※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産が8月で、ベビー布団について悩んでいます。周りの意見は分かれていて、タオルケットやガーゼの掛布団を考えています。皆さんはどうでしたか?

先日性別も分かり、そろそろベビーグッズを揃えていこうと思っています。
ベビー布団で悩んでいるのですか、周りのママ達に相談したところ、窒息の危険があるからいると言われたり、すぐ使わなくなるからジュニア用や大人用の敷布団でいいと言われたり…
因みに出産は8月なので、掛布団はタオルケットやガーゼにしようと思っています!畳に敷くので、ベッドは考えておりません!
皆様はどんな感じだったでしょうか?教えてください

コメント

RY ♛ Mama

置くとこ無かったし保育園も考えて
無かったので
ずっと一緒に寝てました😊

05ヵ月ぐらいまではファルスカ
使ってました🙌🏾

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます♡
    ファルスカ初めて聞きました😳
    あったら便利でしたか😊?

    • 5月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    潰す心配無かったのでよかったですよ👶🏽💓

    • 5月16日
  • はな

    はな

    私も潰しちゃいそうで不安なんです😢
    参考にさせていただきます😊💓

    • 5月16日
りんご

安いベビー布団使っています。しまむらで色々ついてミッキーの一万ぐらいでした。横に布団敷いて寝ていますが添い寝より自分が安心して眠れます。

  • はな

    はな

    私も添い寝は不安です💦寝相が悪いので…
    セットの掛布団は使うことありますか??

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    寒い時期になれば使いますよ。しばらくは使い続けるつもりなので、

    • 5月16日
  • はな

    はな

    そうですよね💦ありがとうございました♡

    • 5月16日
deleted user

昼間はリビングにベビー布団おいて寝かせてます
夜は一緒に大人のベッドで寝てます👌🏻

  • はな

    はな

    夜は添い寝ってことですよね??
    寝相が悪いんで潰しちゃいそうで心配なんです😢
    やはり赤ちゃんのうちは赤ちゃん用の方がいいんですかね😓

    • 5月16日
ゆっぴ

私はリビングには保育園でも使えるようにお昼寝布団、寝室にベビー布団を買ってどちらも使ってます🌟
よく吐いたりオムツから漏れたりする子だと大人用布団だと洗うのがめんどくさいかなーって💦
友人は最初から添い寝で使わなかったという子もいたので、ほんとにそれぞれだなーって思います😊

  • はな

    はな

    ありがとうございます♡
    確かに洗うこと考えると、小さい方がいいですね🤔参考になります😊
    赤ちゃんによりますよね🎶

    • 5月16日
おと

ベビー布団使ってます!
今後もずっと使う予定ですよ😊

添い寝はわたしが怖くて(潰したりとか)やらないです。
わたしもひとりで寝たいので

  • はな

    はな

    ベビー布団はセットで買われましたか?
    添い寝は私も怖いです💦何かしら布団は用意しようとは思っているのですが、赤ちゃん用だと勿体無い気もして😣

    • 5月16日
  • おと

    おと

    西松屋でセット買いました!
    親が買う気満々だったので…。笑
    ベビー用と普通の布団?子供用?なにが違うかわかりませんが、赤ちゃん用じゃなくてもいい気がしますよ😂

    • 5月16日
  • はな

    はな

    親御さんが買う気満々なら買うようになりますね😊
    普通の布団よりベビー用の方がかたいとかあるみたいです…私もよく分からないんですが、調べるといろいろ出てきて混乱してきます💫

    • 5月16日
みぃたん

大人と一緒です!

和室に布団を敷き詰めて、皆んなで雑魚寝です👍

  • はな

    はな

    ありがとうございます♡皆で雑魚寝楽しそうですね😍

    • 5月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    その方が子供もよく寝てくれるので👍
    何かあっても隣で寝てればすぐ気付けるし🙆良いですよ!

    • 5月16日
  • はな

    はな

    そうですよね!参考にさせていただきます♡

    • 5月16日