※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

来月20日に予定の出産、赤ちゃんが大きめで早く産まれるかもしれない不安。35wでの運動方法や難産への恐怖。効果的な運動を教えてほしい。

来月20日に予定ですが、赤ちゃんが平均より大きめです1週間くらい早く産まれてくるような予感がしてます🤔

つい最近まで自宅安静だったんですが、
この前の検診で「そろそろ運動しないとまずい」「体重がこれ以上増えたら良くないからたくさん動いて」と言われ、急にそんな運動モードになれず気持ちだけ焦ってます💦

皆さん35wくらいってどんな運動してますか?
効果あるもの教えてほしいです!
痛いの苦手なんでデカく産まれて難産になるのが恐怖です😱

コメント

みいこ

予定日が一緒でついコメントしちゃいました💗赤ちゃん大きめなんですね‼︎
上の子の時は、まだスクワットなどはせず、散歩程度で2キロくらい歩いてました🚶‍♀️✨
出したほうがいいのであればスクワットや、階段上り下り、雑巾掛け、あぐらなどすると子宮口が開きやすいとか😀
.
私も今回入院と安静の繰り返し妊婦ライフなので急に言われても運動モードなれないかもです😂💗

• しいな

しいな

予定日一緒の方初めてです!なんか嬉しいです💓今は散歩程度でもいいんですね✨涼しい時間帯を狙って歩こうと思います!

本当は小さめに産みたかったんですが、旦那がビッグベイビーでその遺伝で赤ちゃんも平均より大きめらしいです😂なので早めに出した方が楽な気が…。笑
    スクワットとかも早めに始めようと思います😊

お子さんいらっしゃって入院と安静繰り返しだと大変ですね💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

• 5月16日
はる

よく運動しろとか言われますよね😥

27wから37wまで絶対安静生活、
37wから39wは家でのんびり家事のみ。
39w後半にやーっと2日連続で
旦那と2〜3時間アウトレットで買い物したり、ショッピングセンター行ったりしたところ陣痛来ました🤣

わりかし安産でしたよ💓
(初産ですが6時間でした)

そんなに怯えずともいいんじゃないかな〜と思いますがどうなんでしょう☺️
あまり答えになってなくてすみません!

• しいな

しいな

結構ギリギリまで安静だったんですね💦それで6時間はすごいです!✨
    運動しなかったらどうなることやらとびびってましたが少し安心しました😂
    怯えすぎてると良くないって言うし気楽に動いていこうと思います!

• 5月16日