※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、赤ちゃんの栄養が心配です。食べやすいものや対処法が知りたいです。

6w3dです。
先週からつわりが始まり、昨日からは食べたら気持ち悪くなり嘔吐してしまいます🤢
1人目の時もつわりはありましたが、嘔吐するほどではありませんでした。
お腹空いてるけど、食べたら気持ち悪くなると思うと食べられなくて💦
1人目の時よりにおいも敏感になり食べ物のにおいを嗅ぐと気持ち悪くなってしまいます💦
いつ終わるのかわからないつわりにダウン気味です😵

この食べ物なら食べられたよーとかなにかあれば教えてください😵


卵黄嚢から栄養貰えるとわかっていても
嘔吐してばかりで赤ちゃんは平気なのかと心配になってしまいます😢

コメント

るまま

私も2人目妊娠中ですが、1人目の時よりつわりが重かったです😭
唯一美味しいと思えたのが素麺にめんつゆにお酢と梅肉とごま油を入れたものが美味しいく感じました♪♪
あと食べれたのはパイナップルとか🍍

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございました!
    上の子がいるとつわりで気持ち悪くてもずっと横になっていられないしで余計に重く感じてしまいます😵
    素麺、めんつゆ、お酢、梅肉、ごま油全部あるので早速やってみます!♡
    パイナップル明日旦那に買って来てもらいます🤗

    • 5月16日
  • みほ

    みほ

    今日早速教えていただいた素麺レシピで食べました!
    お腹いっぱい食べると気持ち悪くなりそうだったので半分にしたんですが、美味しかったです♡
    ありがとうございました😊

    • 5月16日
deleted user

ご飯にとろろオクラ紅生姜かけて食べてました!あと抹茶アイス
ありきたりですが、トマトに青じそドレッシングとか。
食べれる物は人それぞれなので色々試してみるしかないですね😣

2人目でつわりしんどいですよね😩私もピークは過ぎて吐いたりはなくなりましたがいまだにえずくので、産むまでコースかなぁ…と不安です😭

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございました!
    紅生姜いいですね!さっぱりして美味しそうです♩
    トマトに青じそドレッシングもいいですね!
    明日買って来てもらいます🤗
    いろいろ試してみます♩

    • 5月16日
ララら

つわり大変ですよね…
よく分かります〜!!
お疲れ様です☺️

私の場合、二人ともトマトなら食べられましたよ〜!
匂いもないし、さっぱりしててで結構食べやすかったです👍

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございました!
    トマトこの間そのまま食べたら青臭くて🤣
    明日青じそドレッシングで食べてみます😂

    • 5月16日