※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻と低血圧に悩んでいます。悪阻が辛いだけでなく、低血圧も心配。悪阻が収まると血圧も元に戻るでしょうか。注意すべきことや食べ物のアドバイスをお願いします。

こんにちは🙂
今妊娠8週目で明日で9週になります。
上の子の時と悪阻が違い(上の子の時は吐きつわりでした)、食べても食べなくても気持ちが悪く。。。酷いと嘔吐🤦‍♀️💥
悪阻だけでも辛いのに、今回は低血圧になってしまったらしく…少し動くだけでも動悸がしたり、仕事中に椅子に腰掛けているのも辛く、更に具合が悪くなってしまいます。
もともと低血圧ではないのですが、この前病院🏥で計測したら下は55しかありませんでした😨💦(1回目:55 2回目:32 3回目:55)
悪阻が落ち着く頃には血圧も元に戻るのでしょうか😂❓
また、低血圧の際に注意した方がいい事やこんな食べ物オススメ!など何かありましたら教えてください😭🙏🏻✨
よろしくお願いします!

コメント

ドキンちゃん

私は普段から低血圧で特に夏なんて酷いもんで、下が40台です😂
とりあえず急に立ち上がったりしない方がいいです💦
あとは鉄分ですね…。
あまり酷い時は検診の時に鉄剤かなにか処方してくれますよ(^o^)
私も一人目の時は処方されて飲んでいました😂

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます😊💡

急に立ち上がるの駄目なのですねφ(。_。*)メモメモ
    気をつけます!
    また31日に病院なので、次も血圧低くて体調悪かったら鉄剤のこと含めて相談してみます😭💡

• 5月16日