※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちよ
妊娠・出産

予定日を超過している妊婦が、出産について不安や心境をつづり、前駆陣痛や体の変化について述べています。次男の出産が近づく中、上の子を預けていることに寂しさを感じています。励ましの言葉を求めています。

予定日は10/27で超過して6日…
明日で41週目でーす(T∀T;)

前駆陣痛は35週に初めてきてから今までで片手で足りるくらぃ。おしるし、破水は無く、腰・恥骨が日に日に痛くなっていきますが、その他前兆無さすぎてお産が近いとゆーより、赤ちゃんの成長により私の体が悲鳴を上げてるとゆー感じ(T∀T;)笑
このままだと5日には入院して促進剤使ったりの出産になるよぅで、複雑な気持ちですね(T∀T;)
1人目の時も超過しましたが40週2日で自然に陣痛がきて分娩になったので、2人目もそんな感じかなー?と、呑気に構えてたのにまさかこーなるとはッ(;゚∀゚)笑!
さらに、出産&入院に備えて予定日前日から上の子を義実家に預けてるので、今日で一週間も会ってません…娘はグズって泣くこともなく毎日良い子に過ごしてるよーですが、母ちゃんは淋しくて限界です〜(つД`)ノ‼︎

と、超過しまくって頑張ってる方励まし合いませんかーっ(T∀T;)⁈笑

コメント

CHAMA..

私も超過してます ( ・ᴗ・ )!
10月30日が予定日でした

このまま産気づかなければ
10日に入院で促進剤です。。
11日には会えるなあって気持ちと
陣痛の痛みまで後少し。。
って気持ちですε≡ ヽ__〇ノ

  • みうちよ

    みうちよ

    返信どぅもです🎵
    そーなんですょね〜、私も5日の入院はイコール産まれるていで行くのでもちろん安心もありますし楽しみなんですけど、上の子がテキスト通りのよーなお産だったのでなんか今回は実感が何か…(-ω-;)
    CHAMA..さんはお一人目ですか?
    どーか安産でありますよーに♡

    • 11月2日
ブゥちゃん

わ、予定日が同じですっ♡
私も全く産まれそうにありません💦
めちゃめちゃ快便なのと、おりものはすごく多いんですけど…
おしるしは28日に来て、やったーと思ったのですが陣痛来ず…
今日また検診なのですが、促進剤の話など何も聞いておらず、自然に任せる方針なのかしら?と思ってます。
私出産ははじめてなのですが、主人の子を義実家に預かってもらっていて、実家に帰らせてもらっています。お義母さんに悪いので早く産みたいです😞

  • みうちよ

    みうちよ

    返信どぅもです♡
    からの!同じ予定日っ‼︎過ぎちゃぃましたけどねっ(T∀T;)笑
    お産近づくと快便になってくって言ぃますょね!私も快便な方です(笑)
    でも、オリモノは出てはいますけど量が増えてる感じは無くて…羨ましぃ(T∀T;)笑
    あら、おしるしせっかくきたのに一緒に陣痛はきてくれなかったんですね〜…でも、おしるしもある人無い人、毎日のよぅに出る人など様々ですしっ(;゚∀゚)!
    今日の検診はこれからですょね?
    産院によって方針ってありますもね〜(-ω-;)
    でも、赤ちゃんやママの様子見て最善の方法&タイミングでのお産に臨ませてくれるハズ‼︎
    …と、思って待ちましょぅ(T∀T;)

    お子さん預けてるのも一緒ですか☆
    義母たちにも確かに申し訳無いですし毎日連絡もしてますが、子供が一番心配で(T∀T;)泣かずに毎日楽しんでるよーなんですが、ストレスになってなぃかとか…
    早く迎えに行ってたくさんギューッ♡してあげたぃです(T∀T;)
    頑張ってお腹の赤ちゃんに語りかけしましょーっ(b゚v`*)‼︎

    • 11月2日
  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    おしるしで喜んでたんですけどねー陣痛つかずです笑
    お子さんまだ2歳だから、ママ恋し恋しですね♡でも良い子にしていてかわいいですねー😊
    産んだらいっぱいギューしてあげてください☺️
    うちの子は8歳ですが、すでに赤ちゃんがえりしていて、会えば私にべったりです笑
    ずっとひとりっこだったので、反動がすごいのかなー、産まれたらいいお兄ちゃんになってくれることを祈ります😅
    検診、夕方からなので今は家でのんびりしてます。ほんと1番いい方法で産めたらいいですね♡
    ベビの大きさ3キロくらいなんですけど、骨盤狭めで、いまだったらギリギリ産めるようです。
    寒くなったのでお互い風邪に気をつけましょうね😉

    • 11月2日
  • みうちよ

    みうちよ

    私も上の子の時はおしるしからのドキドキしてたら次の日に陣痛って感じで進んでった気がするので、早くおしるしこなぃかなーって待ってはぃます(-ω-;)
    何かしら進んではいる筈ですけど、やっぱちょっとションボリしちゃぃますょね(T∀T;)
    今回私はまだ前駆だけなので、痛みが来る度イソイソとシャワー浴びてみたり、すぐ出れるよぅに荷物の確認してみたりするんですけど…そのうち治ってしまぅんですょね〜…(T∀T;)赤ちゃんのタイミングじゃなぃんだって言い聞かせますけどねっ(T ^ T)☆
    はぁ…ホントに上の子に会いたぃです(T ^ T)!義母さんが、せっかくママいなくての生活に慣れてきたから、来たらまたママから離れなくなっちゃうからダメーって(T∀T;)笑
    確かに、2歳ながら理解してるよーで赤ちゃん返りの傾向ありましたからね(-ω-;)
    ブゥちゃんさんは上の子8歳ですか!男の子は甘えん坊だと言いますし、ひとりっ子期間があってママ取られる感はやっぱり仕方なぃんですょね(T∀T;)でも、ブゥちゃんさんのお話の感じだと優しい子なのかな?けっこぅ友達の子供で、年がやや離れて兄弟が出来た時嫌がってさえいたのに、いざ産まれると可愛いー♡と、とても可愛がってくれるよーになったって、聞きます(^∀^)♡そーだといぃですね🎵

    肝心な赤ちゃんの大きさ…私は3200くらぃですかね?骨盤の心配等はお話無かったから大丈夫なのかしら?
    お互いこの会いたい気持ち、我が子に届くといーですね(T∀T;)♡
    ハイ、風邪治ったばかりなので気をつけます(笑)

    • 11月2日
  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    うーん、今日はものすごく眠たいです😵2時間もお昼寝しちゃいました。でも全く痛み来ません笑

    息子は優しい子です🙂
    はじめは、赤ちゃんができるとママが僕にかまってくれなくなるからヤダヤダーと言っていたのですが、最近は私から抱きしめると、赤ちゃんつぶれちゃうからそうっとして!と言ってきます。我慢させてるようで心苦しいです😞
    2歳だと敏感だから、ママに会えば我慢してたものが切れちゃいますかねー、確かに別れ際は泣いちゃうかもしれませんね💦ママもつらい😢

    寒いですねー、こんどは私が風邪ひいたかもしれません笑
    あったかくして、検診いってきまーす🍀

    • 11月2日
  • みうちよ

    みうちよ

    あ、わかります(笑)初期ほどではなぃですけど私もソファーに座ったまま寝てて娘に起こされたりもありました(笑)☆
    8歳だと小学生ですもね?日中の昼間タイムは大事です(b゚v`*)笑

    んまー♡お兄ちゃん、赤ちゃんを気遣うことまで出来るなんてーっ(*≧pq≦)‼︎でも、そーですね〜優しいと赤ちゃん産まれた後も我慢させちゃったりすんじゃなぃかって気もしますね(T∀T;)でも、赤ちゃんには良いお兄ちゃんが待ってるの決定ですねっ♡
    そぅなんです…2歳だとまだお姉ちゃんさせるのも早いとゆーか、無理ですょね(-ω-;)でも、友達の赤ちゃんとかを構うの見てたら世話好きとゆーかお姉ちゃんぶってる感もあるんで、どーなるか気なるとこです(笑)

    外寒いと思ってさっき買い物行く時暖かぃ格好で出たんですけど、気付いたら腕まくりして歩いてました(笑)さすが妊婦‼︎笑

    • 11月2日
  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    検診ぶじ終わりました♡
    赤ちゃん元気でした!
    子宮口4センチほどあいているそうです😊でもぜんぜん陣痛来ずです笑
    微弱陣痛なんですかねー😣

    あと、5日にもう一度検診して出てこなければ6日に入院、誘発だそうです😞
    自然に出てきておくれ…

    2歳なのにお姉ちゃん、いじらしくてキュンとします😢
    上の子ってそうやって我慢させちゃうから、産まれてもできるだけかまってあげたいです😊

    私もよく腕まくりします笑
    マタニティライフももう少しですね、楽しんでがんばりましょー💕

    • 11月2日
  • みうちよ

    みうちよ

    お疲れ様です♡赤ちゃんも元気で何より!
    ってゆーか、4センチとか‼︎羨ましー限りですっ(T∀T;)‼︎
    微弱の可能性もあるかもですけど、やっぱり経産婦さんだから、陣痛きたらイッキに進む可能性もあるのかなっ(*≧pq≦)⁈
    何にしても!もぅすぐです♡何か皆さんにコメント貰ってるうちにヤル気も出てきて、なんか今日にもイケそぅな気さえしてきましたーっ(*≧pq≦)‼︎笑
    今一度入院セット確認したり掃除したりしてゆっくり構えてみます♡
    お互いよいお産になりますよーに♡

    • 11月2日
安納芋

境遇まさに一緒です(´・ω・`)
予定日30日で、9日に入院予定です…
本当は6日に入院と言われていたのですが促進剤嫌がってたら微妙に伸びました笑
促進剤、副作用?などもですが痛いと聞くので恐いのもあり不安です:(´◦ω◦`):
運動してもおしるしも破水もなく、地味な前駆陣痛だけです!
どうしたらいいんですかね笑
入院してしまえば会える!ってゆう諦めと、微妙にまだ陣痛来いってゆう期待があって複雑です…笑
お姉ちゃんいい子ですね♥

  • みうちよ

    みうちよ

    返信どうもです!
    一緒ですね〜…入院の話もされてるみたぃで(-ω-;)
    そぅ〜、私も聞きます!促進剤からの陣痛は痛ぃって(T∀T;)‼︎
    早く赤ちゃんも出してあげた方が良ぃに決まってるんですけどね…やっぱり自然に産んであげたぃって思っちゃいますょね(;ω;)
    私、体あちこち痛すぎで運動とか全然してなぃです(-ω-;)
    でも!言い訳ですけど友人に、子宮口の開きとか陣痛とかも個人差ってゆーか体質もあるから、運動すれば良いってもんじゃなぃよー、って言われて気付けばグータラ妊婦です(T∀T;)笑
    でも、上の子とお腹の赤ちゃん考えると気持ちだけ焦ってます(xдx;)

    • 11月2日
2児の母

41w4dの今日入院しました(ToT)
そして点滴なうです(._.)
懐かしい痛みがちょこちょこ出てきだしたものの
こんなもんじゃなかったと思うと脈が
早くなりひとりでひたすらふーふーいってます(›´-`‹ )
自然陣痛きてほしいですよね!
でもまだ赤ちゃん出たくないんでしょうね♪

  • みうちよ

    みうちよ

    まぁー!頑張ってるなぅで返信どーもですっ(*≧pq≦)‼︎
    そーなんですょね〜…経産婦って言っても忘れてしまってる感覚なんですょね〜あの痛み(T∀T;)笑
    どうですか?やっぱり噂通り、促進剤からの痛みは違ぃますか(-ω-;)⁇
    今日中に我が子に会えると良いですねっ♡頑張って下さいーっ(*≧pq≦)‼︎

    • 11月2日
  • 2児の母

    2児の母

    今日は厳しいと言われてしまってます(›´-`‹ )
    あの痛み…出来る事なら味わいたくない(ToT)
    私自然陣痛がわからないんです(._.)
    ひとりめも微弱陣痛からの促進剤なんで…
    でもどっちにしても痛いのは変わりないです〜きっと( ;∀;)
    みうちよ様も早く陣痛くるといいですね〜♡

    • 11月2日
  • みうちよ

    みうちよ

    あら…でも、もし突然進んで今日中に会えたら嬉しさ増しますねっ(^∀^)♡
    そうなんですね!1人目も促進剤…やっぱり体質なんでかね(-ω-;)?
    自然にだと時間かけるので痛みには多少慣れてきますけど、ホント体力勝負ですょね(T∀T;)ちなみに私は前回自然で22時間でした(笑)
    はぃ!私もあと続けるよーに祈ってます(*≧pq≦)‼︎

    • 11月2日
  • 2児の母

    2児の母


    今日生まれてくれれば
    嬉しいのですが…(._.)
    経産婦の力で早く子宮口が
    開いてくれると嬉しいです( ;∀;)
    自然陣痛をあじわってみたいです(ToT)
    痛みじゃなくあれ?陣痛きた?っていう感じの!笑
    私も1人目22時間でした♡

    • 11月2日
  • みうちよ

    みうちよ

    あら♡時間まで一緒(^∀^)
    逆に私は自然しかわからなぃので、ホントに噂通り促進剤の痛みのが強いのなら、それを22時間とか考えられませーんっ(xдx;)‼︎

    ….結構いると思うんですけど、自然にで初産だと前駆と本陣痛の違いもわからなかったり、陣痛の感覚測ってても入院、連絡のタイミングがわからなかったり…思い出すときっと私もテンパってたんだろーな(笑)
    中には病院着いてから遠のいちゃって一旦帰される人もいるので…
    自然にも大変ですね(笑)

    • 11月2日
mame*

41週1d来ちゃいましたε-(´∀`; )
運動しても何しても前駆陣痛止まりで、日に日にお腹パンパンで、悲鳴をあげています( ̄^ ̄)ゞ
みなさん早く産みたいですね〜☆
午後の検診で、今後の事を話すのかな〜⁉︎ドキドキですW(`0`)W

  • みうちよ

    みうちよ

    返信どうもです☆
    ねー、運動したりするとお腹張ったりはするから効果はあるんでしょうけど、やっぱりそこからも個人差なんですかね(-ω-;)
    ホント日に日にお腹パンパンですょねっ(笑)!私なんて全然下がってもいなぃってことなのか、まだ胃がムカムカしますし(T∀T;)

    これから検診ですか⁈入院になるにしても、やっと我が子に会える時が近づく気がしてドキドキですね♡
    もぅ一息頑張りましょー(*≧pq≦)‼︎

    • 11月2日
  • mame*

    mame*

    もう少しで会えると分かっていても、待ち遠しいですよね〜Σ(・□・;)
    本当は、自然分娩で産みたいですが、もう会えたらなんでもいいです( ´ ▽ ` )ノ

    みうちよさんは、出産したら赤ちゃんと娘さんに会えるから喜びも2倍ですね♡
    ドキドキしますが、仲間がいると心強いので、あと少しと思って一緒に頑張りましょうね♪( ´θ`)ノ

    • 11月2日
  • みうちよ

    みうちよ

    もぅ待ち遠し過ぎてもぅすぐ必ず会えるのに、ホントに会える⁈と不安とゆーか不思議な感覚に陥ってます(;゚∀゚)笑
    そーですね♡自然にが一番良いのかもですけど、こだわり過ぎて赤ちゃん苦しめたくなぃし!元気な姿に会えるなら母ちゃん何でも頑張りますっ(*≧pq≦)笑‼︎
    そーなんですー(T∀T;)‼︎2倍なんてもんじゃなぃですー‼︎お恥ずかしぃんですけど、ホント娘に会いたすぎて涙を流した日も…ホント親バカです♡笑

    ホントですね‼︎自分だけじゃなぃと思ったらなんかヤル気出てきましたっ(*≧pq≦)笑
    目指せ安産♡

    • 11月2日
なっとうおくら

私は27日予定日で、超過6日目です。
今日 健診の際、子宮収縮が見られたのですが子宮口が閉じたままとのことで、バルーンと促進剤使用目的で入院になりました(*_*)

明日 バルーン使用します!

覚悟を決めましたが、やっぱり怖いです(;^_^A

  • みうちよ

    みうちよ

    返信どうもです♡
    あ!予定日一緒ですね‼︎
    そぅですね〜、私も41週までは様子見るって話だったので、今日のタイミングで検診ならもぅ入院ですね(T∀T;)
    なっとうおくらさんは初産ですか?
    不安ですょね〜…でも!入院して処置が始まったとゆーことはホントにもぅカウントダウンじゃなぃですかっ(*≧pq≦)♡‼︎
    痛みに耐える度に、「我が子に会う為!」もぅ一息までいったら、「もぅ会えるー!」と思って頑張ですっ(*≧pq≦)‼︎

    • 11月2日
  • なっとうおくら

    なっとうおくら


    はい、初産です!
    いよいよと言う感じでドキドキです(*_*)
    我が子に会える期待と不安と色んな気持ちになります。
    でも やるしかない!!
    貴重な体験が出来ると思って
    のぞむことにします(o^^o)
    皆さんが安産でありますように!

    • 11月2日
よこはる

私は25日予定日で41週1日です(´×ω×`)
今日の午前中の検診で5日に入院が決まってしまいました(-_-#)

一人目が40週3日でこ出産だったので、あたしも呑気にそれぐらいかなーなんて思ってたのに(´`:)まさかまさかです(。-_-。)

誘発剤怖いー(>へ<。)
早く陣痛来て欲しいです!

  • みうちよ

    みうちよ

    返信どうもです🎵
    あら…よこはるさんはすでに41週目突入されてるんですね(T∀T;)
    入院予定は私と一緒とゆーことで、この「5日までに自然にこいーっ‼️」って気持ちもきっと一緒ですねっ(笑)
    ホントにまさかのまさかで…(=ω=;)
    そんなに居心地いぃのね〜と、もぅ開き直ってる自分もいます(笑)

    • 11月2日