※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

37週からのウォーキングがキツくて、どんなコースで歩いていたか気になります。

37週になってから2時間はウォーキングして、産む体力つけてって言われたけど、実際やると、今まで安静にしてたからかキツい💦しかも結構な距離なので、どんなコースか考えるのも難しい…
皆さんどんな感じで歩いてましたか?

コメント

ゆゆ

音楽聞きながら歩いてましたが、2時間もは歩いてないです。゚(゚´ω`゚)゚。
その代わりに家でスクワットなどしてました!

ゆんゆん

近所をぐるっと散歩して、足りない時間は家でドラマ見ながら足踏みしてます(^^♪エアロビクスのレッスンみたいな感じで♡♡

はる

2時間は歩き過ぎかと💦💦
私は1時間ほどを目安で歩いてました。

R

イオンとかでウィンドウショッピングしながら散歩してました!
寒くも暑くもないし、
すぐにソファがあるし、
トイレもすぐあるので
おススメです✨

はな

歩くのシンドイし苦手だったので、何もしませんでしたが一人目は病院着いて4時間弱で産まれました😂二人目は微弱のあとに分娩室入ってから15分で産まれました!
2時間ウォーキング…😱
この身体と暑さでキツイですし、無理して貧血や熱中症もコワイので、ご無理なさらないで下さいね💦

まほ

私は夏過ぎの出産だったので、実際に外を歩くとちょっと暑かったので、外を歩くことはしてないです😅
夜も旦那はクタクタで一緒に出歩いてもらうのも無理でしたし、一人で行くのもちょっと怖いので、
昼間に、イオンとかをひたすらブラブラ歩いてましたよ。
すべての店の前を通るとかがノルマでしたね😁

ささ

臨月が真夏だったので近くの大型イオンとかIKEAとかに行って歩いてました(´ω`)
途中休憩タイムでお茶したりたのしかったです😊

むー

飽きないようになるべく毎日違うコースにしたり、歩いたことのない新たなコースにチャレンジしてたりしましたよ☺

いきなり2時間だとキツいので、30分くらいからならしていった方が良いと思いますよ✨

ちっち

妊娠中は体力落ちますし大きいお腹抱えて運動は普段の倍程疲れますよね~😣💦お疲れ様です。

2時間ってちょっとびっくりしました!私は妊娠中2時間歩き続けた事はないですが、毎日の雑巾がけや家の階段のぼりおり、それから簡単なストレッチ等をこまめにしてました😃

後は時間をきっちりはかったらしんどくなっちゃうので家の周り~コンビニとか、家の周り~郵便局とか何かのついでに歩くようにしてました😃!

しばらく暑い日が続きますからあまり無理せず、お体大事になさってくださいね❤

k

2時間ですか😳
この暑い中そんなに歩いたら逆に危なそうですね💦💦ショッピングモールとか歩くとかならいいかもしれませんね!
私は本当にぐうたら妊婦だっまので、後期に入ってたまーに30分程度歩くぐらいで、ほぼ体力皆無の状態で出産に挑みましたが案外大丈夫でした😂

伊予柑美味しい

妊婦の体で歩くのしんどいですよね〜
毎日夕食のもの買いに来て行くので2時間かけてやってましたが、実際の距離は1キロも歩いてないかもしれません(^○^)笑

hana

真夏だったのもあり、家族に外歩いて倒れたりするの困るから室内にしてって言われて、リビングをひたすら延々とぐるぐる歩き回ってました、海外ドラマ見ながら(笑)

モンブラン

二時間一気に歩くとお腹はってしんどかったので、分けて歩いてました☺️
朝一時間、夕方一時間、もしくは休み休みショッピングモールとかでした😄

ちま

皆さんありがとうございます。
まとめての返信になりすみません。
ショッピングモールとかは近くにないので難しいのですが💦
家の中とか、時間を分けてとか色々と試してみます。2時間は毎日は続かないと思いました😓