※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

上半身から足の付け根まで痒みがあり、先生に相談したが改善せず。ワセリンやベビーオイルを試しているが効果なし。同じ症状の方、改善方法や処方薬について教えてください。

1週間前くらいから上半身(前側)が痒くてどうしようもありません😥それ以前から妊娠線が出来たところは痒かったのですが、首の辺りから足の付け根まで全体的にです。
今日、健診があったので先生に聞いてみたのですが「お腹が大きくなり皮膚が伸びているから」「ワセリンなどの油分を塗って」と言われました。昨日までも、ベビーオイル、ワセリンは塗っていましたが、痒みは治まりません。薬ではないので即効性はないと分かっていますが、塗っても常に痒いものでしょうか?赤くブツブツにもなっているので、もしかしたら、あせもかもと思っています。
同じように痒みの出た方いらっしゃいますか?改善方法、薬を処方してもらえた方など教えて下さい。

コメント

ヨンミリ

妊娠中、私もかゆかったなぁって投稿見て思い出しました!
つらいですよね💦
妊娠線予防と思って使ってたベビーオイルをつけていた部分がかゆくなったので、私には合わないんだと思ってすぐ使用をやめました。
そして、妊婦健診の時に伝え、薬出してもらえましたよ!
かゆみはだんだん治まりましたよ。
でも掻きむしったところの肌が黒ずんだりしちゃいました💦

• はゆ

はゆ

辛いですよね😵
    薬処方してもらえたんですね!次の健診のときも、痒みがあればもう一度先生に伝えてみます!
    ありがとうございました🎵

• 5月16日
りた

妊娠中は痒みなど肌がホルモンの
影響でそうなってしまうそうです😖

私が行ってる病院では産婦人科
でも薬は出せるらしく、ただ私は
肌が弱いのでそうゆうのがあれば
妊娠中と伝え専門医から薬を
処方して貰った方がいいですね!

• はゆ

はゆ

はやり、ホルモンも関係しますよね😵
    私は、とくに肌が弱いとかではないのでもう一度健診のときに先生に伝えてみます!
    ありがとうございました😃

• 5月16日
たけこ

妊娠性痒疹ですかね(>_<)
私も妊娠後期に痒い痒い病になりました…掻いけないとわかっていても、痒くて掻き壊してしまいました(>_<)
私は皮膚科からアンテベート軟膏とヒルドイドローション貰って塗ってました…塗っても痒いんですが…
あとは保冷剤とかアイスノン抱えて冷やして紛らわしてました。

不思議なことですが、産み落とした瞬間から痒くなくなりました…あんなに痒かったのは何だったんだろって感じです。

• はゆ

はゆ

妊娠性痒疹は初めて知りました!
    わたしも、痒いところを冷やしたり、汗をかいたら拭くようにしていますが痒いですよね💧
    産んだら痒くなくなるんですね😆あと2週間くらいの我慢ですね!
    ありがとうございました😃

• 5月16日
coco

痒みはお辛いですね。

私も上半身の前側辺り、妊娠中痒みに悩まされました。お風呂上がりに塗り薬 直後が一番楽でした。からだに広がってきたので、湿疹がでたところは特にチクチク痒み 痛みがあるところは冷やしたりして 衣類もなるべく触れないようにしたり、触りそうなら塗り薬の上からティッシュをずれないように挟んだり..... 塗り薬を一日に何度も塗り直したりしてました。たまたま家にあった市販薬の ( ヘパソフト )というクリームが一時的にですが楽になれました。

• はゆ

はゆ

ティッシュで触らないようにするの良いですね!触ってしまうので、余計に赤くなってしまったのかも…😅
    ありがとうございました!

• 5月16日