※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qkichan
妊娠・出産

妊娠超初期で初期症状について相談です。生理予定から4日経過し、検査薬は陰性。体調に変化あり。妊娠していた場合、食事制限は必要でしょうか?

妊娠超初期、初期症状について。
生理予定から4日が経ちました。
体温を測っていなかったので高温期が何日続いてるかは
わからないです(;ω;)
生理予定2.3日目の朝に検査薬を使いましたが陰性。
排卵日がズレてたら分からないよ!って先輩ママさんから
アドバイスもらったんですが
最近コーラーが物凄く飲みたくて…
下腹部全体にチクチクした痛みがあったり
お腹痛いからトイレに行っても出なかったり…
あまり期待しちゃダメと思いながらも普段と違った症状に
期待ちゃってます(;ω;)

一週間来なかったらもう一度検査しよって決めたんですが
妊娠してた場合にこの生理予定から一週間たつ前の今から
カフェインとか生魚とかも辞めた方がいいんですか?(;ω;)
まだ大丈夫なんでしょうか?(;ω;)

無知ですみません💦

コメント

(^O^)

私は妊娠確定するまでは気にせず生魚も食べてましたし、妊娠中もコーヒー飲みまくってました✨
色々気にするのは確定してからでも遅くないと思いますよ🎶

  • qkichan

    qkichan

    そうなんですね(;ω;)安心しました💓

    • 5月16日
栽培マン

カフェインは、妊娠しててもガブガブ飲まなければいいみたいですよ😁
お刺身も、気にしない人は妊娠中も多少食べたりするみたいです✨
もちろん、気にする人はカフェインもお刺身も食べないとは思いますが、悪阻でコーラが飲みたくなる人とかもいますし、そこまで神経質にならなくていいと思います!
ただ、お酒やタバコや薬などの絶対ダメなものは、とりあえずハッキリするまでは辞めておいたほうがいいと思いますよ😁
ちなみに私は、もともとお刺身は好きじゃないので食べてませんが、外食するとお茶はウーロン茶とかしかない所が多いので、そういう時は気にせず飲んでました!コーラも飲んでましたが、元気な赤ちゃん産まれてましたよ😁

  • qkichan

    qkichan

    そうだったんですね!完全にダメなものだと
    思ってました(;ω;)

    • 5月16日
たむりん。

数日前に検査して陰性を確認されているなら、陽性が出るまで全く普通の生活で大丈夫ですよ( ˆ ˆ )
上の子の時、高温期17日目で検査薬陽性出ましたが、13日目とかは普通にお酒も飲んでましたので…。

  • qkichan

    qkichan

    安心しました😆ありがとうございます!

    • 5月16日