※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お仕事

子持ちに向いている仕事ってなんですか?

子持ちに向いている仕事ってなんですか?

コメント

ヤクルトレディの募集の広告をよく目にします。
高給ではありませんが、無資格学歴不問で託児所付きの職場というのは確かに良いと思います。

• ヒスイ

ヒスイ

ヤクルトレディめちゃめちゃブラックって聞きますがどうなんでしょうか、、😱
    いいなって思ったんですが、調べれば調べるほどブラックだからやめた方がいいっていう情報多すぎて😢

• 5月16日
ぽちの助

私はチビ達が通っている保育園の給食調理員してます(´・∀・`)
味付けも分かるし、どんなメニューで、どんな切り方したら食べてくれるのか分かるので、食事の面でもかなり勉強になります(*´∀`)
あとは、給食中に見回りに行って、ちゃんと食べているのかどうか確認も出来ますし、何より通勤時間0分で自宅からも徒歩5分圏内なので、とても助かっています(*´ω`*)
私以外にも、3歳で同じ保育園に入れて、給食調理員で働いている人もいるので、とても恵まれた環境だなぁと思います
土日祝休みですし、扶養内で短時間保育ですが、何かあってもすぐに駆けつけられますし、先生とも普通に仲良く慣れるので、このまま定年まで働けたらと考えてます(♡´艸`)

• ヒスイ

ヒスイ

すごいですね!
    調理員は資格ないとですかね?😭😭
    めちゃめちゃ理想で羨ましいです😭💕

• 5月16日
  • ぽちの助

ぽちの助

給食センター(町内の幼稚園や保育園のも作ってる)になっているので、車が1台MTなので、MT免許があれば大丈夫でした(^q^)
    求職中に見つけて、もうこれしかない!と思って応募しましたが、田舎なので若い人でMT免許持っている人がいなくて、応募者が見つからなかったらしく、面接時に即決で採用でした(笑)
    皆さん、子育ての先輩ママ達なので、相談にも乗ってくれますし、もう少し仕事にも慣れて、自分に余裕出来るようになったら、3人目頑張れ!とも言ってくださってます(*´ω`*)

• 5月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

MTですか!MTで取りましたが全く運転できません😂😂😂
    すごい羨ましいです、、!!!
    すごい本当に羨ましいです、、!!
    MT免許あればOKってことは調理師とかの免許はいらないんでしょうか??
    料理めちゃめちゃ苦手でもできますかね?😂

• 5月16日
  • ぽちの助

ぽちの助

調理師の免許は要らないですよ(*´∀`)
    料理苦手でも、一から教えてくれるので、料理得意になるかもしれないです(笑)

• 5月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

いらないんですね!
    なるほど!料理が得意に!!なりたいです!!笑
    すごい良さそうなので早速調べてみます✨

• 5月16日
ちび

デイサービスで働いています😊

うちのデイサービスは日曜日は完全休みだし日勤のみで働きやすいです😊

• ヒスイ

ヒスイ

デイサービスですか!介護士とかの免許必要そうなイメージなんですが、やっぱり資格必要ですよね?💦

• 5月16日
  • ちび

ちび

いや😊うちのところは無資格でもOKです
    実際1人なにも資格なくて働いてる人いますよ😊

• 5月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    場所によってなんですね🤔💡

• 5月17日