※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけ
妊娠・出産

出産時の入院中、旦那の滞在について相談中。旦那は陣痛から3日間居る予定だが、出産後の状況や旦那親族の訪問も考慮したい。経験者のアドバイスを求めています。

出産時の入院中、旦那にいつ滞在してもらおうか考え中です。
条件はこんな感じ⬇︎

・里帰り出産予定
・旦那は2時間弱離れた所から車で来てくれる
・出産時に仕事休めるのは計3日間くらい
・産院で付添宿泊可能
・沐浴とかの指導の時に一緒に居てくれたらいいなとおもっています
・入院中に旦那母と姉がお見舞いに来たいとのことで、その時に旦那は居て欲しい

旦那は陣痛出産時から3日間くらい居る考えだったみたいですが、
出産に1〜2日かかったとして、出産後の1日は体力回復のために寝てることが多いと聞くし、付添必要ないんじゃないかな?と思って。
あと出産直後に旦那親族がお見舞いに来ることになりそうで心配。(体調次第で断ることは可能な関係ですが、来てくれるならなるべく対応したいと思っています)

私は出産時1〜2日くらいと、間あけて1〜2日の方が有意義にすごせるんじゃないかと予想してるんですが…

経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです\('ω')/

コメント

たま

上二人は里帰りで
主人は
一人目は高位破水から入院だったので車で六時間できて、
二人目は夜中の陣痛で知らせ、朝一新幹線できました。

生まれた翌日まで顔出しにきたかな?
でも生まれるときさえいたら
あとは病院だし、旦那はこなくても大丈夫でした。

なつ

私はゆけさんの予想通りかな?と思います😊

実際出産時立ち会ってもらって良かったなぁってことと、出産日と翌日はしんどかったので😂
うちも義母、義弟がお見舞いに来てくれましたが…旦那いない、出産翌日だったので正直しんどかったです😢😢

、

出産の立ち会いには間に合わず
分娩室で休んでいる時に
チラッと来てご飯食べに帰り
また来てくれました☺️
それから仕事終わりご飯食べて
泊まりに来てくれていましたが
私は産後ハイでなかなか寝付けず
夜も退屈だったのと
怖がりなため個室ですがトイレなど
怖かったのと夜の授乳室(廊下など真っ暗)
だったので
帰った時の安心感などから
居てくれてよかったです☺️