※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが黄疸で治療後、まだ黄色い白目。再検査前で心配。黄色のうんちは出ているが、他のお子さんはどうでしたか⁇

生後6日です。退院前日黄疸検査に引っかかり1日光での治療をしましたが、当日数値が下がったとのことでいっしょに退院しました。
しかし次の日の今日、まだ白目が黄色です💦
明日黄疸の再検査ですが、心配で…
黄色のうんちは出ているので黄疸の原因の成分は出てるのかな?と思ってますが…
皆さんのお子さんはどうでしたか⁇

コメント

幸せを掴みたい

娘も黄疸で1日 光線治療しました!

退院後に同じように
白目が黄色っぽく見えたので
すぐ産院に連絡して
検査してもらいましたよ!

• みかん

みかん

その後どうでしたか⁇元々退院の2日後に検査が入ってはいるのですが、あまり泣かない子なので余計心配で😭

• 5月16日
まんまる

私の子供は2人とも黄疸が強く、毎日光線療法受けてましたよ!多いときは6時間程。
目も肌も黄色っぽかったです😲💦
1ヶ月くらい経てばだんだん落ち着いてきますよ(^-^)

• みかん

みかん

1ヶ月もかかるんですか😭
    生理的なものでしたか?

• 5月16日

息子も黄疸で1日光線治療しました!
1週間ちょっとくらいは顔とかも結構黄色に見えたりして何回も病院受信しましたが2週間くらい経ってからは治りました😊👌✨

• みかん

みかん

やはりすぐ治るものではないのですね💦原因はなんでしたか?あまり泣かない子で、母乳は飲んでくれるので元気な証拠なんでしょうが、心配でたまりません😭

• 5月16日

退会ユーザー

母乳飲んでるのもあるし、結構なる子もいるから大丈夫としか言われませんでした😊👌

• 5月16日
オムハンバーグ

うちも光治療しました☺

退院後1、2週間は黄色かったような...😅

• みかん

みかん

皆さん、普通に1.2週間はかかるようですね😅

• 5月16日
凛

私も光線治療しました。
生後2ヶ月くらいまでは完母なので黄疸っぽさが残ってましたが、今はしっかり白くなりましたよ!

数値が下がっても、すぐに綺麗な白になるわけではなさそうです!

🐣

うちの子も1ヶ月黄疸ありましたよ😅
心配になりますよね😭😭

スマイル☺

退院おめでとうございます☺️
私も二人とも黄疸に引っ掛り、ひとりめは、光線治療を生後2日から治療しまして退院が伸びました。
二人目は、、退院当日に、黄疸なり、目が少し黄色ありました。💩の黄色は、医師から聞いたのは、胆汁って黄疸の検査で言われました☺️
二人目は、生後20日、黄疸検査が、終わりましたよ☺️

まり

私の息子も退院の時に黄疸検査でひっかかって、光線療法をしました。
数値が下がったので退院したのですが、その後もまだ黄色かったです💦

けれども再検査で数値がさらに下がってたので、もう大丈夫と言われました。

ミルクをよく飲んでたり、ぐったりしてなければ大丈夫だと思いますけど、心配なら病院に確認が1番ですね👶