※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で毎日大泣き大暴れ。ストレスで耳鳴りとめまいがする。外出するが息がつまる。幼児期のストレス対処法やイヤイヤ期の楽しい工夫を教えてください。

2歳8ヶ月の娘。
イヤイヤ期なのか、毎日大泣き大暴れ。
朝から晩まで毎日となるとさすがに私もストレスで、娘の泣き声をきくと耳鳴りとめまいがするようになってしまいました😭
ついつい怒鳴りつけてしまう自分にもほとほと嫌気が...😭
家で2人で過ごしていると息がつまるので、なるべく外へ出るようにしていますが、みなさんは毎日続く幼児期の大泣き大暴れのストレスをどのように消化させてますか?

イヤイヤ期をのりきる楽しい工夫や、子育てストレスからのめまい耳鳴りへの具体的な対処法など ”これは効いたよ〜 “という対策があれば教えてください😅

コメント

シャーリー

うちもイヤイヤ期です😵
トイレや手洗いなどイヤイヤ。
野菜イヤイヤ、で器を投げたり
します😰

厳しく叱る事をしていましたが
うちの子の場合は、厳しく叱るより
優しく言い聞かせる方がマシな
気がしました💦
厳しくすると、余計にイヤイヤに
なるので😌

自分の忍耐力との戦いです😂

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😭
    怒鳴るともう泣きやまないループにはまり抜け出せません💦 私も、ここは忍耐力!忍耐力!と唱えて過ごす日々です💦コチョコチョして笑わせるとかしてますが、やりすぎて蹴り返されました😭

• 5月16日
ちまこーい

実況中継してます(*´∀`)♪
本日○回目のいやいやタイムに突入しました。今回は○○が嫌なようです。そして今、ママは体力の残りがありません。はたして泣き止ませる事は出来るのでしょうか!?って1人で呟いてます(^^;
実況する為に客観的になるので、私はイライラ対策になってます(^^)
下の子は、泣きたいのか~。泣き止みたくなったらママがぎゅーするからね~だけ声かけて、泣かせたままにするのが落ち着くのが1番早いです。
あとは舞台女優気分で「まぁ大変!どうしてそんなに泣いているのかしら?!」とかオーバーリアクションしてます(笑)完全に痛い人ですが、イライラするよりも女優気分で乗りきってます♪

• りぃ★

りぃ★

横からコメントすみません!今上の子絶賛イヤイヤ期で毎日イライラなんですがちまこーいさんの実況中継見て笑いました笑笑
    真似させてもらいます😊

• 5月16日
  • ちぃ

ちぃ

さっそくやってみました😊
    手を洗う予定でしたが洗わず大泣きイヤイヤの時↓
    “台所に手を洗いにきましたが、なかなかすんなりとあらおうとしない〇〇ちゃん、おおーっと、ここで食器用洗剤を手に取りスポンジへ、どうやら洗い桶の中の食器を洗う模様です。.....(泣き止んて真剣にお皿を洗いはじめる).....1枚のお皿にすでに10分経過〜、ママは早く終わって欲しいと思っているところですが、いっこうに終わる気配がありません。おおーっとここにきてちょっとした達成感があった模様、アワアワの手を大きく上にあげてバンザーイ!泡も水も盛大にたれまくりだー❗️”
    なかなか楽しめました♪👍✨

• 5月16日

うちの子も2歳半イヤイヤ期やばくて泣きの日々…1さいの下の子もいるのでもうストレスやばいですよ…
息抜きはできません(><)

• ちぃ

ちぃ

1歳さんもいらっしゃるんですね💦
    息つく暇もないですね💦
    「ママ♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡ してー」ってくる可愛い時期なんですけど、なかなか堪能してる余裕がないですよね💦

• 5月16日