※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー★
ココロ・悩み

親友からの裏切りで孤独感と不安を感じています。同じ経験をした方はどうやって乗り越えたのか、相談できる人がいなくて辛いです。

皆さんは、親友から言われて傷ついた言葉ってありますか?

私は親友から結婚して子どももいて、タバコも一緒に吸えないし、もう友達じゃないって言われました(._.)

いったい今までの14年の付き合いはなんだったんだろうと軽く人間不振です。

この一件で、人ってこんな簡単に友達やめれたり自分の不幸を人のせいにできるものなんだと思いました。

これから子どもも保育園行くのにママ友とか怖くてつくれそうにありません。。

親友の裏切りで一気自分には友達がいないんだと孤独感があり怖いです。

誰にも相談できないことが辛すぎます⤵︎
自分みたいな経験したからがいたらどうやって乗り切れましたか?

コメント

らみんʚ♥⃛ɞ

それはすごく辛かったですね…
大丈夫ですか?T^T

私も学生時代色々ありましたよ。
もぉあなたから得るものはないって言われ、いきなり音信不通になられたり…
その時はショックでショックで仕方なかったし、しばらく人を信じられなくなりました…
時間がたって、また新たな友達との出会いがあり、徐々にですが人を信じるようになれましたし、今ではそんなことを言う友達は本当の友達ではなかったんだな。
と、思えるようになりました。

  • チー★

    チー★

    返信ありがとうございます!

    人にこうゆうことをされたのが初めてだったので未だに立ち直れてないです⤵︎⤵︎
    弱い自分は嫌いなんですが、夜眠るときなど考えてしまって軽く寝不足です(ーー;)

    自分も早く気が合う友達に出会いたいです!ありがとうございますヽ(´o`;

    • 11月2日
ay@2kids

私も保育園からずっと
一緒だった親友がいました!

ですが中学の時に
他の子ばかり信用して
私の事全然信用してもらえず
『親友やめるから』と
言われた事が何回かありました。

大人になっても
親友が二股をかけていて
A君が本命でB君は二股を
かけた方なんですが
A君にバレて親友はA君を
選んでB君を振りました。
私はB君と連絡を取っていて
相談に乗ってる間に
お互い好きになり付き合うことに
なったんですが
親友が『男を取った』など
訳のわからない事を言い出して
また『親友辞める』と
言いました。

私はきっとこの子に永遠と
振り回されるし
私の話しも聞かない。
昔は親友に相談話をした時に
親友は彼氏のことで悩んでて
私は彼氏と嬉しい事があって
話したら
『今そんな話し聞きたく
ないんだけど。』と
言われた事がありました。

その何ヶ月か経ち
親友がメールで
『また友達に戻りたい』など
自分の話を色々書いた内容を
送りつけてきました。

ですが私は
『私の事信用してないのに
友達に戻ればまた信用出来る?
裏切るのは簡単だけど
友達に戻れば親友にとって
信頼って取り戻せる?
ごめんけど私は無理』と
言い放ちました。

それから私は
離れていく友達はいらないと
思ってやっていってますよ(^○^)
わざわざ離れていく友達を
追いかけても仕方ない
って感じですヽ(´o`;笑
それでも近くにいてくれる
友達を大事にしてれば
いいかなって感じですかね♪

だからそういう話を
色んな人とするときに
あたしは離れてく友達は
いらないからってもう
言いまくってます(笑)

親友とは2年後再会して
今では普通に友達してますが
親友には戻らないですし
深入りしないようにしてます!

長々失礼しました!

  • チー★

    チー★

    返信ありがとうございます!
    なるほど!最初から割り切ることも大切なんですね(°_°)

    自分から突き放したほうが気の持ちようはだいぶ楽になりますね!
    自分も裏切られたとずっと凹むより、そうゆうこと平気で言える人は親友でもなければ友達でもないし離れてくならいらない!と思うことにします!
    ありがとうございます!

    • 11月2日
てつこGT

人が、ではなく
その人がそうだったというだけです。
これからできる友達も、ママ友も、その人とは家、学校、職場、結婚相手、全部違いますし。

女友達は、共感できなくなったらそれで終わり
親友なんて一生のうちにできたらラッキーだと思います。
そもそも親友、友達は誰しもいて当たり前だなんて思わなくて大丈夫です。

あなたは恋人でも家族でもない人と14年も付き合える人間だという事実を自信に変えて下さい。

  • チー★

    チー★

    返信ありがとうございます!

    そうですね、『人が』ではないですね>_<
    たまたまそうゆう人が自分の親友だった人ってだけですね!

    これからは、そうゆう自分に自信を持っていきたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

    • 11月2日
みー

それは裏切られたと思う必要ないです
友達歴が長かったとはいえ
人間性怪しい人は
信用するということが厳しいので、よってそーゆー人間に裏切られたと思うようなことをされても必然的なことです。

かかわる人も選んだほうがいいです自分が辛くなります😞

つむまる

酷すぎですね。
そんなこと言う友達と思ってなかったですよね?(´・_・`)
お気持ち察します。
ママ友もそうなるとは限らないし、前向きに行きましょう!( ´ ▽ ` )ノ

ななたく

あたしも親友にいまの旦那と同棲はじめてから連絡がなくなりました!Facebookでは友達から削除されたり…何かしたかな~っと考えたんですが同棲してから話してないので、たぶん女の嫉妬だな~と思いました。いまはほっといてます。彼女に子供ができまた余裕がでて連絡してきたときにはまた仲良くしたいと思ってます!

clover(*´∀`)

まぁどんな理由でも裏切りとかありますよ💦

ただ友達の言葉何ですかね?😵

私は親友は作らないので友達かな🎵ぐらいにしてます。

ちょっと距離感がある方が付き合い楽ですしね☀

☃

え??(T_T)
逆に、チーさんは、
タバコを一緒に吸える人を友達だと思ってるんですか??
お友達に言われたことより、それでチーさんがどう感じるかです。
私は率直に失礼ですが
「こいつアホか」と思いましたね。
チーさんも同じように感じているのなら、そんなアホ1人のことで人間不信になる必要もないのではないでしょうか?
チーさんの周りはみんなそんな人ばかりですか?
ご自身がきちんと自分を持って、お友達も選ぶことが必要です。
これから先お子様を育てていくのに、アホな人といたらチーさんまでアホに思われますよ。
何だか辛口になってしまったかもしれませんが、
自分が信頼する素晴らしい人、に言われた事は気にしてもいいと思いますが、
そんなヤンキーに憧れる中学生みたいな事言う人の事を気にするだけ損だと私は思います。