※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
その他の疑問

お久しぶりに投稿します。先日3日程生理の終わりかけのような茶褐色の出…

お久しぶりに投稿します。カテゴリー迷いましたが、どれに当てはまるか分からず。。
先日3日程生理の終わりかけのような茶褐色の出血が少量あり止まってしまいました。
その後出血はないのですが、おりものが増えました。それ以外に自覚症状はないのですが、これは一度婦人科を受診した方がいい所見でしょうか?
前回生理が終わってからの行為は1度のみですが、特に避妊はしておりません。(外出しと言うのでしょうか)
当方3人子どもがおりますが4人目までは希望しており、できるタイミングについても特に希望はありませんので、避妊も妊活もしていない状況です。
ネット検索をしたら着床出血と言う可能性も否めないようですが、3人ともなかったのでどのようなものか分かりません。
現在は出血も止まり、その他の自覚症状もなく、おりものが増えただけですが皆様でしたら受診してみますか??
当方田舎住まいのため最寄りのかかりつけ婦人科までは車で1時間半かかるので、受診悩んでおりました。(産婦人科は近くにありますが。。)

コメント

ぷぅた

回答になってないので申し訳ないですが💦

先日出血との事なので、妊娠をあまり気にしていない(ミルク育児等で)のであればあと1、2ヶ月程待ってみてもいいかと思います。
私自身、度々生理不順がありましたが血液検査をしても異常無しだったので「2ヶ月来ない?そんなもんよ」と割り切ってました(A;´・ω・)

どうしても気になるなら、最寄りの産婦人科にて検査のみしてもらえば安心出来ると思います。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

早いお返事ありがとうございます!
    末っ子はまだ母乳も飲ませていて現在混合育児をしておりますが、そろそろ卒乳も近いです。妊娠は特に気にしていません。
    産後の生理も初回からほぼ規則的で、生理のタイミングとしては若干の前後はあるもののそこまでズレてはいなかったので、出血増えるかな?(生理かな?)と思っていましたが止まってしまいました。

1度妊娠の可能性が不明なままその産婦人科を受診したら「なんで産婦人科に来たの?」と言われ嫌な顔をされたので、その最寄の産婦人科はあまりいい気がせず。。苦笑
    1度電話して受診の必要がある所見なのか確認してみようと思います!

• 5月16日
  • ぷぅた

ぷぅた

たぶんそこの医者は
    産科に来る客=妊娠してるかピル欲しい奴らとしか思ってないんですね…
    着床出血だったとして、ハッキリわかるのは1、2週間後ですっけ?
    そう考えると検査薬1本準備しといてもいいかもしれないですね💦

電話で事情説明は「ん〜 よくわかんないから一回来て」って言われちゃいそうな予感もします(>_<)💦

• 5月16日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

わー。。そうだったらショックです💔
    その時は妊活中、生理が1週間遅れて妊娠も否めないけど検査薬使うにはまだ早い、そんな時期に下痢を伴う猛烈な腹痛に見回れて、初期流産や子宮外妊娠などの可能性も視野に入れてそこの産婦人科受診したんですけど。。詳しく説明する気も失せてしまって(笑)結局妊娠していて、下痢はただの胃腸炎で無事に出産したんですけど😂←里帰りしたのでそこの病院ではないところで。
    関係ない愚痴をすみません💦

そうですよね、1回のみの行為で且つ外に出したと言っても可能性は否めないし、検査薬一本準備して様子を見てみようと思います。何かあれば電話相談の後受診してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月16日