※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

10月に結婚式を控えています。ウエディングドレス、カラードレス共に選…

10月に結婚式を控えています。


ウエディングドレス、カラードレス共に選び終えていますが、あんまり自分好みではありません。
私の式場は自分で好きなデザインを選べるのではなく、コーディネーターさんのセンスで何着か持ってくる形です。
そして式場にあるドレスはどれも古く、目を惹くドレスが1着も置いてありません。

またどこのショップとも提携をしていないので、外部で簡単に借りることも出来ません。


現在妊娠中で、悪阻もあるので今ドレスを選び直すのは厳しいです。
でも一生に一度の結婚式だから、本当は納得するまでドレスを選びたいけど、結婚式の時には7ヶ月後半から8ヶ月に入る辺りでお腹も大きくなっています。

悪阻がだんだん軽くなっているので、落ち着いたら外部でドレスを見直すのも一つの手だけど妊娠しているし、交通機関を利用して足を運ばなきゃいけないとなると…式場は家から近いし選びなおさなければ体にも負担がかからないしなあ…と悩んでいます。


皆様なら妥協して妊娠に対応してくれる式場のドレスで我慢しますか?
それとも妥協せず外部でドレスを借りますか?

コメント

ちぃ

私だったら納得のいくまで
ドレスを選び直したいです!
もちろん体調にもよるとおもいますが...

私も妊娠8ヶ月の時に式でした!
ドレスは式場では借りず外部からかりました\( ˆoˆ )/
お腹が大きくても入るものがたくさんあって納得のいくドレスが選べました!一生に一度の事なのでお体に気をつけて後悔のないようにされてください(✽ ゚д゚ ✽)❤️

めろんくりーむ

一生に一度なので、無理のない程度できちんと選び直します!マタニティドレスだと数も少ないでしょうが、お気に入りが見つかるといいですね♡

ライナー

持ち込み料はいくらかかりますか。

私もドレス好みがなく購入しました😅
好きなのを選べないのも嫌ですね…

レンタル会社にもよりますが持ち込み料金一部負担してくれるところもありますよ!

deleted user

一生に一度なので私なら選び直すと思います。外部から借りてくると持ち込み料などもかかってくる場合があるのでお財布とも相談が必要になりそうですが(´・_・`)
皆さんの写真にも残りますし、せっかくならドレスも自分で選んだのが着たいですよね😭💕
ちなみに、私も結婚式当日は7ヶ月妊婦でしたが、プランナーさんや式場関係者の皆さんが快く変更してくださったり臨機応変に対応してくれたのでとてもいい思い出になっています✨
心残りのない、いい式になるといいですね❤️

ゆまま

私もつわりの時期にドレス選び、
式は7ヶ月後半〜8ヶ月と同じ時期でした。
ウェディングドレスはオーダーだったので8ヶ月を想定して大きめに作ってもらい
カラードレスは式場に可愛いのが無かったので
外部から持ち込みました。
持ち込み費用も外部が負担して下さいました、
カラードレスはマタニティ用が無かったので
13号を借りましたが全く問題無かったですよ☺️
写真にも残る結婚式なので、ご自身が納得されるものを着た方が良いかなと思います🤗

おりんさん。

私も妊娠中に結婚式しました。
ドレスの種類も豊富で好きなように試着して選べたのですが、悪阻でそれどころではなく適当に決めてしまいました😅。
カラードレスは自分の理想のものを祖母に作ってもらいました!。

子供の頃からドレスはマーメイドドレスのシンプルなものを着るのが夢だったのですが妊婦なのでそうもいかず...それ以外のドレスはほぼどれでも一緒って感じでした。
やっぱり落ち着いたら夢のドレス着て写真だけ撮りたいですね。