※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

悪阻がひどくて、臭いに敏感で嘔吐が続いています。仕事が心配で不安です。

悪阻が本格的に始まりました。
3wの時から臭いに敏感になりムカつきと、軽い嘔吐はありました。
4w後半からムカつきと嗚咽、空腹時の嗚咽、眠気があったのですが、5wで軽くなりました。
そして一昨日、夕食の準備中、タマネギの臭いに嘔吐。その日は途中で旦那にバトンタッチ。
昨日今日は旦那が夕食を作ってくれたのですが、扉から漏れる臭いで嘔吐。

明日からは仕事が始まります。
一昨日、休憩中の人のお弁当の臭いや隣の席の人のコーヒーの臭いで嘔吐しています。

迷惑や心配をかけてしまいそうで
これから先が不安です。

コメント

秋ココア

酷いときには休んだ方がいいと思います‼ママがムリするとちっちゃな赤ちゃんにも負担が掛かって切迫流産になる可能性があります!!!!!

• 海山

海山

ありがとうございます。
    今日は休みました。
    と、言うより起き上がると戻してしまって外出不可能でした。

• 11月2日
ニーナ

私は悪阻のとき仕事出来ませんでした(´._.`)
仕事休んだりすると罪悪感があったりするかもしれませんが、海山さんだけではないので無理しないようにして下さいね!

• 海山

海山

ありがとうございます。
    今日は仕事出来ませんでした。
    このまま、行けるときは行くのがよいのか、潔く長期間休暇を取るべきなのか悩んでいます。
    職業にもよるのだと思いますが。

• 11月2日
★☆くぅ☆★

こんばんは☆
私も今、毎日悪阻と戦ってます。
まだ吐き気&頭痛くらいなのでこれからもっと酷くなるのかと思うと…(´・ω・`)
悪阻の時は無理しない方がいいですよ!
お身体大切になさってくださいね☆

• 海山

海山

ありがとうございます。
    同じくらいの時期ですよね。
    これからどうなるのか、不安ですよね。
    お互いに上手く乗りきりましょう

• 11月2日
ジュリア

辛いですよね😢わたしは始めは、吐き気だけでもちろん辛かったですが、少しづつたべたりしていれば大丈夫だと思っていたので仕事を続けていました。
そのあとどんどん悪化して、朝一出勤して吐いて、あまりにも気持ち悪くて仕事にならずに辞めることになりました😢😢
でも、そのあとどんどん悪化していったので辞めて良かったと思ってます!!!

• 海山

海山

ありがとうございます。
    ジュリアさんも辛そうですね。
    私もなんとかなるような気もするのですが、もっと酷くなったら結局辞めるのではないかと、、、。まわりが悪阻が軽い人ばかりだったので、ちょっと辛いです。

• 11月2日
ちろるちょこ

私も臭いの悪阻が酷かったです。
携帯屋で働いてていろんなお客さんの臭いが本当辛くて…気持ちすっごくわかります!
私がやっていたのはマスク+鼻栓です(笑)
臭いにかなり敏感になってしまったので鼻栓、最高でした(笑)
100均に売ってる鼻栓ですが、臭いをシャットアウトしてくれて、さらにマスクをしているのでお客さんの臭いもほぼわからなかったです。たまにティッシュも詰めてましたが(笑)
少し鼻声になりますが、お客様には少し風邪気味で…とか適当な事言ってました(笑)
もっと酷い時はマスク+鼻栓+お気に入りの飴をなめて仕事してました。もちろんマスクの下なので見えません(笑)
スーパーに行った時とかコンビニ入るのも苦痛だった私にとってはマスクだけでも手離せない必需品でした◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

• 海山

海山

ありがとうございます。
    そんなに辛いなか続けていた さきまりさん 凄いです。
    鼻栓、どんな物かわからないので、悪阻が軽く動けそうな日に見に行ってみます。
    それで乗り切れたら嬉しいです。
    情報ありがとうございます。

• 11月2日