※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかおのん
家族・旦那

ここ数ヶ月ずーっとモヤモヤしてたことを吐き出させてください(;_;)長文…

ここ数ヶ月ずーっとモヤモヤしてたことを吐き出させてください(;_;)長文です(;_;)

夫が全く避妊をせず、「結婚しているのに避妊するのっておかしいやろ」というような人です。子どもが増えることは決して嫌ではないんです。おろしたかったわけでも後悔しているわけでもないんです。ただ、私が寝ている間に行為に及び、避妊せずにするだけして自分は寝る。家族計画について話し合っても聞く耳持たず。こんなことを言うならピルを飲んで避妊するべきだったんです。でも、どうしても、これって、私だけが避妊しなかったのがいけないのか?夫は何も悪くないのか?という思いがぐるぐるしています。
しかも、夫の浪費で200万円近くの借金があるのにです。3回目です。それなのに夜遊びも趣味も辞めません。
義母に3人目の妊娠を伝えると、「あなたたちは本当に計画性がない(本当のことです(^^;)」「今回は里帰りしてね」予定日が決まった時も「お盆の真ん中やん。気分悪いわー」と言われ、性別が分かった途端「おめでとう」です。この他にもいろいろ言われていたので、「今回は里帰りしようと思っています」と相談すると、「幼稚園、保育園があるのに、子どものことを考えずに何を言っているんだ」「実家に甘えようなんてそんなこと許されるわけない(私がいないとこで夫に言っていました)」などと言われたので、意地でも里帰りしようと決めました。義母にはまだ結論は伝えていません。
そしてそのまま別居・離婚しようと思っています。
一番の理由は夫の借金癖です。二人目が産まれる前に発覚した借金を夫の両親に立て替えてもらったのに、返済もせずにまた200万円近くの借金。
つわりが辛くて助けてほしいと言っても自分の趣味のために出かけることを止めない。自分の気分が良い時だけ子どもに優しく、子どもが思い通りにいかないとすぐ暴言。他にも、書き出すとキリがありません。
この先もこの人と一緒に生活していく自信がなくなり、子どもたちと新しい環境で頑張っていきたいという気持ちが強くなりました。離婚して実家の助けも借りつつ3人育てる覚悟が出来ました。

長々とすみません。今とても辛くて、誰かに聞いてもらいたかったんです。

コメント

なめこ

旦那さんは子供がほしくなかったのですか?(3人目の子です。)
もしそうなら避妊しないのはイライラします。
すでにお子さんがおられるのだからできる可能性は高いし、借金まであってこれからどうしていくのか考えてないですね。
義母さんの「計画性がない。」って言葉も本当の事なのですが、あなたの息子さんが話し聞かないから計画できないんじゃ!!と言いたくなります。

しかおのんさんはもう離婚すると決めてらっしゃるので、養育費や財産分与などちゃんと弁護士さんなどと話し合って、お子さんと4人で幸せになってください😁

• しかおのん

しかおのん

コメントありがとうございます☺
    多分、そこまで深く考えていないです。二人目も寝ている間に出来た子みたいなものなので。このままだと4人5人とどれだけでも出来そうで、割りと身の危険みたいなのも感じてます(*_*)
    この前も、少し体が密着しただけで「ちょっとくっついただけでこんなに元気になったから俺たち体の相性最高なんだね😃」って言われてゾッとしました。

人の話を聞いてくれるような人たちではなく、するなら調停離婚しかないと思っているので、頑張ります!
    幸せになれるようしっかり戦いたいです(^^)

• 5月17日
マリィ♡

借金がある辛さ、本当に良く分かります…😭
私もそうでしたよ!

でも、借金の返済が終わっていないのにまた借金…
きっと旦那さんのご両親が返済したので、懲りてないですし、また何とかなると甘い考えなのかな?と思いました…
やはり、旦那さんご自身が辛く大変な思いをしないと分からないですね…

避妊についても、いくら夫婦だからと言っても、いつでもSEXできる人なわけではないと思います。
心があるわけですから…
避妊せずSEXすれば子供ができるのは当たり前で、子供が産まれたらお金がかかるのも当たり前で…
旦那さんは借金がある事をやはり分かっていないですし、ご自身の快楽の為のSEXとしか思えません…
しかおのんさんの身体や心を労わる気持ちがないのでは?と思います。

義母さんの言葉も辛いですね…
涙が出ます。
そんな事を言う前に、あなたの息子にいろいろ言えよ!
ふざけるなよ!と思います。

別居、離婚は私は無責任にいろいろ言えませんが、しかおのんさんとお子さんが楽しく笑顔でいられる事が
別居、離婚なら私はいいと思います。

別居、離婚しようと心に決めるまで
すごく悩まれたと思いますし、子育てもしながら本当に辛かったと思います。
お子さんの事を考えて行動する、しかおのんさんは素晴らしいママさんだと思います。

ご実家の助けも借りられるという事なので、少し負担が減ると思うので良かったと思います。

応援しています!
頑張って下さい!

• しかおのん

しかおのん

コメントありがとうございます☺
    こんなに優しい言葉をいただいて、涙が出ました😢
    マリーさんもだったのですね。
    答えづらいことでしたらスルーしてくださって構いませんが、再構築されたんですか??
    そうなんです。夫自身が大変な思いをしていないので、立て替えてもらってからもずーっとモヤモヤしてました。
    夫の両親も厳しく言わないので、何事もなかったかのようになっています…。

口では違うと言っていますが、私も快楽のためとしか思えません。
    いつでもできる都合の良いものとしか思われていないんだろうな…と何とも言えない気持ちになります。しかも今回の妊娠で、まだしたいと言ってこないので、不倫まではいかなくても、外で関係を持っている疑惑が私の中にあります。

2年ちょっと考えていましたが、やっぱりこの結論になるのでもうそろそろ行動に移しても良いかなと思い至りました。貯金もありませんが。子どもたちには私の勝手に巻き込んでしまって申し訳なく思います。
    でも、だらしない男を見て育ってほしくないので、子どもたちと幸せになれるようしっかり戦いたいです。

• 5月17日
  • マリィ♡

マリィ♡

こんばんは😊
    私の場合、借金は旦那の自営業での借金でした…
    金額は900万円弱。
    プロポーズの時や結婚後も借金はないと嘘をつかれていました💦
    結婚式後、さぁこれから貯金して行こう!という時に借金発覚。
    もう、この世の終わりと思いましたし
    正直、死も考えました。
    私の生命保険金を借金返済にあててくれ…と。
    半分も返済できない保険金でしたが笑

毎日話し合い、毎日喧嘩…
    本当に辛かったです😱

結局、自己破産する事に決めて、今は弁護士費用を払っています。

借金も、嘘をついていた事もショックでしたが
    旦那と離婚する気持ちにはなりませんでした。
    旦那の事を愛してましたし、私の事を一番に考えてくれたり
    私が今まで色々な辛く、悲しい経験があるのですが、その時も理解してくれて一緒にいてくれたからだと思います。

また、借金がギャンブルや女遊びだったら離婚も考えたと思いますが💦
    休みもなく、朝から夜遅くまで一生懸命働いた結果だったので、辛いけど、一緒に生きていこうと思いました。

でも、旦那には暴言も吐きましたよ笑
    その後は旦那名義の車もなくなったり、お金がなくて大変でした。
    誰も援助(お金や食料など)してくれなかったので。

しかおのんさんの旦那さんが、借金した事に対して、どう思ってるのかな?って思いました。
    一度借金をしたらお金のありがたみが分かりますし、贅沢しないようにとか思います。
    何より、奥さんである、しかおのんさんに申し訳ないと思うはずです。

申し訳ないと思ってもらわなきゃおかしいです!
    義両親も立て替えたのであれば、厳しく言うべきですよ!
    まぁ、義両親も息子だから甘いのかもしれませんね…
    それに対しても、こちら側は腑に落ちないというか、イライラしますね。

2年以上も考えて出した結論なら、いいと思いますよ!
    どちらの選択をしたとしても、後悔する事はあるかもしれません…
    でも、辛い時や悲しい時があっても
    家族みんなで笑って暮らせる事が大事だと思います。

しかおのんさんは、ご自身の勝手にお子さんを巻き込んで申し訳ないとおっしゃってますが、
    私はそうは思いません。
    「お子さんから父親という存在を奪ってしまった」なんて思ったり、自分を責める必要はありません。

辛い時があっても、しかおのんさんがお子さんに対して、明るく笑顔でいる事がお子さんにとって、安らぎや家族としての幸せだと感じるはずです。

• 5月17日
  • しかおのん

しかおのん

コメントいただいていたのに返信が遅くなりすみません😢

マリーさんのこと話してくださってありがとうございます。大変な思いをされていたのですね😢思いやりと理解のある旦那様なのですね😢
    自分のことをもっと思いやってくれていたら、また違った考えが出来たかもしれません。休日は遊びに行ったら夜遅くまで帰って来ない。何も予定のない日は起こすまでずっと寝ている、早起きして子どもと朝ごはんも食べない、等。全てのことにおいて自分が最優先なので、余計に離れたくてたまらないのだと思います(^^;

借金は、全て自分の娯楽費用です。
    前回、前々回と、私が義両親に借金のことを打ち明けたからかもしれませんが、自分から借金したとは言っていないんですよね…。ある程度怒られて立て替えてもらう…。ほんとに、夫自身は痛い思いをしていないんですよね。
    だから今回も、私が言うのを待っているのかもしれません。そういうところも腹立ちます。誰かが何とかしてくれる、って考えかなと思えます。このまま結婚生活を続けていくと、財産全部使い果たしてすっからかんになる未来しか見えなくてこわいです(;_;)

子どものことも、そんな風に言っていただけると、少し気が楽になりました。
    優しい言葉をたくさんかけてくださり本当に本当にありがとうございます☺

• 5月20日
  • マリィ♡

マリィ♡

私こそ遅くなりました💦

借金がなくなった今でも、お金に苦労しています…
    というのも旦那が急に仕事を辞めてしまったからです。
    出産費用やベビー用品、子供の将来のために貯金を少しずつし始めた矢先にです。
    辞めたのは致し方ない理由なので、あまり旦那を責める事はできませんが…

やっぱりお金の事となると、精神的に負担は大きいです。

しかおのんさんは、さらに旦那さんの事でも考えたり、悩んだり…
    私なんかよりストレスはすごいんだろうな…と思います。

私の両親は健在ですが、毒親で絶縁状態です。
    両親そろっていても、幸せだという事はありません。
    私は、両親との楽しかった思い出なんてありません。
    だからこそ、今旦那さんが原因で離婚を考えている人には、母子家庭でも幸せな家庭は作れると言いたいんです。

実際、母子家庭は大変で私の考えは甘いと言われるかもしれませんが…
    いつも家族みんなが笑って、バカな事を言い合ったりして、楽しい家庭が幸せなんだと思っています。

• 5月22日
  • しかおのん

しかおのん

こんばんは(^^)
    またまた返信遅くなりすみません😢

そうなんですね…
    仕方ないとはいえ、お金のことで悩むのって、結構辛いですよね💦
    みんなそれぞれ辛いところありますよね💦
    あんまりストレス溜めないようにしているつもりですが、お腹の子に影響していないか心配です(;_;)

私の両親も決して良い関係ではないので、確かに、両親いても幸せだとは限らないですよね。
    育ててもらったことは感謝していますが、やっぱり両親の不仲なとこを見てしまうと嫌ですね。

私も、そんな家庭が幸せだと思います。子どもが親の顔色ばかり伺っているのは悲しいです😖

• 5月24日