※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタル
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がベットで暴れて転落し、対策を模索中です。皆さんはどのように対処していますか?

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいます。
寝るときは大人のベットと一緒に寝ているのですが、最近
寝相がとても悪く、寝る前もベットの上でゴロゴロと暴れます。
ベットからの転落が怖く、ベットガードをしようと思ったのですが、18ヶ月から使用可能と書いてあり、窒息したりという事件も聞いたことがあるので、購入を迷っています。
そして、ついに昨日、ベットから落ちてギャーギャー泣いてしまいました‥

皆さんはどのように対策をしていますか?

コメント

どんちゃん

回答ではないのですか、息子も同じように寝相悪くてベッドから落ちました(つд;*)
ベットガードまだ使える月齢ではないので、ベッドの横にシングルの布団ひいて寝かせてます。

• タルタル

タルタル

ありがとうございます!
    やっぱり落ちてしまいますよね‥
    ベットが結構高いので、頭を打つとと思うと心配です。。。
    シングルの布団ですか!
    ママ達はベットの上でですか?

• 5月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

落ちます(つд;*)
    産まれて2度目です😱

布団だとどんなに寝相悪くても安心かなっと(*^^*)
    ただ本当に寝相悪いので、ドアとかにぶつかるので、そこはガードしないと当たって怒っておきます(^^;

ベッドで基本寝てますが、横にいないとだめな日があり、そのときはシングルの布団の横にいます🌟

• 5月16日
  • タルタル

タルタル

2度落ちてしまいましたか😵

うちも布団にしても夜中は布団から落ちて床で寝てる姿が想像できます!笑

うちの寝室は布団が置けるスペースがないので、ちょっと代用のものを検討してみます!!

• 5月16日

壁側に寝させてますが、万が一の事を考えて、クッション置いてます!
この前、私がトイレ行ってる隙に落ちてましたw

• タルタル

タルタル

ありがとうございます!
    そんな短時間でも落ちてしまいますよね。。
    うちは両方壁がなく‥、今ジョイントマットを両サイドに敷いてみましたが、少しは衝撃吸収になるのでしょうか‥
    クッションも考えてみます!!

• 5月16日
ぽんた234

うちもはじめはベットで一緒に寝てましたが、寝返りするようになった頃にベットから落ちてしまったので、私と赤ちゃんは床に布団敷いて寝てます👶🏻
はじめは床って体痛いし、ベットで寝たいなーと思ってましたが、慣れましたよ😂笑
落ちるとかわいそうですもんねー😭

• タルタル

タルタル

ありがとうございます!
    やっぱりみなさん、同じ経験されますね‥ベットを横にずらして下に寝る方法も考えてみます!
    本当に落ちた後の罪悪感、
    頭を打つと、とても心配になります😭

• 5月16日
koskos

思い切って、ベッドをやめてすのこを購入してお布団敷いて寝る予定です(^^)

• タルタル

タルタル

ありがとうございます!
    それは良いですね!
    赤ちゃんが落ちても安心ですね😁
    友達が、低いベットを買ったら落ちても大丈夫と言っていました。

• 5月16日
ひぃちゃん(^_^)

私と全く同じ状況でびっくりしました!
うちもついに昨日ベッドから落ちてしまいました😱ベッドガードを見に行ったのですが対象年齢外だったのでジョイントマットを買って敷いてみたのですが、、いまいちでした😥
こんなのでは衝撃吸収されないなと思いどうしたらいいかと思っていました。ベッドで寝るのが気持ちいいのでベッドをやめたくないのです〜
回答になっていなくてすみません💦

• タルタル

タルタル

そうなんですね!月齢も性別も同じで偶然ですね♡
    やっぱりこれくらいになるとコロコロと寝相が激しくなるんですね!
    ベットからの高さは落ち方によってかなり衝撃がありそうで心配になりますよね。。。
    うちは今のところ、布団と枕でガードをつくり、下にジョイントマットを敷いていますが、
    それからは落ちていません。でもいつもひやひやしてたまに様子を見に行ったりしてるので、
    長いクッション【抱き枕みたいな】
    を置いてみようかと検討中です。

• 5月18日
カッシーニ

ベッドに寝かすのは心配だけど、床の上に布団じゃ体が痛いですよねー。
うちではベッドのマットレスをすのこに置いて寝てます。

すのこも合わせるとせいぜい20センチぐらい。サイドにジョイントマットをひいてます。落ちても怪我はしないだろうと思ってます。
ビックリして泣いてましたが(笑)
抱っこしたらすぐに泣き止みました。

• タルタル

タルタル

ありがとうございます。
    なるほど!
    ベットのフレームを取っちゃうわけですね!
    そしたらマット分の高さなら低いですもんね!!!
    いいです!検討してみますーーー!

• 5月18日
  • カッシーニ

カッシーニ

本当はマットレスを床に直置きしようと思ったんです。
    ニトリの寝具売り場の方が、「それでは湿気が込もってカビの原因になります」といわれたので寝具用のすのこを勧められました。
    ちゃんとシングルサイズやダブルサイズ等あるんですよ。
    …参考までに🎵

• 5月18日
  • タルタル

タルタル

そうなんですね!
    スノコは小さいイメージだったので、いくつかくっくけないといけないと思ってました!
    とてま参考になります!ありがとうございます😊

• 5月21日
  • タルタル

タルタル

何度もすみません‥
    ちなみに、スノコはホームセンターで買われましたか?

• 5月21日
  • カッシーニ

カッシーニ

私はニトリで買いました。

ホームセンターと言うよりもベッドを売ってる所ならある確率が高いかもです。
    ネットでも「スノコ シングル」とかでも検索すると出てきますよ。

• 5月21日
  • タルタル

タルタル

そうなんですね!ありがとうごさいます😁
    ネットで見てみます!!!!

• 5月22日