※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

hcg注射で卵巣が腫れた経験がある方いますか?卵巣が腫れて治療できない状況で心配です。腫れはhcgの影響でしょうか?他に異常はなく、原因不明の不妊です。

hcg注射で卵巣が腫れたことある方いますか?

AIHの時にhcg注射5000しました。
高温期10日と短くリセットし、生理痛も酷く、出血も少し多いと感じています。

本日リセット後の受診で左の卵巣が腫れてると言われました。今期は治療出来ないのでタイミングでということなのですが、、
初めてのことで心配です。

hcgの影響で腫れたのであれば、身体に合わないということでしょうか?

他の異常は特にありません。原因不明の不妊です。

コメント

deleted user

OHSSと言って副作用で
卵巣が腫れたり水が溜まったりします。
よくあるケースですね!
もちろん、何もない人もいますが
私も2回平気だったのに3回目で
入院手前まで腫れました。

水分しっかりとってくださいね!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます。
    卵巣刺激症候群ってやつですよね?

    hcgしてからGWだったので排卵~リセットまでエコーしてなかったのですが、今も27mm腫れてると言われました。

    hcg直後から腫れてたと思っていいのでしょうか?😅💦
    ホルモン補充するのが怖くなりました😥

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    hcgをたくさん打つと徐々に酷くなりますよ!
    1回で腫れたとは違いますね!

    痛みが強いときはゆっくり休んでくださいね!

    • 5月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんですね😣
    腫れてもやっぱり打つんですかね?💦ぬりこさんはhcgも使って妊娠されましたか?
    私の場合打たない周期のほうが高温期も安定していたのですが、、

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腫れても打つかどうかは
    先生によく相談したほうがいいかもしれません!

    私はhcgは今回使っていないような気がします。
    たしかに使っていた時もありますが
    長年すると先生の言う通り〜って
    なっちゃってました笑

    • 5月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんですね。
    腫れてもまた使うこともあるんですね😅
    先生の説明があまりにも少なくて不安になりました。やっぱり信じてお願いするのがいいのかもしれないですね。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生言葉数少ないときありますよね。
    わからない時は聴き直しちゃいましょう!

    とにかく、水分しっかり摂って
    それでも、尿が減ったとか
    出が悪くなったとかはかなり危険なのでそう感じたらすぐ病院ですよ🏥

    ポカリなどが効率よく水分補給出来ると私の先生言ってましたよ😌

    • 5月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます😭
    hcg打ったのも2週間前なので、リセットしたので腫れも治まってきてるところだと思います。

    痛みが続くようであればまた受診してみます。お水たくさん取りますね!ありがとうございます🙏🏻❤️

    • 5月16日
まいろ

hmg注射、hcg 注射の治療してました!
私の場合hcg 注射する前に、OHSSの状態が出てましたがhcg 注射をしました。
状態はひどくなってしまい、検査薬で反応が出て病院行った際、入院となってしまいました😭
とにかく水分は多く取ったほうが良いみたいです!
身体に合わないというわけでは無いと思います😁

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます。
    入院するほど酷くなる方や流産する方もいるみたいで、不安になります。
    妊娠すると自己hcgが出てきてさらに酷くなる人も多いみたいですね😩
    まいろさんは注射しながらのタイミング法ですか?

    • 5月16日
まいろ

妊娠していなければ生理が来てOHSSは治るけど、妊娠した場合はおっしゃる通りでhcg が出て来るので、なかなか治らないと…
私の場合後者だったので、入院となりました😢
私は注射しながらのタイミング法です!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    大変でしたね😣
    それを聞くとやっぱり効果はあっても怖い治療だなーと感じます💦💦
    でも授かれるならやる価値はありますよね。。ちょっと身体が楽になってから考えてみます。

    • 5月16日