※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

娘が夜中に徘徊し、毎日数時間続くので困っています。日中遊び足りないのか、自分も疲れているため対応が難しいです。同じ経験の方、終わりや対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後11ヶ月の娘ですが、2週間程前から突然真夜中に起きて寝室を徘徊?するようになりました😂
泣いているわけではなく、1人で暗闇でお座りしてぬいぐるみで遊んだり、隣に寝ている旦那を揺り起こしたり、わたしのお腹へダイブしてきたりです😂
旦那は仕事があるので、起こさないように旦那に触らないように移動するたびに抱っこして引き戻して‥の繰り返しが1〜2時間続きます‥
さすがにほぼ毎日だと精神的に参ってしまっています。。
日中遊び足りないのかな?と思い努力はしているのですが足りないんですかね泣
私も寝不足と精神的なものからか、耳鳴りとめまいで気分が悪く体調が常に悪いのであまりアクティブに遊んであげることが出来なくなっており悪循環です😥
同じ経験された方いますか?
いつ頃終わるのでしょうか‥
対策とかあったらアドバイスお願いします😂

コメント

ままり

夜中遊びですね。うちもありました😌
部屋を暗くして寝たふりしたほうがいいですよ。
朝早く起こすか、昼寝を短くしたら無くなってきます👍
アクティブに遊ぶのは2歳からで大丈夫ですよ✨