりにくかったので、次は別のメーカーか、スティックタイプにしてみようと思ってます。
ちなみにwondfoは55本で2830円で、フライングしたくなることを見越して(笑)、45本を排卵検査薬、10本を早期妊娠検査薬にして購入しました😁

• hinataka

hinataka

詳しくありがとうございます‼︎

まさしく!排卵1日前に分かるものと数日前に分かるものがあるとネットでみて、どちらがいいのかと思ってた所です!
    初めてだと、早くに反応が出すぎてもタイミングわからなくなりますね💦
    お値段は素敵ですね✨

参考になります!

• 5月17日
パイン

日本製も海外製も使いましたが、私は日本製の物は反応が薄かったです(>_<)
海外製のものはラッキーテストを使ってましたが、反応もよく本数も沢山入っていたので一日2回、期間も少し長めに使ってました!
ラッキーテストに変えて1周期目で授かりました☺️

• hinataka

hinataka

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。人によって検査薬との相性があるんですね…使ってみないと分からないですね💦

でも1周期で授かれたとは✨おめでとうございます♡
    私も自分に合う検査薬を探して、早く授かりたいです😊
    ラッキーテストはチェックしてなかったので検討してみます!!

• 5月17日