※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bingbing
妊娠・出産

産後12日目の帝王切開ママです。悪露が少なく、お腹の痛みもある。同じ経験の皆さんはどうでしたか?先生に相談すべきでしょうか…

お早うございます。いつもお世話になっております。31週に前期破水で帝王切開されたママです。まだ産後12日目ですが、悪露の量は極めて少ないほうです。最初の二日間は普通に出てたけど、それ以来出たり出なかったりしています。お腹からの痛みもたまに感じています。すごく不安ですが、帝王切開経験を持てる皆様はどうでしたか?先生に聞いたほうがいいかな…

コメント

mikashiba

わたしも、帝王切開でした。
わたしは、一ヶ月は、生理よりすこし多目の血が出ましたが、それ以降は、なくなりました。
帝王切開は、子宮収縮しにくいみたいで、必要なら収縮剤を処方されると思います。

一度、病院に聞いてみても良いと思います。

帝王切開…産後体力回復に時間かかりませんか?
わたしは、もうすぐ2ヶ月たちますが、やっと、家事ができるようになりました…😭

ゆっくり休んでください。

• Bingbing

Bingbing

なるほど、一ヶ月検診の時先生に聞いてみようか。一人で心配するのもしょうがないからねー

そう!体力回復のが大変です!2週目ですが、まだ自由に動けないです、少しの家事したら疲れる。そのせいか、母乳の出もどんどん悪くなってくる(−_−;)
    早産児なのでなるべく母乳で育てたいが、母乳の量が減ってくる。。焦ってる(T_T)

• 11月2日
えりりりり*

二度帝王切開してます。
自然分娩と比べて、悪露は少ないのが普通だと思いますよ。
直接子宮を綺麗にしてもらえるので♪