※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

12月と3月の結婚式のドレスで悩んでいます。身長160cm、体重60kg、胸EカップでLサイズ。お腹の大きさやドレスの選び方について相談です。ドレスの購入時期や使い分けについても意見を求めています。

12月と3月にある結婚式のドレスで悩んでます。質問多いです( ´д`ll)私は160cm、現在体重60kg、胸もEあるので普段の服はLサイズです。
それぞれ12月は6ヶ月入る直前の19w6d、3月は9ヶ月の32wです。

☆それぞれのお腹の大きさはどのくらいでしょうか?すでに元の肉もあってぴったりの服だとポッコリしてます。太ってるのに骨盤?お尻?が元々小さいみたいです…
☆また、写真のようなドレスは大丈夫ですか?
後ろにゴムと紐で調節できる大きい人用Lサイズですがさすがに3月の9ヶ月の時は無理ですか?
☆一回だけはもったいないのですが近くにドレスレンタルできるところがないためネット購入になります。
12月にも着れるように今から買ったほうがいいですか?それとも持ってるドレスで頑張って、3月前に授乳もできるドレスを買ってお宮参りや行事で使うようにしたほうがいいですか?

以上多くなりましたが、一つでも意見などあれば参考にさせてください( ´艸`)

コメント

f_t

このタイプはきついと思います。
一気にお腹が出るので、6ヶ月で入ったとしても9ヶ月は無理ですね。臨月の時にこのドレスはすっごいバランスが悪くなります。

写真のように後からウエストにリボンを結ぶタイプなら6ヶ月の時はリボンあり。
臨月の時はリボンなしで行けるかもしれません!

それかやはり買うより、今はお腹のサイズに合わせてレンタルのが良いかもしれませんよ!

• みみみ

みみみ

やはり9ヶ月は無理ですか( ´д`ll)
    妊婦さんのフォーマル見てるとふんわりばかりで、私のドレスみたいなのなくてどうしようと思ってたんです。
    レンタルショップないんですよ…
    ネットも都内近郊じゃないので探してもないですし…

もう少し考えてみます。
    ありがとうございました(・v・)ノ

• 11月2日
  • f_t

f_t

私がもうすぐ8ヶ月ですが、やはりみれんさんタイプのドレスはまず入らないと思うし、上に上がっちゃって短くなります。

すでに1ヶ月前まで余裕だったLワンピースも親にもうそれもキツくなってきたねと言われてしまいました(°_°)
    本当に一気にお腹が出るので、、

• 11月2日
ネネ☆

スイートマミーのマタニティーウエアサイトを覗いてみるといいですよ(^ ^)
フォーマルとしてはそんなに高くないですし産後も普通に着れるものばかりです😊
是非参考に💡

http://www.sweet-mommy.com/smp/list.php?type=class&scat=97586

• みみみ

みみみ

サイトまでありがとうございます(*゚▽゚*)ただでさえ普通のフォーマルですら買うの躊躇するのに、妊娠.出産は数回。かなり迷ってたんでちょっと覗いてみます( ´艸`)

• 11月6日